
--年--月--日 | スポンサー広告

2011.9.16 東北放浪記 ラストでっす!

今シーズンの東北放浪最終日。
以前に尺ヤマメを釣ったことありの実績のある渓へ。
開けていて水色、底石もきれい。
雰囲気最高!
IMGP6319.jpg
が・・・
魚っ気無~し!
途中になんとか釣れたイワナ。
ヤマメ狙いではあっても『ボ』回避の貴重は1匹(笑)
う~ん、どこに行っちゃってるんですかね、サカナは?
IMGP6321.jpg

あっという間に退渓地点の堰堤へ。
4時間程度で釣り上がるつもりが、あまりにも反応が無いので半分の時間で着いてしまいました。
ここもバブルラインを流すが反応は無し。
IMGP6328.jpg

ではグルグルを・・・
岩盤沿いをゆっくりドリフト。
で、フライが消えると・・・
IMGP6336.jpg

ヤマメじゃないけど・・・
この渓らしいびゅーてふぉーな魚体。
33㎝のイワナ。
こだわりのある人は
「なんだ、イワナかよ・・・」
ってなるんでしょうが、俺は全然OKで~す!(笑)
尺神様、お世話になりっぱなしで・・・
ありがとうございます~!
IMGP6330.jpg


帰るにはまだちょっと早い。
いいイワナも釣れたことだし違う渓を探索してみました。
まだヤマメ釣ってね~し・・・
IMGP6360.jpg

規模はそんなに大きくはないですが・・・
入渓直後から反応あり。
こんな場所から連発でした。
IMGP6340.jpg

でも釣れるのはこのサイズ。
来年の良い時期に来ればウハウハできるかな?!
期待してリリース。
IMGP6341.jpg

この写真、わかりずらいですが2匹写ってます。
比較するものがないのですが1匹は50㎝オーバー、もう1匹は尺オーバー。
サクラかな?
フライなんか見向きもしないでイチャイチャしておりました。
IMGP6365.jpg

なんか良いもの見たんでおしまいにしようかな。
山の恵みを少しいただいて帰ります。
これがうまいんだな!
IMGP6356.jpg

3日間、遊んだな~。
俺、お疲れさま!
IMGP6367.jpg

あともう少し。
もう1回行けるかな?
コメント
No title
こんばんは~
ラストまで良い思いをして羨ましいですぅ^^
ラブラブなとこお邪魔して無いでしょうね?これまた羨ましいーー
来年は行ってみたいです。その時は情報をもちろんグルメもね^^
attuu URL 2011年09月25日 19:42:20 編集
attuuさん
こんばんは!
今回は良いタイミングだったようです。
来年はぜひ行ってください。
現地でお待ちしてますよ(笑)
よっしぃ URL 2011年09月26日 20:24:39 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011年10月01日 22:52:30 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

