
--年--月--日 | スポンサー広告

2010.8.10 真夏の東北放浪記 1日目

やって来ました、夏休み!
例年は北ア方面へ行っていましたが、台風が接近中とのこと。
少しでも釣行時間を延ばそうと東北方面へ行くことにしました。
考えが甘いようで現地に着いてから台風が後をついて来てると知りました(笑)
IMGP4504.jpg
初日は岩手の渓へ。
到着したのはお昼近く。
標高はそれなりに高いところを流れてはいますが、それでも暑いっす。
水温は15℃。
人的プレッシャーか天気のせいか、魚の反応は乏しい。
IMGP4490.jpg

やっとこ釣れたイワナ。
顔が幼いですね。
まいどのことですが、この1匹でホッとします。
IMGP4493.jpg

雲の流れを気にしながら釣り上がる。
今のところは心配無し。
素晴らしい夏空が広がってます。
IMGP4492.jpg

魚の反応はよろしくは無いです。
ほんとにポツポツ。
型も小振りです。
IMGP4497.jpg

もう暑さで参りました。
まあ、初日なのでこんなもんで・・・(笑)
IMGP4496.jpg

ジルも出尽くしたので補給。
以前にも来た盛岡の『豪-めん』へ行ってきました。
今日は豚増し・野菜増しで!
IMGP4510.jpg

お昼頃には地震があったらしい。
台風も東北を横断予定。
俺の知り合いに『天地災害を呼ぶおじさん』がいるが今回は俺か???
一抹の不安がよぎるなか(笑)、1日目はおしまい。
コメント
おじさんではない
なんと、岩手まで行ってたとは。

12日からは腰が痛い練馬区民がそっちに行ってたはずだが。

アブはいなかったのかな。
天地災害を呼ぶ URL 2010年08月17日 00:17:52 編集
>おじさんでしょ!
台風が来るっつうから急遽東北方面へ向かいました。

岩手はこの日だけなんで腰が痛い練馬区民は見かけなかったですねぇ。
アブ、ちょっといましたよ。
よっしぃ URL 2010年08月17日 18:56:51 編集
No title
北へ行きましたか!
すっげ~気持ちよさそう♪
で、すっげ~ジル補給できそうなラーメンっすね~(笑)
美味そう~♪
banban URL 2010年08月18日 23:14:20 編集
>banbanさん
いつもは北アに行っていたんですけどね。
気持ち良さそうに見えますか?
もの凄く暑かったです!
ジル全開!(笑)
よっしぃ URL 2010年08月19日 06:40:34 編集
No title
ども。 なんと台風男になってしまいましたそうな・・・(笑)
でも、台風の雨より、その後の雨続き天気が最悪でした。

まあ、なんとか釣りになった2300KMの旅で、本日帰京しましたよ~(笑)
腰痛の練馬区民^^; URL 2010年08月19日 13:47:29 編集
>腰痛の練馬区民さん
真夏の東北は初めてでした。
雨よりも暑さにまいってしまいましたね。
魚もまいっていたようです(笑)
よっしぃ URL 2010年08月20日 05:35:41 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

