
--年--月--日 | スポンサー広告

2012.3.18 峡東の渓

行先を決めずに家を出た。
運転しながら決めればいいかって、1人で出かける時の定番パターン。
桂川が解禁したので候補に考えたけど、あそこで通用するようなフライを巻いていない。
今回は手持ちのフライでなんとかなりそうな峡東の渓へ行ってきました。
RIMG002.jpg
前回に続いてここもひさしぶりに来てみました。
まずは実績のあった区間へ入る。
この川ではけっこう上流部。
まだ雪も残ってました。
春らしさは感じられないですね。
10時過ぎで水温は5℃。
う~ん、やっちまったかな・・・。
RIMG0012.jpg

予想に反してすぐに反応がありました!
ちっこいけどこの条件で果敢にフライにアタック!
おっつぁんを喜ばしてくれた優しいアマゴw
虫っ気はないけど上への意識はあるようです。
この区間はこのサイズが最大。
RIMG0009.jpg

少し下流へ行ってみました。
流す場所は結構あるんですが反応は無いです。
生き物はいるんでしょうか?w
そういえば俺以外に釣り師を見かけない。
まだ本調子ではないから人が来ないのかもしれないですね。
RIMG0016.jpg

もう1度上流に行ってみた。
イワナもいる区間なんで巻きを流してみたら・・・
アマゴさんでした。
きょう1番のチビさんですw
RIMG0020.jpg

2時くらいから雨が降ってきました。
あれ、レインウエアー持ってないや。
寒いし、釣れね~し、『ボ』じゃね~し・・・
根性無しは帰るべぇw
RIMG0021.jpg

貧果3連荘!
きびしいね・・・
コメント
No title
ども、どもです。

良いペースで行ってますなぁ~

寒そうな風景だけど、やっぱりちっこいアマゴは元気だね~(笑)
アブラビレついてる魚釣りてぇ~~~
いちのぶ URL 2012年03月20日 22:07:58 編集
No title
寒そうな中、楽しんでいますね。
こちらはまだロッド睡眠中です。
今年は、何処かでご一緒したいですね。
よろしくお願いいたします。
静岡の佐野 URL 2012年03月21日 10:32:34 編集
いちのぶさん
どうもです!
ケガで遊べなかった分、取り戻そうと必死で遊んでます(笑)
人間と同じで子供は寒くても元気ですね。
よっしぃ URL 2012年03月21日 21:29:37 編集
静岡の佐野さん
ご無沙汰です!
まだお休み中?
クラフト中ですかね。
暖かくなったらよろしくお願いしますね。
よっしぃ URL 2012年03月21日 21:32:24 編集
No title
よろしくお願いします。
そうなんです、今年もランディングネットを作っていました。
少し小さめのサイズを今年は作製しました。
最後の塗りが終わっていないので、まだ使用できませんが。
4月になったら始動かな?
静岡の佐野 URL 2012年03月22日 09:40:44 編集
静岡の佐野さん
渓は良くなるころには完成ですか。
少し小さめのネットででっかい魚すくってください(笑)
よっしぃ URL 2012年03月23日 06:17:13 編集
No title
小さな魚も大きく見えるように、目の錯覚を期待しています。
その前に、魚釣らないといけませんが。
静岡の佐野 URL 2012年03月23日 14:59:08 編集
No title
おっ 近場シリーズか?
飛び石連休に九州行きました。
あっちは早春でも釣れそうな川が沢山ありそうでした。
でも釣り無しで温泉三昧でした。
えふ URL 2012年03月24日 11:47:06 編集
静岡の佐野さん
それ、俺も考えてました(笑)
なかなか理想のサイズは売ってないですね。
よっしぃ URL 2012年03月24日 22:42:43 編集
えふさん
どうせ遠出しても釣れね~し・・・(笑)
えふさんみたいな遠出なら楽しいですね。
いいな~、温泉!
よっしぃ URL 2012年03月24日 22:45:39 編集
をっ、ペース早いね
水温5度の状況ならさすがに厳しいよね。
その前のレポ、チョイ釣りで伊豆と同じ数の
山女魚が釣れるなんて羨ましいなぁ。
Upapa URL 2012年03月24日 22:47:20 編集
Upapa
いいペースで出かけてますよ。
状況はいまいちですけどね。
今年は近場も見直そうかと思ってます。
もう少ししたら誘いますよ!
よっしぃ URL 2012年03月24日 22:56:04 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

