
--年--月--日 | スポンサー広告

2011.5.8 峡南の渓

夕方から用事があるので比較的近場の渓へ出かけました。
目的の渓は林道が通行止め。
事前に問い合わせしとくんだった。
で、今日は探索です。
IMGP5326.jpg
新緑がきれいな渓です。
入渓してティペットを結びながら水面をながめてると・・・
ライズ!
見逃さねーよ(笑)
IMGP5320.jpg

お約束の小魚です・・・。
イワナがいそうな雰囲気ですがね。
1匹釣れてホっとしました。
IMGP5329.jpg

そこそこの落差。
イワナの渓相なのですが釣れるのはアマゴだけ。
巻きからもアマゴ・・・。
この近辺はこんな渓が多いような気がする。
IMGP5336.jpg

今日はこのサイズが最大級。
数は出たから今後に期待ってことですね。
探索終了!。
IMGP5338.jpg

行きながら目を付けておいた店で昼飯。
東池袋系の店だそうです。
IMGP5355.jpg

つけめんをいただきました。
麺量は大盛400gだそうです。
よく行く東池袋系の店は大盛600gオーバーなんでちょっと物足りない。
東池袋系の店にしては麺が細いかな。
ごちそうさまでした!
IMGP5350.jpg

暑い1日でした。
そろそろ高度を上げようかな・・・。
コメント
結局行ったな~
400gでも十分多い。
つけ麺のドカ食いは止めたんじゃなかったっけ。
えふ URL 2011年05月12日 18:41:17 編集
>えふさん
400gって普通じゃないの?
ドカ食いって1kgぐらいでしょ(笑)
まぁ、ほどほどにしますよ・・・。
よっしぃ URL 2011年05月13日 06:26:55 編集
No title
こんばんは~
良いなぁ~アチキは探索で釣れた試しがありません^^;
なので一回ポッキリでありんす!
でこちらの大盛600gオーバーの想像がつきません^^
attuu URL 2011年05月13日 22:15:45 編集
No title
ほんと雰囲気のいい渓だよね。
秋近くになってもサイズUPして残ってれば最高なんだろうけど、
抜かれていなくなるのかな。
Upapa URL 2011年05月14日 16:32:48 編集
>attuuさん
探索、結構はずしてますよ。
自分は初めてでも地元じゃ釣れなくて有名だったりして(笑)
大盛600gオーバーは勢いで食うんです!
よっしぃ URL 2011年05月15日 07:06:03 編集
>Upapa
雰囲気は最高です!
雰囲気は・・・、です(笑)
魚が残ってることを期待して、リピーターかな。
よっしぃ URL 2011年05月15日 07:10:33 編集
No title
ども。
いちのぶさんが、ソ-スかつ丼なら、よっしいさんは、つけめんか~(笑)
僕はサイドメニュ-の冷奴ですけどね^^
Nao URL 2011年05月19日 10:38:38 編集
>Naoさん
みなさん、いろいろ好みがあるです!
Naoさんは手羽先もじゃなかったですか?(笑)
よっしぃ URL 2011年05月20日 02:26:42 編集
No title
どもです。

峡南の渓っていったらアノ辺りかなぁ?
山梨は良い渓がたくさんあるね~・・・釣り人も多いけど^^;

ここの大勝軒知ってます。入ったことないけど・・・
つけ麺はよっしぃに任せます(笑)
いちのぶ URL 2011年05月21日 16:14:52 編集
>いちのぶさん
そうそう、アノ辺りです(笑)
山梨って懐が深いですよね。

つけ麺はまかせろ!
ソースかつ丼も食っちゃいますけど(笑)
よっしぃ URL 2011年05月22日 06:22:52 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

