
--年--月--日 | スポンサー広告

2011.7.14 北アルプスの渓

涼を求めて高い所まで行ってきました。
夏はやっぱり1000オーバー!
IMGP5734.jpg
今日からウェーダーは履かずに夏使用。
あぁ、涼しい・・・
12℃の水温は冷たすぎるくらい。
あれ?なんだ・・・、えふさん
ダメだな、サボっちゃ~!
IMGP5723.jpg

入渓直後から反応はビシバシ!
アベレージは6~7寸。
この渓ではなかなか釣れない9寸くらいのイワナ。
絶好調!と言っていいのかな?
IMGP5721.jpg

えふさんも撮影タイム。
あら、まだポッキリおじさんだね。
こんなことやってると治らね~ぞ(笑)
IMGP5731.jpg


ところどころでプ~カプカ。
なかなか良いサイズ。
えふさんと交互にねらったけどあちらの方が上手でした。
IMGP5738.jpg

ヒット&ラン(ディング)!
これは良いサイズだったようです。
滝壺イワナ!
IMGP5753.jpg

その後もまずまず。
いい色してます。
サイズの割には引きも強~い。
IMGP5755.jpg


結構山奥までやってきました。
このポイントをやっつけて退渓しましょうか。
IMGP5757.jpg

ラストはえふさんに締めてもらいました。
まぁ、俺がしくじったってことですよ(笑)
IMGP5760.jpg

大きいのが釣れるわけではないけれど・・・
それでもこの渓にいるのが気持ちいい。
また来ますよ。
IMGP5763.jpg

えふさん、お疲れさまです。
またさぼったらよろしく!(笑)
コメント
平日釣行は
やめられませんな~
久々のマイナスイオンですっかり癒されました。
なんか体が温泉臭いのは気のせい?
ポッキリもそろそろ全快近し。
えふ URL 2011年07月16日 00:55:53 編集
>えふさん
1日楽しめましたね。
えふさんにしてはアクシデントも無く(笑)
温泉臭、気のせいじゃないでしよ。
俺も残ってましたから。
よっしぃ URL 2011年07月16日 06:14:10 編集
No title
涼しそうな渓ですね~。。。
梅雨も明けちゃったし、これからのシーズンはこういうところがいいですね~!!
ジルなしでも魚寄ってきちゃってるし。。(笑)
goo URL 2011年07月16日 10:10:46 編集
No title
よっしぃさん、こんばんは~

よっしぃさんも夏仕様にしましたか?
解放感いっぱいで気持ちエエですよね!
何てたってどこでも即座にスッキリできる??
attuu URL 2011年07月16日 18:36:27 編集
>gooさん
梅雨明けしちゃいましたね。
これからは1000オーバーシリーズといきたいです。
腰、お大事にしてくださいね。
よっしぃ URL 2011年07月16日 22:04:40 編集
>attuuさん
こんばんは!
夏使用はやっぱりええですよ!
どこでも即座にスッキリって・・・
まさかたれ流しですか?(笑)
よっしぃ URL 2011年07月16日 22:08:57 編集
No title
あんまりえふさんを平日釣行に誘惑してはいけませんよ~。
サ○り癖がついて、いっぱい尺が抜かれますから・・・。
でも、いいとこですな~(^^ゞ
わたしらの釣果とはえらい違いです・・・。
バイクの田中です! URL 2011年07月17日 09:36:44 編集
>バイクの田中さん
いやいやいや、俺が誘ったんじゃないですぜ。
行きたいから迎えに来いって言うもんだから・・・(笑)
田中さんも是非いらしてください。
平日に!
よっしぃ URL 2011年07月17日 21:19:14 編集
No title
ども、どもであり鱒!

もう北アに出陣してましたか?
なんだかヌメヌメ感が漂う渓ですなぁ~まさかよっしぃのジル?(笑)

確かにこう毎日の猛暑が続くと1000m以下の渓ではきつそうですな・・・
いちのぶ URL 2011年07月17日 23:37:40 編集
>いちのぶさん
どうもです!
今年は早めに出かけてみました。
梅雨の雨量が少ないせいか北アはベストな水量でした。
これからはジルたれ流しながら1000オーバーっしょ!
よっしぃ URL 2011年07月18日 21:19:44 編集
No title
あの渓へ行ってきたのですね。
もう一つの渓も、そろそろ良さそうですね。
N URL 2011年07月20日 20:50:56 編集
それにしても
平日釣行を満喫しとるなぁ。
行く過ぎると、土日釣行に戻れなくなりまっせ(笑)
最後の締めポイント、どこからでも出てきそうで、
頭の中でシュミレーションしてしまった(^^ゞ
Upapa URL 2011年07月23日 11:53:45 編集
>Nくん
ここ数年ではかなり良い状況でした。
東北も良しけだけど、あの近辺も最高だ!
よっしぃ URL 2011年07月23日 20:34:55 編集
>Upapa
平日といってもそれなりに人は多い気がします。
土日との違いは高速の渋滞が無いくらいじゃないかな?
シュミレーションしましたか(笑)
俺もしたけど思い通りにはいかんのですよ!
よっしぃ URL 2011年07月23日 20:40:04 編集
No title
ども。
沢山釣れてなによりでしたが、その日は、下界は暑かったから、正解でしたね。
昨日、よっぽどそっち方面行こうかとおもったんだけど、平たい川が良かったので、ヤメました(笑)
まだ、東北での筋肉痛が治ってないので・・・(笑)
Nao URL 2011年07月25日 08:11:34 編集
>Naoさん
暑さ対策には最高の渓です、ここは。
大きいのが出ればなお良しなんですがね。
筋肉痛、俺もなりに行きたいっすね~!
よっしぃ URL 2011年07月26日 05:56:04 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

