
--年--月--日 | スポンサー広告

2010.7.24 高原へ!

梅雨明けしましたね。
連日の猛暑から逃れるために1000mオーバーへ行ってきました。
この時期にちょくちょく行く渓なんですが今年はどうでしょう?
IMGP4419.jpg
今回は各地より友人が3名。
古くからの釣友ではありますが同行するのはひさしぶり。
こっち方面に来るということで案内させてもらいました。
規模の小さい渓ではあるんですが、そこは魚影の濃さでなんとかなるべ?IMGP4386.jpg

まずはあさやん(新潟のAさん by某ブログ風)。
あれ、『釣りたいビーム』が出なくなった?
じゃあ、魚が寄ってくるでしょ(笑)
IMGP4415.jpg

ほんとに釣りではひさしぶりのヤジー。
陸の上では会ってるんだけどね。
もう1人、いつもヤジーと一緒にいるおっかなくてうるせ~人。
あぁ、世間一般では奥さんと呼ばれているらしいね(笑)
IMGP4416.jpg

どうも先行者がいる様子。
反応はあるがシビアな出方が多い。
それでも皆で交代しながらポツポツと魚は釣れてくれる。
サイズはこんなんですけど。
IMGP4398.jpg

本日魚の反応№1、ヤジー
ネバリマス、ネバリマス!
が、のらない(笑)
IMGP4390.jpg

大自然とあさやん。
この時はビームが出ていて不発。
でもロケーションは最高!
IMGP4404.jpg

いつもヤジーと一緒にいるおっかなくてうるせ~人にもヒ~ット!
釣れると3倍うるさくなったぞ(笑)
IMGP4395.jpg

俺も釣らせていただきました。
今日のなかでは良いサイズ。
8寸くらいですかね。
IMGP4422.jpg

皆さん、お疲れさまでした。
良いサイズが出なくって申し訳なかったです。
懲りずにまた遊んでくださいね!
IMGP4423.jpg

ついに山岳渓流最盛期となりました。
また涼みに行きたいね!
コメント
あれ、ここは
あそこかな。
こんなでかい滝あったっけか。
しかし「おっかなくてうるさい人」とか、すごいハンドルネーム(ニックネーム?)だな~
えふ URL 2010年07月26日 22:06:01 編集
No title
でた!信州シリ-ズ(笑)
結構上部までいったんですね。
Nao URL 2010年07月27日 08:44:57 編集
No title
信州のあの渓へいきましたね。
そろそろ、もう一つの渓へ行こうかと考えていました。
N URL 2010年07月27日 12:45:48 編集
No title
山岳渓流シーズン完全到来で、ワクワクしますね。
またご一緒してください。


BLUE SWAN URL 2010年07月27日 21:29:30 編集
本家は・・・
本家のジルは効果が違いますなー(^^♪
魚が浮いてくる・・・という感じですかな。
信州ですか。涼しいそうですな~。
バイクの田中です! URL 2010年07月27日 23:28:11 編集
No title
雰囲気ある渓ですね。。。
山岳渓流はやっぱりいいですね~!!
夏は涼しいのが一番(笑)
goo URL 2010年07月27日 23:35:36 編集
No title
この時期は1000mオーバーは必須項目ですね(笑
でも今年は以外と暑くないですか?
どこか涼しくてたくさん釣れる渓ないですかね~(笑
FF-junkies URL 2010年07月28日 00:18:58 編集
>えふさん
滝がでかく見えるのは水量のせいかな?
ハンドルネーム?
いや、そのままです(笑)
よっしぃ URL 2010年07月28日 07:00:08 編集
>Naoさん
始まったけどもう最終回かも。
そんなことないか(笑)
次はどこにするか迷ってます。
よっしぃ URL 2010年07月28日 07:04:56 編集
>Nくん
そろそろかなと思ってね。
やっぱあの辺は涼しくていいね!
よっしぃ URL 2010年07月28日 07:07:26 編集
>BLUE SWANさん
ワクワクしっぱなしです!
どこに行こうか迷いますね。
こちらこそまたお願いしますね。
よっしぃ URL 2010年07月28日 07:09:55 編集
>バイクの田中さん
ジルには脂身です。
特にブタの!
この日は涼しくてジルの出はいまいちでした。
よっしぃ URL 2010年07月28日 19:53:09 編集
>gooさん
以前から通ってる大好きな渓です。
人工物がほとんどないんですよ。
これでサイズが出ればもっと良いんですけどね!
よっしぃ URL 2010年07月28日 19:55:52 編集
>FF-junkiesさん
森の中を流れている渓なので涼しいですよ~。
涼しくてたくさん釣れる渓?
俺が教えてもらいたいっすよ(笑)
よっしぃ URL 2010年07月28日 19:58:54 編集
No title
よっしぃが以前話していた友人の方々をついにご案内できたんだ。
この時期であの渓の選択は正解だと思うよ。何より気持いいしね。
Upapa URL 2010年07月28日 23:49:13 編集
>Upapa
そうですね。
気持ちいいって大事ですね。
いるだけで気持ちのいい渓!
よっしぃ URL 2010年07月29日 22:35:49 編集
No title
よっしぃさん、どもです。

山岳渓流が気持ちの良い季節になりましたな!
でもって気持ち良すぎてジルも大量放出?(笑)

魚のサイズ?何を言ってるんですか?ヤマメもイワナも7寸くらいまでが一番綺麗なんです!
いちのぶ URL 2010年07月30日 00:43:58 編集
>いちのぶさん
ほんとに気持ち良いですね。
ウェーダーがいらなくなりました。
ジル出しおじさんは助かります(笑)

ヤマメもイワナも7寸くらいまでが一番綺麗なんです!
↑ これ最高っす!
よっしぃ URL 2010年07月30日 22:55:48 編集
No title
1000mUP いってきましたね
なんか、涼しくて楽しそう
久々ワイガヤで渓を歩いてみたいな~
banban URL 2010年08月04日 23:17:14 編集
>banbanさん
ワイガヤの時期になってきましたね。
また集りたいですね。
えっ、東北で?(笑)
よっしぃ URL 2010年08月06日 06:18:52 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

