
--年--月--日 | スポンサー広告

2010.9.29 南アルプスの渓

ラスト釣行、行ってきました。
天気予報と降雨量、マジ考えて(笑)
さて読みは・・・。
IMG4860.jpg
平日とは言っても禁漁直前。
名の知れた渓を見たけど釣り人だらけ。
皆、最後に渓に立ちたいのは同じなんだろうね(笑)
目的の渓は先行者はいないようだ。
森のなかから出撃~!
IMGP4862.jpg

前日の雨の影響がどうかとは思ってたけど、濁りは無い。
釣り始めて早々にこのポイント。
ここでいきなり数引き匹出ました!
IMGP4863.jpg

1番下流の番人。
小振りだけどこの方を釣っとかないと後がね・・・。
最初で最後になると嫌なんで記念撮影しときました(笑)
IMGP4866.jpg

その後サイズUP。
昨日誰も入ってないのか、雨でリセットされたのか?
まぁ、幸先良しですね。
IMG4869.jpg

サイズは8寸前後が多いです。
飽きない程度に釣れ続けて・・・、というよりむちゃく楽しいです!
で、やって来ました堰堤さん。
IMGP4871.jpg

集っておりました。
窮屈だろうけど集合写真。
1匹逃亡。
IMGP4873.jpg

ここでやめても良いんだけど、もう少し上流へ。
白泡の脇に小さい巻き。
おぉ!出ました、出ました。
引く!引く!
IMGP4876.jpg

超えたかな?
あっ、足んないですね。
今日の最大29cm。
IMGP4874.jpg

今日はいろんな流れからイワナが飛び出した。
禁漁間際だからね、何匹か釣れれば、なんて思ってましたけど・・・
こんな良い釣りができるとは思っていなかったので嬉しい誤算。
IMGP4926.jpg

今シーズン最後のイワナ。
まだ16時、明るいけれどお終いにしました。
満腹です!
IMGP4928.jpg

山はまだ秋というほどでも無く・・・。
これからなんでしょうね。
今度歩きに来ようかな。
IMGP4930.jpg

はいはい、本日の締めは讃岐うどん!
とろ玉大盛り・いかてん・ちくわてん。
う~ん、あったかいのにすれば良かったかな?
IMGP4935.jpg

今シーズンも終わりましたね。

『あぁ、来週どこ行くべぇ』とか・・・
『天気予報どうよぉ』とか・・・
気にしなくてすむのか・・・。

なんかホっとするね(笑)
コメント
No title
シーズン最後の釣り、良い釣りしましたね、羨ましい。
静岡(私の近くの河川)は、10月15日で禁漁となるので最後の挑戦します。
来年も、良い釣りが出来ますように、願っています。
来シーズンこそは、ご一緒させてください。
静岡の佐野 URL 2010年10月01日 07:51:24 編集
No title
釣り納め、良い釣りができたようでうらやましいです。
今年もあまり一緒に行けなかったので、来年はもう少しお誘いしようと思います。
N URL 2010年10月01日 14:38:53 編集
>静岡の佐野さん
そっか、そちらはまだできるんですね!
やきそばと釣りね。
いつ行こうか・・・、うそうそ。

ほんと、来シーズンはどこぞに出かけましょうね!
よっしぃ URL 2010年10月01日 23:30:49 編集
>Nくん
そういえば秩父以来かな?
来シーズンこそはわらじカツだね。
よろしくだ~よ!
よっしぃ URL 2010年10月01日 23:34:08 編集
No title
最終お疲れ様でした!
確かに来週から悩まなくてもすみますね。。。みんな同じか(笑)
最後に泣きヤマトまで出て良い〆になりましたね~
来期はぜひ渓でお会いしましょう~!!
goo URL 2010年10月02日 00:36:37 編集
ええなぁ
むう、平日に最終戦行ったのね。しかもいい釣りしちゃって、有終の美だね。
うらやましい。(笑)
今シーズンはおかげでいろいろ楽しく過ごせました。また来年もよろしくね~。
なかやっち URL 2010年10月02日 09:04:28 編集
No title
こんにちは~
最終でメチャ良い思いしていますね^^
ここでも集合写真!
グルメリポート?のとろ玉の大盛りと言いつついつもより量少ないような^^
attuu URL 2010年10月02日 13:29:22 編集
>gooさん
ほっとしている今日この頃(笑)
ほんと、良い〆でした。
来期、よろしくお願いしますね。
gooさんの半分くらいは歩けるようにしないと・・・。
よっしぃ URL 2010年10月03日 09:43:15 編集
>なかやっち
平日っていっても人はいっぱい。
良い区間に入れたようで楽しめたよ。
こちらこそ来年もよろしくね!
よっしぃ URL 2010年10月03日 09:46:19 編集
>attuuさん
こんにちは!
悔いのない最終釣行ができました。
大盛り、少ないっすよね。
『え?これで』
って言っちゃいそうでしたよ(笑)
よっしぃ URL 2010年10月03日 09:50:34 編集
No title
最後に29㎝、いいですね~
東北で終わりかな?っておもっていたら、しっかりと行っていたんですね。流石!(笑)
Nao URL 2010年10月06日 07:49:13 編集
今年は
禁漁間際にいい釣りしてる人、多いような気がするなあ。
最終釣行で集合写真とは!
次は池でね。
えふ URL 2010年10月06日 12:10:45 編集
>Naoさん
あのまま行かないでいると後悔しそうで・・・。
仕事○○って行ってきました(笑)
よっしぃ URL 2010年10月08日 23:11:15 編集
>えふさん
釣果は良い意味で予想をうらぎってくれました。
次、池ですね。
筋トレせねば!
よっしぃ URL 2010年10月08日 23:13:24 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

