
--年--月--日 | スポンサー広告

2011.7.29 北アルプスの渓

今回もこちら方面へ行ってきました。
天気は曇り時々雨ポツポツ。
夏仕様ではちょっと寒いです。
IMGP5803.jpg
入渓直後の反応はいまいち。
水温はいつもと変わらないんですが気温が低め。
まぁ、のんびり釣り上がれば良くなるでしょう。
IMGP5809.jpg

しばらくはアベレージサイズ?の6寸くらすが釣れてましたけど・・・
やっとこ8寸オーバー。
この渓では良いサイズではあります。
IMGP5819.jpg

反応は良くなってはきたんですがサイズが5~6寸ばかり。
こんな場所では良いのが出て欲しいんですが・・・
IMGP5827.jpg

ポトリ、パクリ!
こんなもんかの8寸ちょい。
ヒレ、かっちょ良いですね。
IMGP5832.jpg

期待の大場所。
流すポイントがたくさんあります。
魚ユラユラも確認できます。
IMGP5834.jpg

う~ん
数は出たんですが・・・
IMGP5838.jpg

その後も数は出るがサイズはいまいち。
この穴ボコ、期待を込めてフライを入れる!
IMGP5846.jpg

が・・・ こんなもんでした。
この1匹を釣って電池が切れました。
ちょっと消化不良な1日でしたね。
贅沢な話だけど。
IMGP5844.jpg

ちょっと早めに温泉へ。
今日は1人で貸切状態だったので1枚撮ってみました。
いや~、最高!
IMGP5855.jpg

帰りはほんの一部で話題になってる(?)すし屋へ寄ろうと思ってたんですけど・・・
今にもぶっ壊れそうな『準備中』の看板が出てました。
しかし明るいうちに見るとすげ~な(謎)
で、信州名物の山賊焼きがのった『山賊丼』を食いました。
マヨがアクセントになっていてなかなかです!
IMGP5858.jpg

帰り道、高速がちょっと渋滞してました。
夏休みに入ったんですね~。
コメント
寿司屋は
連チャンだね。
豪雨に遭わず何より。
寿司屋は昼間に行くとなおさら入るの躊躇するんだろうなあ。
でもまあ、あの外観のおかげで空いてるのかも。
えふ URL 2011年08月01日 09:24:10 編集
えふさん
すし屋は昼間はすんごいですよ~。
夜は夜でネオンが妖しいですけどね(笑)
そうそう、例の兄やん、またいましたぜ!
よっしぃ URL 2011年08月02日 04:57:55 編集
No title
魚もそこそこ釣れて、なにより
あの乳白色の温泉いいねぇ
しかし、丼もの凄すぎ~
実は、日曜、そっち行こうか迷ったんですけど、木曽へ行ってしまいました。
Nao URL 2011年08月02日 07:48:16 編集
No title
大盛が似合いますな~。
寿司も気になりますが、その大盛はもっと気になります。
9月に行ってみようかな?
バイクの田中です! URL 2011年08月02日 20:38:51 編集
前から思っていたんだけど
この渓の岩魚って、独特の体色をしてない?
薄いグレーというか、うまく言葉で表現できない
色合いなんだけど。
画像の温泉、これが話に聞いた例の温泉だよね?
Upapa URL 2011年08月02日 22:56:06 編集
Naoさん
ほんとに数だけでサイズがね・・・
この日、木曽方面も頭をよぎったんですけど慣れた渓をえらんじゃいました。
釣り以外を楽しんだ1日でした。
よっしぃ URL 2011年08月03日 23:25:23 編集
バイクの田中さん
ぜひ出撃して来てください。
大盛やっつけに!
サ○って来ちゃいますか(笑)
よっしぃ URL 2011年08月03日 23:30:32 編集
Upapa
色合いの表現、なんかわかりますよ。
ここの水の色っぽい感じですよね。
Upapaはまだこの温泉行ってないんだよね。
いいよ~ん!
よっしぃ URL 2011年08月03日 23:38:00 編集
No title
よっしぃさん、どもです。

寿司に釣られて北アでしたか?(笑)
しかし今年の夏は天候が安定しないですねぇ・・・暑いんだか涼しいんだかよく分からない夏ですな!^^;

私もそろそろ北アに出撃してみるかな?
いちのぶ URL 2011年08月04日 22:43:40 編集
No title
天気が安定しませんね。。。
陽が出てればまた状況が変わっていたかもしれませんが・・・
難しいところですね(^^;
今年の夏は変です・・
goo URL 2011年08月05日 23:20:24 編集
いちのぶさん
どうもです。
今回はすしメインで行ってみたんですがね(笑)
残念です。
北ア、どこも良さそうですよ。
よっしぃ URL 2011年08月06日 06:50:49 編集
gooさん
この時期の山岳渓流は太陽さんで釣果に差が出る気がします。
なんか、こう『ガー!』っと晴れないですね。
天気が安定しなくても、釣果が安定してくれればいいんですけど・・・(笑)
よっしぃ URL 2011年08月06日 06:55:17 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

