
--年--月--日 | スポンサー広告

2010.8.13 真夏の東北放浪記 4日目

台風一過!
とは言っても、俺が放浪している地域は少し雨が降ったくらい。
渇水した川を劇的に変化させるほどではないらしい。
放浪最終日、またまたなかやっちが付き合ってくれることになり再度秋田の渓へ!
IMGP4589.jpg
秋田の渓、今日は朝から反応が良い。
なかやっちと交互に釣り上がって行くと、そこそこのペースでイワナがフライを咥えてくれる。
爆釣!とまでは行かないけどこのくらいで十分楽しめる。
IMGP4566.jpg

サイズは7寸から8寸前後。
プリプリイワナ!
サイズのわりには引きも良いです。
IMGP4561.jpg

水温は18℃くらい。
日陰が多い渓なんで魚には心地良いのかもしれません。
今日はカタ、ヒラキはもちろんですが巻きからも反応多しです!
IMGP4565.jpg

大物不在(釣れないだけ?)
楽しい午前の部でございました。
IMGP4568.jpg

昼めしは秋田なんでまたも稲庭うどん(また麺かよ!)
今日はつけ、大盛りいっちゃいました。
のど越し最高!
やっぱうめ~っす!
IMGP4595.jpg

午後からはヤマメ狙い。
が、立て続けにイワナが釣れる。
巻きふぇちの性でフライを落とす流速がイワナのそれになっちゃってるようです(笑)
なかやっちはヤマメを釣ってるんでいるのは確実なんだけどね。
IMGP4598.jpg

その後はすっぽ抜け、ばらしの連続。
やっぱ、夏ヤマメはむずかしいね。
このアリンコ、俺のフライを運んで行きました(笑)
IMGP4603.jpg

ここで上がろうかって最後のポイント。
やっと釣れました。
真夏の秋田ヤマメ。
まあまあサイズで自己満足(エヘヘ)
IMGP4607.jpg

終わり良ければ・・・、ってことで満足して今回の放浪はおしまい。
今回はなかやっちに世話になりっぱなしだったなぁ・・・。
ありがとう!またね。
IMGP4611.jpg

良い夏休み、楽しい4日間でした。
麺類最高!(笑)
コメント
No title
よっしぃさん、どもです。

4日間も東北に浸っていましたか?
秋田ヤマメはやはり美人が多いでのでしょうか?1度は釣ってみたいものです。

夏場は麺類がいいですな!^^
でも、ジルの補給にはカロリーが足りない?(笑)
いちのぶ URL 2010年08月23日 01:44:12 編集
苦労の末ゲットした秋田ヤマメは美形ちゃんでしたな。これからはたまにはヤマメちゃんとも遊んでやっておくんなまし。
ワガママ言ってヤマメ区間やらせてもらってありがとう!

また次回。
なかやっち URL 2010年08月23日 18:35:10 編集
No title
麺類最高賛成!!(笑)
中国語講座ではありません。。。
そういう自分も毎日食べても飽きませんね!!
稲庭うどん旨そうっすね。。。
こりゃあ来年は東北かな~・・・
goo URL 2010年08月23日 22:11:18 編集
No title
僕はこの日、青森へ遠征しておりました。
いいヤマメ釣って、うらやましいな~。
どの麺も旨そうだけど、今回のうどんは、ほんと旨そう~。
アブは平気だったの?
Nao URL 2010年08月24日 08:21:27 編集
>いちのぶさん
こんばんはです!

秋田ヤマメは南アアマゴのように美人ですよ。
麺類、美味そうでしょ。
カロリー不足はおやつで補ってますよ!(笑』
よっしぃ URL 2010年08月24日 20:31:54 編集
>なかやっち
お疲れ!
ひさびさに釣ったヤマメ、うれしかったっすよ。
あらためて写真見て『綺麗だな』
って思ってます。

また行くべぇよ!
よっしぃ URL 2010年08月24日 20:34:58 編集
>gooさん
外食っつうと麺類食ってる気が・・・。
稲庭うどん食いに行きます?
来年と言わずに来月あたり(笑)
よっしぃ URL 2010年08月24日 20:40:17 編集
>Naoさん
青森まで行ってましたか。
未訪の地なのでいつか行ってみたいです。
稲庭うどんのつけはお初だったんですが絶品でした!
よっしぃ URL 2010年08月24日 20:43:16 編集
No title
岩魚と山女魚の両方楽しんで、アキタことはなかったでしょう
(ゴメン、しょうもないオヤジギャクで)
必ずご当地の麺が登場するのがいいねぇ、この際、釣行はおまけ
にしてご当地の麺巡りレポにしたら(笑)
Upapa URL 2010年09月04日 13:06:31 編集
>Upapa
おいおい、おっつぁん!

いやいや、ほんとに麺好きです。
麺ふぇちに変えちゃいますか(笑)
よっしぃ URL 2010年09月07日 00:53:20 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

