
--年--月--日 | スポンサー広告

2010.7.31 北アルプスの渓

今回はこいつを使って奥地まで行ってきました。
今回もトラブルありです・・・。
IMGP4425.jpg
時間をかけてたどり着いたのは森の中を流れる渓。
体からはジルが全開(笑)
しばらく休んでクールダウン。
IMGP4435.jpg

準備を初めてここでアクシデント。
ロッドにラインを通してテンションを掛けると、バキ!
インロウ継ぎの棒が折れた・・・。
このインロウ棒、東北に行ったときに折れて今回修理で直ってきたばかり。
また同じ場所が折れるとはね~。
しっかりしろよ、某釣具メーカー!
ここまで来て引き返すのもきつい。
継げなくなったのはティップセクション。
8ft改6ft(4ピースなんで)で釣ってみましょう(笑)

いやあ、正直釣りづらい!
高番手のショートロッドに#3ラインで釣ってるみたい(笑)
狙ったとこには落ちね~し、メンディングはできね~し・・・。
それでもなんとか釣れました。
IMGP4428.jpg

こちらは色あいの違うイワナ。
IMGP4434.jpg

釣り始めて3時間、心も折れました(笑)
自分の思い通りの釣りかたができないし、つ抜けもできたし。
このイワナを釣って今日はおしまい。
IMGP4443.jpg

退渓は沢登り。
この流れにも魚影がありました。
IMGP4446.jpg

沢から上がってチャリまで歩きます。
もうヘロヘロ。
アサギマダラ、綺麗ですね。
IMGP4452.jpg

初っ端のアクシデントはめげますね。
なんか今年はこんなことが多いような・・・。
呪いか?(笑)
コメント
No title
先日はどもでした。朝から一緒に観光できて楽しかったです(笑)
このアクシデント、あまりにもヒドイね。オレでも心が折れるよ。
でも綺麗な岩魚と渓だなぁ~。リベンジしてくださいまし。


Upapa URL 2010年08月06日 20:35:38 編集
>Upapa
やっぱ観光がいちばんです(笑)

折れた瞬間、絶叫しました。
これで釣れなかったら・・・。
想像したくないですな(笑)
よっしぃ URL 2010年08月06日 23:37:17 編集
No title
このお話しNaoさんから聞きました^^
最近何かしらありますね~(笑
1時間かけてチャリこいでこれはないですね(笑
もう某釣り具メーカーの竿は買わないですか?
FF-junkies URL 2010年08月07日 10:44:10 編集
No title
よっしぃさん、どもです。

何とバキですか!?
これは今年はもう大人しくしてろってお告げなのでは?(笑)
それか誰かに呪われてる?(爆)

せっかくジル製造マシーンまで持ち出したのに残念でした。
でも、ちゃんと釣ってるじゃない(笑)
いちのぶ URL 2010年08月08日 01:18:40 編集
>FF-junkiesさん
自分のミスならしょうがないと思えるんですけどね。
修理から上がってきてラインを通してる時ですから。
某釣り具メーカーね、修理はものすごく早いんですがね(笑)
よっしぃ URL 2010年08月08日 01:43:42 編集
>いちのぶさん
大人しくしますか。
うそうそ(笑)

釣ってるとはいってもぜんぜん楽しくなかったですよ。
トホホ…。
よっしぃ URL 2010年08月08日 01:48:01 編集
No title
渓相がナイスなだけに・・・泪。

しかも翌日は観光で終わっちゃったんですか!? イマイチのとこ連れてっちゃって、ごめんです!

そのうち戻ってきますんで、その時は岩手へ!

きみ URL 2010年08月08日 07:20:59 編集
No title
先日はお世話に成りました~♪

友人でMarc AronerのスプリングクリークS5年待って50万のテップを2振りで折ったヤツいます
(笑)
暑さ厳しき折、お体大切に素敵な渓でお会いできる日を楽しみにしており鱒~♪
ムッシュー URL 2010年08月08日 09:53:37 編集
それでも
ちゃんと釣ってるところがしぶとい。
しかしそんなに折れるって何なんだろねぇ
踏んづけたか、木にひっかけたフライを無理やり取ろうとして折ったことはあるけど、いきなりバキッはないぞ。
アクシデントと言えば、TX5を落として電池のフタがちゃんと開かなくなくなっちまった。
まだ新品同様なのにぃ。
えふ URL 2010年08月08日 10:47:26 編集
>きみさん
長旅お疲れ様でした。
また機会があったら行ってみますよ。

帰ってきたときはよろしくです。
現地調査してきますので!
よっしぃ URL 2010年08月09日 05:55:30 編集
>ムッシューさん
楽しいお話を聞かせていただきました!

50万って…、単価がちがいすぎますよ(笑)
こちらこそまたお会いできるのを楽しみにしたます!
よっしぃ URL 2010年08月09日 05:58:56 編集
>えふ
苦労して行ったのにすんなり帰れんでしょう(笑)
ロッド、今までと同じ使いかたしていてこんなの初めてですよ。

TX5って落としても大丈夫ってやつではなかったでしたっけ?
よっしぃ URL 2010年08月09日 06:05:59 編集
No title
こんにちは~
エェ~!
ロッド折れてもツ抜けですか?
山岳は荷物減らそうと予備を持って行くことないですからね。
非常時には困りますよね。
でも恐るべし^^
で今回はグルメ情報は?
attuu URL 2010年08月09日 14:06:19 編集
>attuuさん
渓のおかげでなんとか整いました(笑)
次回は予備、持ってくかもですよ。
グルメ情報・・・・
次回に!(無いかも)
よっしぃ URL 2010年08月09日 22:53:31 編集
No title
チャリで突撃とはけっこう奥まで行ってますね。。。
それでロッドトラブル・・・
確かに心折れるかも(^^;
3時間もやってたよっしぃさん。。偉いわぁ~(笑)
goo URL 2010年08月09日 23:32:40 編集
>gooさん
gooさんに比べりゃ全然奥じゃないっすよ。
チャリを使うのはたまには山で乗りたいってことで~す!
滝上目指すほうがよっぽど偉いわ~(笑)
よっしぃ URL 2010年08月10日 00:59:26 編集
No title
先日はお疲れ様です。
これが、例のすっごい釣行ですねぇ(笑)
折れたティップで見事ですわ。
それにしても、テ○○コなんとかして欲しいもんですね。
Nao URL 2010年08月10日 20:28:47 編集
No title
これが言ってた{呪い}ですね…
う~ん、頑張って奥まで行ったのに折れるとは… 
まぁ諦めずにツヌケまで釣るところが流石だ(笑)
banban URL 2010年08月11日 16:49:09 編集
>Naoさん
遅レスですが…

お疲れ様でした。
笑っちゃうほど凄いでしょ(笑)
この竿、もう山奥では使えませんです。
よっしぃ URL 2010年08月15日 09:35:36 編集
>banbanさん
遅レスですが…

今年は道具のトラブルが多くてね。
ちょっとのことでは諦めなくなりました(笑)
よっしぃ URL 2010年08月15日 09:40:10 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

