
--年--月--日 | スポンサー広告

2010.9.17 9月の東北放浪記 1日目

禁漁まであとわずかとなりました。
最後の悪あがきをしに東北まで行ってきました。
初日は宮城の渓です。
IMGP4741.jpg
現地に着いたのが昼過ぎ。
入ろうと思っていた渓にはすでに車が数台。
別の川へ行って見るもそちらも満車。
しかたが無いのでなんも情報のない区間を釣ってみることにしました。
しばらく歩いて崖を降りる(落ちる?)
なんだか東北っぽい流れ、すばらしい~!
まぁ、なにを基準に東北っぽいという訳ではありませんが・・・(笑)
IMGP4754.jpg

数日前まで雨が降っていたそうで少し増水気味らしいが、平水を知らんのでお構いなし(笑)
しば~らくなんも起きません。
やっと流芯の向こうの巻きから・・・
IMGP4752.jpg

しつこく流してやっと出ました。
小振りですが魚がいたんで一安心。
アメマス系かな?
IMGP4749.jpg

その後、数匹追加。
暫く行くと堰堤がありました。
ここまでの渓相には似合わんな~、なんて思いましたが堰堤さんのおかげで魚が溜まってました!
IMGP4763.jpg

8寸~6寸があきない程度に遊んでくれました。
やっぱりこれもアメマス系?
IMGP4757.jpg

適当に崖を登ったら林道(廃道?)がありました、ラッキー!
なんも情報の無い渓なんでここで退渓することに。
機会があったらじっくり釣ってみたい渓でございました。
誰か、行くべぇよ(笑)
コメント
No title
行きたいっすね。
しかし、今年のシーズンも終了かな。
来シーズンはご一緒お願いします。
静岡県も秋雨の影響で河川は増水濁りひどく釣りになりません。
静岡の佐野 URL 2010年09月24日 07:48:20 編集
今季、周辺の情報を収集中。来季行くべえよ(笑)
なかやっち URL 2010年09月24日 08:34:49 編集
どうもです。いつも楽しく拝見させていただいております(笑)。
日曜日になかやっちと探検をして、有望な所を見つけましたよ。
来年は一緒に行くべえよ(笑)。
しょうちゃん URL 2010年09月24日 12:14:18 編集
いいね
締めくくりで東北とは。
結局9月は行けずじまい。
来年のお楽しみってことで。
えふ URL 2010年09月24日 22:09:22 編集
>静岡の佐野さん
今年、なかなか都合つかずでした。
来シーズンは一緒に行きましょう。
南ア、東北?
よっしぃ URL 2010年09月25日 06:18:37 編集
>なかやっち
たのんだぞ、なかやっち!
あなたがその地にいることを祈ってます(笑)
よっしぃ URL 2010年09月25日 06:20:28 編集
>しょうちゃん
お!ここではお初です。
来年は一緒に行くべぇぜ(笑)
俺の釣りの帰宅中に誘うのはやめてくださいよ。
よっしぃ URL 2010年09月25日 06:23:26 編集
>えふさん
いやいや、まだ締めくくりたくはないんですよ(笑)
今年は忙しかったようで・・・。
来年は一緒に行けるといいっすね!
よっしぃ URL 2010年09月25日 06:26:02 編集
確かに宮城の渓も
東北っぽい流れで素晴らしい~(笑)
岩手よりだいぶ近いぶん、東北遠征した際の帰京日に入るには
都合がいいね。
今後のためにも宮城の渓をどんどん開拓してくださいませ(笑)
Upapa URL 2010年09月25日 22:35:01 編集
>Upapa
宮城も良い渓が多いですよ。
岩手の帰り道にも良いですが、宮城で数日ってのもありです。
日帰りも可?!(笑)
よっしぃ URL 2010年09月26日 21:44:23 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

