fc2ブログ

2010.9.4 南アルプスの渓

左手の親指をケガしまして暫くおとなしくしてました。
グラインダーってやつでザクッっとやっちまいまして。
やっと抜糸がすんだので清らかな水で消毒をするために出かけてきました。
今回はこのお方達と・・・。
IMGP4702.jpg
暫くは川遊びにお付き合い。
最初はビビリーさんだったけどすぐに慣れる。
去年に比べて川を歩くのが速くなったなぁ。
IMGP4710-2.jpg

うかうかしてるとポイントを潰されちゃいそうなんでちょっと距離を開けて釣り開始!
水温18℃、渇水、炎天下の日中、条件は良くない。
魚の顔が見れれば良し、なんて思って岩のギリギリにフライを流す。
IMGP4714.jpg

あれ、以外と良いサイズ!
比較する対象が無いんであれですが25cmくらいのイワナ。
この条件では上出来。
IMGP4717.jpg

子供の川歩きが速くなったもんだからすぐに追いつかれた。
娘はアリエル気分?
それ、虫取り網なんですけど・・・(笑)
IMGP4732.jpg

小僧が必死で追いかけて来た。
フライロッドが握りたかったらしい。
おい、巻きはそこじゃね~ぞ!(笑)
IMGP4729-2.jpg

その後もまあまあサイズが数匹。
短時間ではありましたが楽しめました。
消毒完了!指もちゃんと動きました(笑)
IMGP4721.jpg

さて、いっぱい遊んで腹が減りました。
今日は『明治亭』のソースかつ丼。
う~ん、うまいっす!
人気店なのがわかります。
IMGP4736.jpg

「楽しかった~!」
「そっか、また来るか?」
「うん!でも次はプールが良い!」

だよね・・・。
IMGP4734-2.jpg

禁漁まであと少し。
さてどこに行くべ~か・・・。
スポンサーサイト



コメント
お父さん
してるな~
でも、川遊びだったら道志川とかもっと近くにいくらでもあるだろうに。
えふ URL 2010年09月07日 02:08:31 編集
No title
貸切の川遊び広場、良いですね。
一日お父さんをした、後姿がまた良い。
少し涼しくなるといいですね。
静岡の佐野 URL 2010年09月07日 10:17:16 編集
グッドです。
最後の写真、いいなあ~。
そうだよ。おっさんとばっかり遊んでちゃイケマセン。
なかやっち URL 2010年09月07日 12:58:53 編集
>えふさん
たまには家族孝行しない出かけにくいっすから!(笑)
道志川は選択肢に無いっすね~。
もう何年も行ってないや。

よっしぃ URL 2010年09月07日 21:02:55 編集
>静岡の佐野さん
ここは渓相は良くはありませんが、子供を遊ばせるには水量が丁度良いんですよ。
ヤマトっぽいイワナも釣れますし。
イワナが釣りたくなったら来てくださいね!
よっしぃ URL 2010年09月07日 21:09:02 編集
>なかやっち
あっ、いっぱい遊んでくれたおっさん!(笑)
おっさんも遊びすぎに注意だよ。
バチが当たってケガすんぞ!
よっしぃ URL 2010年09月07日 21:19:09 編集
No title
よっしぃさん、どもです。

なんか恒例になってきてますな!ちと遠くないですか?(笑)
アソコも復活の兆しアリなんですね!
最後の写真の背中に哀愁が漂ってますな(笑)

いちのぶ URL 2010年09月08日 00:09:52 編集
No title
どもです。
あれー、同じ日に同じとこにいましたか??
我が家はソースカツ丼の店があるほうにいましたが・・・。
お店は本店ですか?こっちはもう一つのほうにいました!
そっちのほうが魚いたのかな~?
また行きたいですね!
バイクの田中です! URL 2010年09月08日 07:41:53 編集
ををっ、家族サービス!?
お方達は立派に大きくなって。
おじさん、とっても嬉しいよ。
魚大きいじゃん、新調したネットの魔法?(謎爆)
Upapa URL 2010年09月08日 23:22:51 編集
No title
なんかイイ感じですね~
家族でFlyってのも。
で、
最後の写真は、子連れの熊さんかと思った…(笑)
banban URL 2010年09月09日 22:27:31 編集
>いちのぶさん
確かにちと遠いかも(笑)
落差が少なくてちょっと釣れるのってあの辺しか思いつかないです。
哀愁漂ってますか?
まだまだ行けると思ってるんですがね(笑)
よっしぃ URL 2010年09月10日 00:54:55 編集
>バイクの田中さん
あれ、そうだったんですか!
俺は本店?ICに近いとこに行きましたよ。
魚、おもったよりは良いサイズが釣れましたって感じですよ。
よっしぃ URL 2010年09月10日 01:02:05 編集
>Upapa
大きくはなってます、大きくはね(笑)
おじさん、今度預けるんでよろしく!
いやぁ、素晴らしいネットです。
魚が成長するネット(爆)
よっしぃ URL 2010年09月10日 01:06:31 編集
>banbanさん
たまにはこういうのもアリですね。
紳士ですから(笑)
熊って・・・やっぱり!
俺もそう思いますよ!
よっしぃ URL 2010年09月10日 01:10:27 編集
No title
こうゆうの、僕は何年前にやっただろう?って、振り返ってみました。(笑)
きっと、お子さんたちも、いい思い出になったでしょうね。
Nao URL 2010年09月11日 22:33:48 編集
No title
家族の後姿の写真、セピア色がなんとも良いですね~。
グラインダーでの怪我は怖いですね、ご自愛のほどを~。
BLUE SWAN URL 2010年09月12日 22:22:40 編集
>Naoさん
しゃかりきになって釣るのも楽しいですが、こんなのもありかなぁと思ってます。
喜んでもらったようなので、次はガツガツ行こうかなっと(笑)
よっしぃ URL 2010年09月13日 00:53:07 編集
>BLUE SWANさん
たまにはちょっといじくってみました。
某ブログの影響?(笑)
怪我、お互い気をつけましょうね。
まだ痛みますよ。
よっしぃ URL 2010年09月13日 00:55:42 編集
No title
いいお父さんやってるじゃないですか~!!
最後の写真は羨ましい写真だな~。。。
指、グラインダーでやっちゃったんですか~・・・
痛かったでしょうね。。
goo URL 2010年09月16日 00:14:57 編集
>gooさん
こうしないと人気無いんでね~(笑)
指はむちゃくちゃ痛かったっすよ。
まだ痺れてます。
釣りには支障な~し???
よっしぃ URL 2010年09月16日 22:10:31 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ