
--年--月--日 | スポンサー広告

2010.8.11 真夏の東北放浪記 2日目

2日目、秋田の渓へ行ってきました。
秋田で釣るのは初めてです。
今日も気温は上昇中!
IMGP4522.jpg
今日は同行者有り。
東北在住なかやっち。
また世話になりや~す(笑)
IMGP4519.jpg

入渓早々に釣れたイワナ。
記念すべき初の秋田イワナです。
IMGP4520.jpg

その後は反応無し。
水温も20℃近いし・・・。
IMGP4518.jpg

とりあえず昼飯食って作戦会議。
秋田と言えば稲庭うどんでしょ。
うまっ!
冷やしでいただきました。
IMGP4526.jpg

午後からは別の渓へ。
ここは入渓早々に反応有り!
なかやっちと交互に釣り上がって行きます。
IMGP4528.jpg

アベレージは7寸くらいですね。
美白系のイワナが多いです。
IMGP4533.jpg

ポイント毎に反応が有り、ダブルヒットなんて場面も。
なかやっちには尺も出たようです。
楽しく釣り上がっていたんですが、雷雲が。
近い所で『ドーン!』なんて鳴るものだからビビッて切り上げました。
車に着くころにはドシャ降りです。
IMGP4535.jpg

時間はちょっと早いけど、温泉に浸かってから仙台へ。
そう、牛タンを食いに行ってきました。
『利休』ってお店へ。
これが肉厚でうんまぁいのです!
IMGP4536.jpg

この時点で台風は北上中。
とりあえず明日はは太平洋側で半日くらいはできるかな?
その後はのんびり帰るかな?
なんて考えていた2日目でした。
コメント
No title
こんばんは~
今年も東北一応計画立てていたんですが、結局お流れであります。
しかし盛岡の『豪-めん』の豚増しといい、仙台の牛タン喰いてぇ~^^
おっと秋田の稲庭うどん美味しいですよね!!
食い物のことばかりでした^^


attuu URL 2010年08月17日 21:25:28 編集
雷こはい
せっかく楽しかったのに雷雨に水をさされちゃいましたね。でも命あっての物種。安全第一。
なかやっち URL 2010年08月17日 21:49:44 編集
No title
涼しげな・・・(^^♪
また、行きたいですな~。
『豪-めん』を食べに・・・。
我が家は東北に行って、痩せずに帰ってきましたからね~(ーー;)
バイクの田中です! URL 2010年08月18日 08:57:06 編集
No title
う~ん、二日目も天気も渓も気持ちよさそう♪
で、昼の稲庭はOKとして…
夜の牛タンでまたジルの素を補給ですか~(笑)
banban URL 2010年08月18日 23:18:23 編集
>attuuさん
計画、お流れ残念ですね。
再計画をしてみたらどうですか?
まだ1月以上ありますから。
美味い食い物が呼んでますぜ!
よっしぃ URL 2010年08月19日 06:46:21 編集
>なかやっち
お世話になりました。

いや~、ビビリました(笑)
車まで遠く感じましたね。
よっしぃ URL 2010年08月19日 06:54:37 編集
>バイクの田中さん
いや、涼しくないんですよ。
30℃超えてますから(笑)
『豪-めん』はライトな『二郎』って感じかな?
行ってみてください。
よっしぃ URL 2010年08月19日 06:57:27 編集
>banbanさん
底石が綺麗な渓でした。
釣れるイワナは白っぽかったです。
猛暑ですからね。
補給はしっかりしないと(笑)
よっしぃ URL 2010年08月19日 07:00:54 編集
No title
東北に行かれていたのですね^^
自分もよっしぃさんの後に腰の痛い練馬の住人の方(笑 と行ってきました。
台風もろ直撃でした~(泣
なかなか厳しい釣りでした。
FF-junkies URL 2010年08月19日 10:20:46 編集
>FF-junkiesさん
行ってましたよ。
FF-junkiesさんよりは少し南方面になるのかな?
俺の方も厳しかったですよ。
よっしぃ URL 2010年08月20日 05:43:21 編集
No title
よっしぃさん、どもです。

ギュウタン・・・あ!よだれが(笑)
稲庭うどんに牛タンたまりませんなぁ~東北も魅了的な食材多いなぁ・・・
あ~!旨いもん食いてぇ~
あ!?釣りも行きてぇ~(笑)
いちのぶ URL 2010年08月20日 20:40:06 編集
やっぱ、うどんといえば
稲荷ずしですな。
この時期、大物が出なくても友人と初めての渓に入って
ウマイもん食って温泉に入れれば、それだけで最高だよね。
Upapa URL 2010年08月21日 10:21:30 編集
>いちのぶさん
ここの牛タンは肉厚でうまいです!
東北で会議は無い?(笑)
つ~か、ホントに会議?(爆)
よっしぃ URL 2010年08月21日 12:47:03 編集
>Upapa
おぉ、稲荷ずしに目が行くとは、さすが食いしん坊万歳!
これもうまいですよ!

そうね、贅沢な1日でしたよ。
よっしぃ URL 2010年08月21日 12:51:32 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

