
--年--月--日 | スポンサー広告

2011.8.13 上越の渓

今日は数年前から気になっていた渓へ。
ここに来ようとすると大雨が降るってパターンだったのですが・・・
今日はバリバリ快晴!
IMGP5973.jpg
蜘蛛の巣と格闘して渓に降りた。
こんな瀬が続くようだ。
水量は・・・
少な目な感じ???
まぁ、やってみましょう。
IMGP5968.jpg

2投目であっけなく釣れたチビッ子イワナ。
初めての渓での1匹目。
小さくても正直うれしいです!
IMGP5966.jpg

またすぐに釣れた7寸ちょい。
良く引いたからもっとでかいかと思ったよ。
あれ?
もしかしてここはパラダイスか!
IMGP5971.jpg

が・・・
そんなに甘くはないですね。
反応は少ないし出てものらないし。
良く見りゃ新しい足跡だらけ。
あぁ、集中力切れそう・・・

しばらく釣り上がるとちょっと雰囲気変わってきました。
ちょっと頑張ります!
IMGP5985.jpg

ひさしぶりに竿が曲がりました(笑)
ここのイワナは色がくっきりとしてますね。
今日はこの6寸サイズがアベレージのようです。
IMGP5983.jpg

その後もぱっとはしませんがポツポツ。
いいサイズの魚には完璧に見切られたりしながら・・・
IMGP5994.jpg

今日のイワナのなかでは1番の引きでした。
サイズは8寸行かないくらいですが・・・
これ釣ってつ抜けできたんでそろそろあがりますか。
退渓できそうな場所に来たことだし。
IMGP5989.jpg

沢を上って林道へ。
途中、笛の音が繁盛になってます。
誰かが熊と遭遇か?!
と思ったら俺を熊だと思ったんだと・・・
まぁ、たしかに熊に似ているのは認めますよ。
以前にも同様なことあったしね。
よかったですよ、熊スプレー発射されないで!(笑)
IMGP5962.jpg

なにか名物でも食って・・・
と思っていても体は肉を欲しています(笑)
行きつけのPA(?)でこれ食って帰りました。
IMGP6005.jpg

ちょっと不完全燃焼。
また違う時期に行ってみたい渓でした。
コメント
はじめての渓って
ワクワクするよね。
熊スプレー、残念~(笑)
実際どんなもんなのか、発射された感想を聞いてみたかったのに(爆)
Upapa URL 2011年08月15日 23:38:22 編集
No title
初めての渓はいつも撃沈です(ーー;)
なかなかいいとこには当たりません。
熊スプレーを浴びなくて良かったですなー。
私も人のこと言えないので気をつけないと・・・(^^♪
バイクの田中です! URL 2011年08月16日 11:58:13 編集
No title
こんにちは~
横移動でなく、縦だったんだ^^
スプレーが金○○にかかるとそれはそれは立派になるそうです。
attuu URL 2011年08月16日 11:59:34 編集
No title
暑いですね~。
西部劇のようにスプレーの撃ち合いにならなくて良かったです(笑)。
綺麗な渓流ですな~、好みです。

BLUE SWAN URL 2011年08月16日 13:01:29 編集
熊さん
せっかくだから「ガオー」って叫んで楽しませてあげれば良かったのに!
熊スプレーかけられたら、きっと世界的な話題になると思う。
上越の方ってこの時期アブがいるんじゃ?
よっしぃには関係ないか。
えふ URL 2011年08月16日 14:24:42 編集
Upapa
は~い、ワクワクしますね!
小僧のように(笑)
残念だと!
こんど狙いますよ!!
よっしぃ URL 2011年08月17日 11:43:07 編集
バイクの田中さん
新規の渓はその日があたりなのか、はずれなのかわからんです。
もう1回いってみないとね!
そうそう、お互いに発射されないように気を付けましょう(笑)
よっしぃ URL 2011年08月17日 11:49:53 編集
attuuさん
こんにちは!
そうです、縦方向なんです。
ほうほう、立派になるんですか!
まさか試した人が・・・!!!
え!ご本人とか???(笑)
よっしぃ URL 2011年08月17日 11:54:24 編集
BLUE SWANさん
ほんとに毎日暑いですね~。
打ち合いなんてシャレにならんですよ(笑)
お好みなら1度どうです?
ちょっと遠いけど。
よっしぃ URL 2011年08月17日 11:57:29 編集
えふさん
楽しんでくれればいいけどね。
ハンターだったらどうすんのよ!
そういえばアブは気にならなかったような・・・
まぁ、あんまり気にしてないってほうが正しいか(笑)
よっしぃ URL 2011年08月17日 12:01:38 編集
No title
あ、もしや、僕が行ってみたあそこ?
そうだったんなら、やっぱ水多くないと、ダメなのかぁ・・・
Nao URL 2011年08月18日 03:52:22 編集
No title
あはははは。くま間違い、最高です。

見覚えのある渓相・・・笑
きみ URL 2011年08月18日 11:07:21 編集
No title
どもです。

確かに山の中でよっしぃに出遭ったらクマだと思うわな・・・(笑)
北アに上越にと行動範囲広いですな!
食ってるもんはいつもボリュームあるものばっかりで範囲が狭いけど(爆)
いちのぶ URL 2011年08月18日 16:38:35 編集
No title
北アに上越…
関東からは、そちら方面に行き易いのでいいっすね!
熊間違い… 気付いてもらってよかったっすね。
一歩間違えたら、麻酔銃で撃たれて、檻に入れられて、山奥にリリースされるところでしたよ(笑)
banban URL 2011年08月18日 23:07:20 編集
Naoさん
そうですよ、あそこ!
もう少し水があったら・・・
そう思いながら釣ってました。
よっしぃ URL 2011年08月20日 01:41:21 編集
きみさん
きみさんも行ってる渓ですよね。
そん時ほどは釣れなかったですけどね。
帰ってきたら行ってみますか?(笑)
よっしぃ URL 2011年08月20日 01:44:35 編集
いちのぶさん
あれ、食ってるもんの範囲、せまいですか?(笑)
ラーメンとか、らーめんとか・・・
まぁ、基本は高カロリー、高脂質!
よっしぃ URL 2011年08月20日 01:48:23 編集
banbanさん
そうですね。
どこの方面もアクセスしやすい場所に住んでますね、俺。
山奥にリリースされたら・・・
釣りしてから下山ですね(笑)
よっしぃ URL 2011年08月20日 01:52:46 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

