
--年--月--日 | スポンサー広告

2011.5.5 信州シリーズ その2

今年のGWはどこも結構な人手。
出撃はどうしようかと悩んでいたんですが・・・。
GWにずっと仕事してるさみしいおっさんからお誘いがあったんで一緒に遊んできました。
IMGP5278.jpg
ライズの期待できる信州の渓。
狭すぎず、広すぎずちょうど良い感じ。
早く到着したのでハッチが始まるまではまだ時間がある。
まずは上流に様子を見に行ってみた。
IMGP5274.jpg

反応は皆無・・・。
GWにずっと仕事してるさみしいおっさん、黙々とキャスト。
あぁ、長いから以降は『えふさん』で・・・(笑)
IMGP5272.jpg

ポイント移動。
まだ虫っ気は無し。
携帯のタイマーを11時にセットして、俺は昼寝!
IMGP5283.jpg

目が覚めたらえふさんはいない。
下流に行ったかな。
流れを見たらライズ発見!
ライズの主はヤマメでした。
イワナが主だと聞いていたのでちょっとびっくり。
IMGP5285.jpg

えふさんにTEL入れたら下流にいるとのこと。
俺も下流に移動中にまたライズ発見!
今シーズンやっとまともなイワナが釣れました。
IMGP5297.jpg

到着した時はどうなることかと思ったけど、ハッチが始まると川は一変しますね。
その後もいたる所でライズありです。
コンクリート脇の巻きからも・・・。
IMGP5313.jpg

良く引きました、25㎝。
ここのイワナは7~8寸がアベレージ。
IMGP5310.jpg

ライズが少なくなってきたので休憩。
ポッカポカ陽気で気持ち良い。
里川満喫!
IMGP5275.jpg

夕方は難しいライズに翻弄されちゃって。
薄暗くなるまで楽しめました!
IMGP5299.jpg

今回は単独じゃないんでちゃんと飯食ってきました。
ラビオリ・・・だっけか?ミートグラタン(大盛)
熱くって口の中、やけど。
IMGP5316.jpg

このコンビで出かけるとダメダメなことが多いんですが、今回は2人とも好釣。
次もブイブイ言わせたいっすね、えふさん!

2回は続かね~か・・・(笑)
コメント
いいねえ
いい釣りしてますなあ。
こちらの川は本格始動までもう少し。水量が適量になればいい魚もスイッチオン!しそうですよ。
なかやっち URL 2011年05月10日 06:43:41 編集
釣れるコンビ
まー、このコンビで二人とも釣れたってのは初めてだから、記念すべき釣行にはなったなあ。
これがいつまで続くか?
これからずっとでしょ??
さみしいおっさんじゃねぇ~ URL 2011年05月10日 12:29:37 編集
No title
どもです。

良いねぇ~ほのぼの里川での釣りも^^
しかし、コンビで両方釣れたことが無いって、すげぇ~コンビだな~(笑)
いちのぶ URL 2011年05月10日 21:43:29 編集
No title
ども。
いや~あそこで楽しまれて、なによりでした。
昼間はあの場所、めったに人がこないので、のんびり釣りができたでしょう。
あのコンクリ-トのとこの乾き具合からして、ベストな水量でしたね。
ただ、あの昼寝場所、ヘビがでますよ?(笑)

Nao URL 2011年05月10日 22:39:53 編集
>なかやっち
もう少しかな?
また遊びに行きますぜ。
そんときゃよろしく!
よっしぃ URL 2011年05月11日 21:41:59 編集
>さみしいおっさん
おつかれさまでした!
次はあるかな~?
まぁ、嵐を呼ぶのはかんべんですよ(笑)
よっしぃ URL 2011年05月11日 21:44:22 編集
>いちのぶさん
良いでしょ、里川も。
すごいコンビですよね。
すべては相方のせいです(笑)
よっしぃ URL 2011年05月11日 21:47:35 編集
>Naoさん
どうも、間接的にお世話になってました(笑)
良い渓でしたよ。
ヘビ、いましたよ。
川を泳いでました!
よっしぃ URL 2011年05月11日 21:50:43 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

