
--年--月--日 | スポンサー広告

2012.4.1 近場の渓

土曜日は出かけるつもりではいましたが、天気が悪くて・・・
今日は朝いちからフライを数本タイイング。
そうなりゃ行きたくなっちゃいますね(笑)
RIMG0126.jpg
夕方は家にいなければならないので先月行った近場の渓へ行ってみました。
1時間ほど釣り上がりましたが1回反応があっただけ。
終いには頭はねられて移動。
しかし・・・
今日は日曜日。
どこも車だらけです。
RIMG0129.jpg

ちょっと別の川に移動することにしました。
ここは釣りをしたことはないんですが、以前ヤマメが泳いでるのを見たことがありまして。
『ボ』、ちょっと覚悟ですが、探索するのは嫌いじゃないです!
RIMG0140.jpg

なんか良い雰囲気。
ハッチもそこそこあるようです。
のんびりと釣り上がり開始!
小渓だけどキャストしていて気持ちが良い。
あぁ、俺こんな感じの春の釣り上がりがしたかったんだ!
RIMG0148.jpg

気分が良いと魚もスンナリと出てくれる?
型はちっこいけど数匹のヤマメが遊んでくれた。
こういう日はこれで十分です、はい。
RIMG0147.jpg

釣果はたいしたことはないですが・・・
なんだか得した気分。
今度はメインで来てみようかな。
RIMG0149.jpg

こんな場所でもいるんですね。
鈴、持ってこなきゃです。
RIMG0151.jpg

う~ん、信州方面はどうなんでしょう?
イワナ釣りたいっす!
コメント
No title
フライ巻くと釣りに行きたくなりますよね。
早く釣りしたいです。
静岡の佐野 URL 2012年04月02日 11:02:00 編集
順調に釣りに行ってますね(笑)
この川なんとなく去年シーズン終盤に別の用事で通ったときに良さげだな~と思ったところかな?
今年はぜひご一緒に行きましょ。
しょうちゃん URL 2012年04月02日 14:50:45 編集
こっちはまだっぽい
ほのぼの系ですなあ。
こっちは今年は春が遅いですよ。
ゴールデンウィーク過ぎてからぼつぼつでは、なんて声もあります。
俺なんてまだ解禁してないし(涙)
良さげな時期に一緒に行きましょー。
なかやっち URL 2012年04月02日 20:52:09 編集
近場シリーズ
だな~
昨日、初めてガマタ行ってきました。
遠くて寒かったけど、ライズが結構ありました。不思議な川だね~
オオクマが始まったら、また昨年の川、行きましょう。
えふ URL 2012年04月02日 21:48:22 編集
静岡の佐野さん
まともに巻いたのは今年初かもです(笑)
そろそろ良いんじゃないですか?
そっちも。
よっしぃ URL 2012年04月03日 06:37:35 編集
しょうちゃん
順調、順調です!(笑)
俺ん家からは近いけどしょうちゃん家からはけっこうありますね。
ちなみに食べ歩きする店はないですから(笑)
よっしぃ URL 2012年04月03日 06:42:28 編集
なかやっち
こっちの渓も遅いですよ。
やっと梅が咲きました。
まだしばらくはお父さんしてるようかな?(笑)
良くなったら遊びに行きますよ~!
よっしぃ URL 2012年04月03日 06:46:19 編集
えふさん
おぉ、ガマタ行きましたか。
あのチームと一緒かな?(笑)
今年は面白いようですね。
昨年の川、またよろしくっす!
よっしぃ URL 2012年04月03日 06:50:38 編集
No title
↑あのチ-ムです(笑)
っていっても、僕と相棒だけですけどね。
近場でそこそこ釣れればそれにこしたことはないね。
昨年の例の里川、今年はいつごろだろうか・・・??
流れは全く変わっていないから、同じタイミングでも大丈夫な予感・・・^^
Nao URL 2012年04月04日 18:01:00 編集
Naoさん
チームNだね(謎)
時間があればちょっと遠くへ行くんですけど・・・
それなりに楽しんでます。
あの川、また昼寝しに行きたいなぁ(笑)
よっしぃ URL 2012年04月05日 22:33:04 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

