
--年--月--日 | スポンサー広告

2010.6.26 東北放浪記 3日目

今日は宮城の渓へ。
実は宮城で釣りをするのは初めて。
今までスルーして岩手に行っていたけど、「良いよ」って話は聞いていた。
友人が案内してくれるという連絡があり、ひさしぶりの再開も楽しみにして行ってきました。
IMGP4291.jpg
今回付き合ってくれたなかやっち
こんな所に住んでいて正直うらやましい
じゃあ、引っ越せよって言われると正直こまるけど・・・(笑)

人呼んで『 さすらいのサウスポー 』! 
IMGP4293.jpg

ひさしぶりの話に盛り上がりながら渓へ向かう。
もちろん今日もジル全開!
まずは先行させてもらい・・・
宮城での初めてのイワナ。
7寸くらいだけどパワーがありました。
岩手のイワナと違ってニッコウっぽいかな。
IMGP4295.jpg

とりあえず「ボ」は回避したので交代。
なかやっち、あっけなく釣っちゃいます。
IMGP4296.jpg

この場所、ヤマメが10匹くらい浮いてます。
が、相手にされず。
次回リベンジか、返り討ちか?(笑)
IMGP4302.jpg

なんとかヤマメをゲット!
もう少し良いサイズも釣れたんですけど写真の前に逃亡されました。
IMGP4304.jpg

釣り上がるとともに魚の反応も良くなってきました。
俺が写真を撮ってる間になかやっちが釣れている。
うん、楽しい!!!
なにか心地が良い渓だと思っていたんですが、視界に人工物がないんですよね。
IMGP4314.jpg

イワナ、ヤマメ混生の渓だけど俺はイワナがほとんど。
なかやっちはヤマメもきっちりしとめます。
これが巻きフェチの性なんでしょうか(笑)
IMGP4310.jpg

おぉ、なかやっっち、大物ゲット!
尺あったかな?
IMGP4316.jpg

そろそろ退渓点、これが最後のポイント。
綺麗な金色のイワナが出ました。
8寸ちょいかな。
IMGP4322.jpg

午後1時くらい、なかやっちとはここでお別れ。
忙しいなか付き合ってくれて、ほんとにほんとにありがとう!
岩手の2日間、もくもくと釣りをしてきたので、ゲラゲラ笑いながらの今日がむちゃくちゃ楽しかったよ!
お世話になりました!
また遊びましょう!

さて、これで今回の放浪は終わりにして帰路に着いてもいいんですが・・・。
もう1つの目的があって別の渓でイブニングまでだらだらと時間つぶし。
ライズもあって結構楽しかったです。

で~は、最後にもう1つの目的場所へ向かいます。
そう、仙台に来てこれ食わねえで帰れねえでしょ!
牛タン定食、麦めし大盛りで!
う~ん、ごちそうさまでした~!
IMGP4335.jpg

自然に感謝!友に感謝!
充実の3日間でした。
コメント
仙台ってとこは
新幹線とかバスで素通りするだけの場所だけど、いいとこあるんだなあ。
(フライマンがヘンタイなだけで、普通は盛岡よりも仙台に行く人の方が多いんだろうけど)
牛タン定食、食べたい。
最近コンビニばっか。
えふ URL 2010年07月05日 00:26:02 編集
>えふさん
盛岡よりも近いんで弾丸で行きやすいでしょうね。
日帰りは無理かなぁ(笑)
これから探ってみたいですね。
よっしぃ URL 2010年07月05日 00:39:59 編集
No title
よっしぃさん、どもです。

そうなんですよね・・・岩手まで行かなくても手前の宮城や福島だって良い渓はたくさんあるんですよね!どっちも行ったことないけど(笑)

やはり牛タンは外せませんなぁ・・・ジルの補給もバッチリ?(笑)
いちのぶ URL 2010年07月05日 12:05:52 編集
>いちのぶさん
そうそう、南ア、北アだって良い渓はたくさんあるんです!
でもなぜか行ってしまうんですね。

やっぱジルには肉ですよ!肉!(笑)
よっしぃ URL 2010年07月05日 22:00:58 編集
No title
こんばんは~
もうあっちもこっちも東北ダ!
最近手に入れたビデオも東北ダ!
よっしぃさんの締めはまたあれダシ!
もう東北へ行きたい喰いたいでたまらん^^
attuu URL 2010年07月05日 22:11:05 編集
こちらこそ。
どうも。さすらいのサウスポーです。
こちらこそすごく楽しくすごせました。ありがとう!
まだまだ案内したいトコはたくさんあります。また次回も一緒に楽しみましょう。写真送ります。ちょっと待っててね。
ん?この牛タンは「利休」だね?
なかやっち URL 2010年07月05日 22:32:28 編集
No title
ジルの補給しすぎだとボクは思うな~
ただ羨ましいだけです(笑)
おきらく URL 2010年07月05日 23:19:19 編集
No title
北はいいとこいっぱいですなー。
目移りしちゃいます(^^♪
牛タン・・・食いたいなー。
バイクの田中です! URL 2010年07月05日 23:48:32 編集
No title
楽しい東北釣行でしたね^^
自分も来週、再来週と連続で東北に
行っちゃおうかと企んでおります(笑
ついつい宮城通過してしまうんですよね~。
でも牛タンうまそうです ♪
FF-junkies URL 2010年07月05日 23:50:35 編集
>attuuさん
こんばんは!
あっちもこっちもですか(笑)
attuuさんもどうですか?
んで、締めはもちろんあれデ!
よっしぃ URL 2010年07月07日 20:11:00 編集
>なかやっち
ほんと、お世話になりました。
また行きますよ~!
牛タンうまかったよ。
わざわざ街までいったかいがありました。
よっしぃ URL 2010年07月07日 20:14:00 編集
>おきらくさん
こういう所で補給活動しないとね。
家ではあたえてもらえんのですよ(笑)
よっしぃ URL 2010年07月07日 20:16:31 編集
>バイクの田中さん
もっといっぱいいい所があるんでしょうね。
時間があればもっと周りたいんですけどね。
牛タン、寄ってみてください!
よっしぃ URL 2010年07月07日 20:19:38 編集
>FF-junkiesさん
2週連続で計画中ですか。
楽しい釣りができるといいですね。
牛タン方面も狙ってください(笑)
よっしぃ URL 2010年07月07日 20:22:49 編集
No title
帰りが仙台からになると、ちょいと楽ですね~
いい釣行+牛タン、いいな~

米太郎でなく、麦太郎もいいな~(笑)
Nao URL 2010年07月10日 07:56:30 編集
>Naoさん
ちょいどころか結構楽ですよ。
日帰り可能か?(笑)

麦太郎、美味でした!
よっしぃ URL 2010年07月12日 22:36:54 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

