
--年--月--日 | スポンサー広告

2009.4.11 南アルプスの渓

朝5時に目が覚めた。
前日から「朝起きれたら釣りに行く」としか考えていなかったので無計画。
とりあえず朝マックを買って相模湖インターへ。
富士川水系か千曲か・・・。
あっ、どこまで行っても1000円なら南ア方面まで行っちゃおう!
途中の里は桜が超満開!
IMGP2417.jpg

久しぶりの山歩きはメタボな俺にはちょっとこたえる(笑)。
今日は気温が高いんでもう汗が噴き出してきた。
水温10℃、水量は少なめ。

釣り始めてしばらくして白泡の横の巻きからこんなのが
IMGP2443.jpg

ひらきには魚が出ていないようなので巻きをメインに狙って釣り上がる。
流し方がうまくいけば石裏の小さな巻きでは大抵反応がある。
あぁ、楽しい~(笑)。
IMGP2439.jpg

上流に行くにつれヤマトの血が入ってきたような感じ。
IMGP2449.jpg

今日の最大24cm、これなんかヤマトイワナって感じですね。
まぁ、学者じゃないんで言い切れませんが(笑)。
IMGP2455.jpg

白点見当たらないでしょ?
IMGP2464.jpg

イワナはイワナに違いはないんだけど、ヤマトイワナが釣れるとうれしいってのが本音。
もう少し季節が進んだらまた行ってみます!
コメント
復活かな?
成魚放流の岩魚との違いが歴然としてますな。
思う存分、巻きの釣りを楽しんでフェチ度急上昇?(笑)
Upapa URL 2009年04月13日 22:07:23 編集
No title
ええの釣ってんな~ 
こういうヒレの魚を早く見たいもんです。

土曜は家で仕事
ストレスたまったので、日曜はフライ巻いて自転車で多摩川沿いを走りました
ケツが痛いです。

えふ URL 2009年04月13日 22:47:07 編集
No title
よっしぃさん、どもです。
blogリンク完了致しました!

それにしても良いイワナ釣ってますなぁ~^^
これからもレポ楽しみにしてますよ~^^
いちのぶ URL 2009年04月13日 22:59:25 編集
No title
よっしぃさん こんにちは。
行ってますね~。
この辺りの渓流は僕も大好きだな~。
BLUE SWAN URL 2009年04月14日 12:29:25 編集
No title
やっとブログ見られました。
いー魚釣ってますな。ヤマトイワナってなんか強そう。
なかやっち URL 2009年04月14日 21:25:14 編集
>Upapa
やっぱり面白いっすね。
巻きを流すのは。
アドレナリン出まくりでした!
よっしぃ URL 2009年04月14日 23:36:02 編集
>えふさん
ヒレが立派なんで小さくても良く引きました。
そんなに仕事しちゃってるのは東北遠征のため?(笑)
よっしぃ URL 2009年04月14日 23:39:58 編集
>いちのぶさん
ありがとうございます。
ちょっとまぬけなことしましたね(笑)。
のんびりやってきますので今後もよろしくお願いします。
よっしぃ URL 2009年04月14日 23:43:25 編集
>BLUE SWANさん
あの辺りは懐が深くていろいろな渓がありますよね。
なかなか開拓しきれません。
開拓手伝ってください(笑)。
よっしぃ URL 2009年04月14日 23:49:25 編集
>なかやっち
おぉ!コメントありがとう。
そう、ヤマト強そうでしょ。
波動砲出るし(うそうそ)。
俺はニッコウよりナーバスな気がしてます。
よっしぃ URL 2009年04月14日 23:54:21 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

