
--年--月--日 | スポンサー広告

2012.4.8 千曲川水系

今年も良い話は聞こえてこない千曲川。
でも来ちゃうんですよね。
八ヶ岳!
RIMG0020_20120410221259.jpg
ここ数年、本流のライズは昼前後。
まだ時間があるので様子見で支流へ行ってみました。
いつもこの時期はぼちぼちなんですが・・・
RIMG0021_20120410221259.jpg

今回はUpapaきみさんが一緒です。
米国帰りのきみさんとは数年振りの釣りとなります。
のんびり釣り上がり始めましたが反応無し!
1時間程で濁りが・・・
う~ん、本流へ移動しますかね。
RIMG0028.jpg

本流も濁りが・・・(やんなるぜ!)
これは工事の影響かな?
とりあえずお約束のライズ探しをしてみましたがなんも無し。
我ら以外に釣り人も見当たらず・・・
濁りのない区間に移動して釣り開始です。
どうよ?Upapa
あぁ、ダメっすか(笑)
RIMG0039.jpg

俺もやってみます。
このポイントでパラシュートに反応あり!
その後もライズを繰り返してました。
何度か出ますがすっぽ抜け。
ここまで『ボ』だからね。
熱くなりました(笑)
RIMG0031.jpg

何度かフライを取り換えて・・・
なんとか釣れました。
ほんとはイワナを釣りに来たんですが・・・
贅沢言ってらんないです。
RIMG0030.jpg

なんか燃え尽きちゃったです。
あとは任せましたよ。
きみさん(笑)
RIMG0035.jpg

その後も移動したりでやってみましたが・・・
今日だけ悪かったのか、今年もダメなのか・・・
まぁ、釣果はしょぼいですがワイワイと面白かったですよ。
オジサン達(笑)
RIMG0052.jpg

Upapa、きみさん、お疲れさまでした。
またよろしくお願いしまっす!
コメント
No title
結構寒かったですねぇ。月曜から気温上がったから、来週末からはいいかんじになると狙ってます。三人で一匹ですが、釣ってもらってよかったですよ。また行きましょうや。
kimi URL 2012年04月10日 23:35:24 編集
ちくまは
あいかわらず釣り人に厳しいねえ。
日本の渓流は久々だから、とか一切容赦無し?

いつになったら好転するんだろ。
工事で濁りが入ってるうちは厳しいかな。
えふ URL 2012年04月11日 17:23:44 編集
ちくまはⅡ
よっしいが釣った山女魚1尾しかいないと思っちょります(笑)
昔のようなライズする岩魚釣りは、今や夢なのか(涙)
Upapa URL 2012年04月11日 21:07:11 編集
No title
ちくまって、魚がいっぱいいるイメージがあったのですがね。
工事で濁りですか・・・。
どこも厳しいですな~(ーー;)
バイクの田中です! URL 2012年04月11日 22:04:26 編集
kimiさん
さまよった時はこんな結果になることが多いです。
あきらめずに本流行きましょう(笑)
またヨロシクっす!
よっしぃ URL 2012年04月12日 22:12:27 編集
えふさん
ほんとに厳しいっす!
今年こそは・・・
って思って行ってるんですけどね。
で、来年も・・・(笑)
よっしぃ URL 2012年04月12日 22:15:40 編集
Upapa
俺もそうなのかと思っちょります(笑)
ほんとにね。
昔は面白かったよね。
あぁ、じじいみたいだな・・・
よっしぃ URL 2012年04月12日 22:19:26 編集
バイクの田中さん
さかなね・・・
いるんだろうけど・・・
ヘボだから・・・
ほんとに濁りのたれ流しにはまいりました。
よっしぃ URL 2012年04月12日 22:22:03 編集
No title
こんばんは~。
千曲川は結構厳しいようですね。
やはり今年は季節の進みが遅いからでしょうか?
自分も千曲川の本流は興味あります。
ff-junkies URL 2012年04月14日 00:59:09 編集
ff-junkiesさん
こんばんは!
今年こそはと思って通ってるんんですけどね。
以前のようなライズ天国は見れないですね~。
ギャンブルですが通ってください(笑)
よっしぃ URL 2012年04月16日 22:15:42 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

