
--年--月--日 | スポンサー広告

2012.3.15 近場で・・・

今日は午前中に用事があってお休み。
午後から家から1時間くらいで行ける渓へ行ってきました。
ここはフライを始めた頃に通った里川。
あの時はへたれだったなぁ。
あぁ、今もか・・・(笑)
RIMG0071.jpg
1時くらいに釣り開始。
こんなのがかなりハッチしてます。
10年程前はライズが繁盛にあったポイントへ行ってみました。
RIMG0077.jpg

ライズ・・・
あっ、やってる!やってる!
で・・・
結局バラしてお終いになっちゃいました。
まぁ、でも今年初めてのライズ狙いだったんでなんか楽しかったっす!
RIMG0080.jpg

その後、ライズは見つけられず。
釣り上がって見ましたが反応はなし。
沈めてみるか、なんて考え出した頃に・・・
RIMG0084.jpg

大岩の際から飛び出しました。
そんなに大きくないけど今シーズンの初ヤマメ。
この川でのひさしぶりの魚です。
RIMG0087.jpg

その後もそんなに反応がある訳ではなく・・・
なんかね、まだ雰囲気が冬っぽいんですよね。
梅も咲いてないし。
このポイント、ライズはしてないけど魚は確認できる。
『ぎゅうちゃん』っぽいのもいましたが(笑)
RIMG0092.jpg

選んで、狙って釣りました!(ウソ)
これもちっこいです。
それでも解禁釣行の数にならんだから上等かな。
RIMG0091.jpg

手のケガ、傷は良くなってきました。
ただ、握力の回復がまだまだでロッドを握る手が疲れちゃいます。
握力が20Kg以上落ちてるから仕方ないんですけど。
あと1匹出たらお終いにするつもりで・・・
RIMG0101.jpg

今日いち!
23㎝くらいかな。
これで今日はお終いでっす!
RIMG0095.jpg

10年くらい前と釣果があまり変わらないような・・・
やっぱ進歩してないってことすか!(笑)
コメント
伊豆より
釣れてるじゃん。
近場もあなどれないな。
ハイシーズンも遠出は止めて、ココに通い詰めてはいかが・・かな。
えふ URL 2012年03月16日 16:07:55 編集
えふさん
たまにはいいですよ。
激戦区よりは。

>いかが・・かな。
って、某おっさんみたいな言い回しだ!(笑)
よっしぃ URL 2012年03月17日 11:15:25 編集
No title
こんにちは~
一時間くらいでいける里川があるなんていいな^^
もう少し暖かくなれば、のぉ~んびりと釣り。
気持ちいいだろうなぁ♪
しかし今回は直帰ですか?
何か足らないような^^
attuu URL 2012年03月18日 15:23:46 編集
attuuさん
こんばんは!
けっこういい所に住んでます。
田舎なだけとも言いますが・・・。
やっぱり物足りないですよね。
直帰は(笑)

よっしぃ URL 2012年03月19日 20:30:56 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

