
--年--月--日 | スポンサー広告

2010.9.20 9月の東北放浪記 3日目

今回の釣行最終日。
まだヤマメの顔を拝んでない。
昨日から今日はヤマメを釣ろうと決めていた。
ポツポツと雨が降ってるけど川の感じは悪くはない。
IMGP4801.jpg
ここはヤマメとイワナの混生の渓。
小さいのを数匹釣った後にこのポイントへ。
なんか雰囲気あるよね!
IMGP4804.jpg
いつもよりロングキャスト(笑)
流芯にフライを流すと・・・
出ました、うっつくし~25cm。
IMGP4809.jpg

退渓点までもう少し。
イワナのポイントも流します。
IMGP4814.jpg

カタから出たイワナ。
これは小振りですね。
IMGP4813.jpg

昼めしはこんなのを見つけました。
サイズは尺ありました!
味は・・・、普通?(笑)
IMGP4821.jpg

午後からは森の中を流れる渓へ。
初めて来ましたが良い渓とは聞いてました。
苔むしていて真夏でも涼しそうです。
IMGP4827.jpg

釣れるのは色黒さん。
サイズは8寸止まりでしたが数は多いです。
ここも再訪ありですね。
IMGP4833.jpg

夕めし食って帰ります。
すみません、連荘で来ちゃいました。
今日は普通の豪-めん・大盛り・ブタ増し・野菜増し
いやぁ、素晴らしい盛りっぷりで(笑)
IMGP4855.jpg

9月の東北。
雪代の収まった時期ほどウハウハ釣れるわけではないけど・・・(俺だけ?)
こんな景色が見たくて来ちゃいます。
なんかやさしくなれる気が・・・。
IMGP4900.jpg

もしかして今シーズンこれで終わりかも・・・。
コメント
やっぱ雨降ってるとヤマメの反応いいね。きれいな魚ですな。
こちらはひと雨ごとに秋が深まってきてます。もうTシャツで居眠りしてると寒いです。
また来年一緒に釣りにいこう。
なかやっち URL 2010年09月27日 11:49:38 編集
No title
尺カレーパン、おめでとうございます(笑)
しかも、連荘のつけ麺、恐れ入りました。
マジな話で、ヤマメ、いい面構えしていますね~
Nao URL 2010年09月27日 14:26:31 編集
良型ヤマメが釣れた渓
見覚えのあるのような、気のせい?
つけ麺、それのどこが普通なんじゃー(笑)
最後の画像、秋を感じる良いカットだね。
Upapa URL 2010年09月27日 19:53:18 編集
No title
こんばんは~
雰囲気の良い渓ですね!
こちらではヤマメは釣れないのでぜひ行きたいなぁ^^
でそのつけ麺ありですか?
食し方分からねぇ~~
attuu URL 2010年09月27日 21:32:26 編集
No title
どもです。
ここも食べ物ブログになってきましたねー。
今回もよっしぃさんの話題で盛り上がりましたよ!
次回はぜひ(^^♪
バイクの田中です! URL 2010年09月28日 12:27:11 編集
No title
よっしぃさん、どもです。

最後に東北3日間ですか~
良いヤマメ釣ってるじゃないの~羨ましい。
しかし毎晩、毎晩ジルの補給し過ぎじゃないの?どんだけ流すつもり?(笑)
いちのぶ URL 2010年09月28日 16:33:02 編集
>なかやっち
今シーズンは宮城に通ったのは収穫でした。
また来年も遊びに行きます。
よろしくね!
よっしぃ URL 2010年09月29日 04:19:42 編集
>Naoさん
良い尺カレーパンでしたよ。
今回最大だし(笑)
東北のヤマメは綺麗ですね。
満足の1匹でした。
よっしぃ URL 2010年09月29日 04:24:19 編集
>Upapa
見覚えある?
そういうことは覚えてるんすね(笑)
最後のカット。
ガキの頃は我が家の周りもこんな景色だったのにね・・・。
よっしぃ URL 2010年09月29日 04:28:59 編集
>attuuさん
こんばんは!
この雰囲気好きなんです。
巻きは少ないっすけど(笑)。
来年は行ってみてくだい!
食し方?まずは腹を減らすこと!(笑)
よっしぃ URL 2010年09月29日 04:33:52 編集
>バイクの田中さん
もっと釣りネタがあればね。
高級なものは食わんですけど・・・。
盛り上がりましたか?
次回は行きたいで~す。
よっしぃ URL 2010年09月29日 04:36:55 編集
>いちのぶさん
こっち方面にこないとヤマメは釣らないですからね。
ちょっと狙ってみました。
燃料補給しすぎです。
マジヤバイ(汗)
よっしぃ URL 2010年09月29日 04:43:24 編集
No title
こんばんは~。

東北三昧だったのですね~。
良い構えの渓ばかりで、そそりますな~。
BLUE SWAN URL 2010年10月01日 00:18:14 編集
>BLUE SWANさん
こんばんは!
ちょっと行ってきました(笑)
来シーズンはいかがです?
よっしぃ URL 2010年10月01日 03:42:23 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

