
--年--月--日 | スポンサー広告

2010.6.25 東北放浪記 2日目

今日は朝から快晴!
あちこちの渓には釣り人らしき車がいっぱい。
本当に平日か???
IMGP4238.jpg
本命の渓が車だらけだったので目的地変更。
昨日の雨の影響があるかと思っていたけど、水量は丁度良い感じ。
入渓早々に9寸イワナ。
昨日の雨で状況が好転した?
その後も9寸サイズがポンポンと!
IMGP4239.jpg

本日序盤で尺のお出ましです。
尺イワナとその仲間達。
整列していただきました(笑)
IMGP4247.jpg

ちょっとラフな水面。
フライが消える。
バシャッではなくほんと、すっと沈む感じ。
IMGP4260.jpg

ここで出たのが今回の最大34cm。
こういう出方のときはサイズが良いことが多い(気がするのは俺だけか?)。
IMGP4259.jpg

白泡の向こうの岩のえぐれ。
その下流のグルグルで9寸が出た後に・・・。
IMGP4263.jpg

いました!
本日3匹目の尺イワナ。
IMGP4265.jpg

天気は最高!
気温も上がってジルの出も最高!!!(笑)
ポイント毎にイワナが釣れてサイズは尺交じりの9寸オーバー。
こういうのが『魚が湧く』っていうのかな。
ほんとに、ほんとに満足です。
IMGP4268.jpg

いや、もう満足してるんですけどね・・・。
だって、もう1匹、尺イワナさんが・・・。
これでジルは在庫切れ(笑)
IMGP4271.jpg

夕飯(ジル補給)は盛岡の『豪-めん』というラーメン屋さんへ。
豪-めん・豚増し・味玉をいただきました。
二郎インスパイヤのお店なんですが独自流を加えているそうです。
本家とくらべて量は少なめ、味はマイルド。
豚、うまいっすね。
スープに浸して食うと最高!
IMGP4286.jpg

今日のイワナ、こんな感じで1つだけ朱点がある固体が。
2匹釣れたんだけど、兄弟?親戚?
イワナって川によっていろいろ違うけどこれは初めてでした。
これがイワナの面白いところですね。
IMGP4282.jpg

今日はほんとにタイミングが良かったんでしょう。
こんな日がまたあると良いんですけどね。
さて明日は宮城の渓で友人と!
コメント
No title
法の盲点を突いて悪事を働くワルい奴め!
おまけにジルを渓に垂れ流しおって!さては『毒流し』だな?悪質じゃ!(-_-メ)
更に減ったジルを補給してアジトへ逃げ込むとは許しがたい!!
今に関西の捜査官がタイホに向かうぞよ。覚悟せい(^o^)/
おきらく URL 2010年07月01日 02:01:04 編集
No title
羨ましい限り。
ジル全開で楽しみ倍増?
こちらもイワナが釣りたくなってきました。
何処か良い所無いかな、家に居ないで外の出ろ(梅雨で増水がおさまりません。
宮城の釣果は?
静岡の佐野です URL 2010年07月01日 10:56:10 編集
No title
こういうの見ると疼きますな~。
残しておいてくださいね!
それと極秘ネタ、いつでもお待ちしております・・・(^^♪
バイクの田中です! URL 2010年07月01日 21:13:08 編集
No title
よっしぃさん、どもです。

う~ん・・・両型の集合写真は迫力ありますなぁ~
それにしても、良い天気に恵まれて羨ましい限りです。

ジルの補給はこうしてしてるんですね!
カロリー高そうだけど旨そうですね~^^
いちのぶ URL 2010年07月01日 23:11:00 編集
No title
凄い!!
ナイスな尺イワナ連発ではないですか!!
しかも34cmとは。
東北も素晴らしいですが、よっしぃさんの腕も素晴らしいですね ♪
ジル補給のラーメンも美味そうです~。
この後があるのですか?
楽しみです。
FF-junkies URL 2010年07月01日 23:47:09 編集
うーん
ジルの威力恐るべし。
この川ってこんなに釣れるんだ~
岩手山見に行きてぇ~
えふ URL 2010年07月02日 01:14:58 編集
お見事!
↑のコメに同感! 
今回はまだ宮城があるんですか~
いいな~あちこちで^^
しかし、34イワナいいな~
先日は奪われてしまったのでww?(笑)
Nao URL 2010年07月02日 16:47:08 編集
>おきらくさん
北の魚は善人にしか寄ってこないですよ。
関西の捜査官?
そんな汚れた大人来ても駄目、駄目よ(笑)
よっしぃ URL 2010年07月03日 01:45:27 編集
>静岡の佐野さん
静岡からなら南ア、北アが近いですよ。
千曲より近い川、ありますよね。
宮城はもう少し待ってくださいね。
よっしぃ URL 2010年07月03日 01:49:03 編集
>バイクの田中さん
北へ行くとか、行かないとか?
汚れた大人じゃなければ釣れるでしょう(笑)
極秘ネタって・・・エ○!
じゃないっすよね。
よっしぃ URL 2010年07月03日 01:52:08 編集
>いちのぶさん
天気はね、どうかなぁ~って思うより、どうにかしてやる!って思うとなんとかなってます(笑)
俺が行くんだから晴れろ!とかね。

ジルの元、ソースカツ丼とタメはると思うんですが・・・。
よっしぃ URL 2010年07月03日 01:56:03 編集
>FF-junkiesさん
今回はタイミングが良かったようです。
ラーメン、行ったら寄ってみてください。
好みもありますが・・・。
よっしぃ URL 2010年07月03日 02:01:58 編集
>えふさん
約1ヶ月ぶりですからね。
濃縮されたジルがたっぷり出ました。
送りましょうか?(笑)
よっしぃ URL 2010年07月03日 02:04:22 編集
>Naoさん
今回は弾丸ではなかったのでもう1日あります。
あちこちって、Naoさんほどではないですよ。
そんなこと言ってるとバチが当たりますぜ(笑)
よっしぃ URL 2010年07月03日 02:09:21 編集
No title
何これ!すんごい釣果!
やっぱ東北は6月がいいのかな。
レポ、こっちもやっとUPしましたぜ(笑)
Upapa URL 2010年07月03日 15:07:07 編集
No title
雨続きで…もう1ヶ月近く渓にいけず…悶々と…
で、羨ましいレポ見て、更に悶々と…笑
ジルパワーやっぱすごいな~
スプレー缶に詰めて通販したら儲かりまっせ~♪
banban URL 2010年07月03日 20:54:14 編集
>Upapa
へへっ、すごいでしょ!
別に6月だから絶対と言うわけではないとは思うけど。
いろいろな条件が良い方向に向いたんでしょうね~。
よっしぃ URL 2010年07月04日 21:32:34 編集
>banbanさん
どうした、晴れ男!
行けばなんとかなりますよ。
ん、なんね~かな?
ジル缶、試供品送りますね(ウソ)
よっしぃ URL 2010年07月04日 21:36:01 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

