
--年--月--日 | スポンサー広告

2010.6.24 東北放浪記 1日目

しばらく釣りに行けませんでしたが、やっと時間が取れるようになりまして初夏の東北へ行ってきました。
今シーズンは釣行日数が少なめなのでここらで稼ぎます。
遊び盛りの2児のおとっつぁんにしては行きすぎだ、って声は多々ありますが・・・(笑)
途中のSAで『ジル』の元を補給して、まずは岩手へ!
IMGP4190.jpg
岩手に近づくにつれて天気があやしくなってきた。
今日は行きたい渓があったのでかまわずに目的地に向かう。
が、近くに行くほど雨脚が強くなってきた。
IMGP4198.jpg

レインウェアをしっかりと着て準備完了。
うひゃ~、蒸し暑い。
渓に着くころにはほど良くジルが・・・(笑)
水量はちょっと多めだけど、釣りには支障はない。
IMGP4199.jpg

数キャストで9寸が釣れちゃいました。
ん、ジル効果がもう出ましたか?
と、思ったら暫くは反応無し。
『ボ』ではないから気楽なんだけどね。
IMGP4202.jpg

暫く釣り上がると大好きなグルグルから反応が!
石の下の日陰部分にフライを送りこむ。
IMGP4213.jpg

黒っぽいイワナ。
ここの渓で多いタイプですね。
IMGP4214.jpg

巻きをメインにフライを流せば8寸~9寸くらいのイワナが顔を出してくれるようになってきた。
そうなると後はサイズが欲しくなりますよね。
この30cm四方のプチ巻きから・・・
IMGP4224.jpg

出ました、尺イワナ。
いや~、この瞬間を待ってました~!
IMGP4220.jpg

午後からは雨もやんで青空が。
やっぱ山岳渓流には青空ですね。
最初はこんな天気でどうかな?と思ったけど数、サイズともに満足、満足。
今後の参考に他の区間を見て回って今日の釣りはお終い。
IMGP4229.jpg

街でふらっと入ったどこにでもありそうな食堂で夕飯。
盛岡三大麺のじゃじゃ麺を食べたんですが・・・
どこにでもありそうな味だった。
こんなもんなのかな???
こっちは不満足(笑)
IMGP4232.jpg
コメント
雨で
活性高い状態になるとは思わなかったなあ、あの川。
やっぱジルの効果か?
じゃじゃ麺は僕も前に食べたけど、ふーん、ってな感じだった。
うまい店探そうと思ってるんだけど、ぴょんぴょん舎の冷麺の方がいいかな。(なんか関東に沢山支店が出来てきたみたいで、ありがたみがちょっと・・)
えふ URL 2010年06月27日 23:55:24 編集
No title
ジル効果は抜群ですね(笑
やはりグルグルしているところから
尺とは、さすがです ♪
自分も7月、8月と岩手入り計画中です(笑
FF-junkies URL 2010年06月28日 02:05:21 編集
No title
Nです
ジルの匂いがすると思ったら、
もしかして同じ川に入りました?
しかさ、楽しい思いできました。
N URL 2010年06月28日 10:08:33 編集
No title
よっしぃさん、どもです。

また北の方でジル流してましたか。
でもって尺とな!?
しかし、色黒のイワナばかりの渓ですねぇ・・・でも、しっかりアメマス系・・・やはり東北イワナですな!

のじゃじゃ麺てうどんですか?
美味しそうだけど、そうでもなかったの?
いちのぶ URL 2010年06月28日 22:05:48 編集
>えふさん
活性が高いってほどではないかな。
まあ、そこそこって感じでした。
ぴょんぴょん舎、行ってないです。
東京のチベットでは見かけません(笑)
よっしぃ URL 2010年06月29日 00:20:34 編集
>FF-junkiesさん
この渓はグルグルが多くて楽しいですよ。
7月、8月と岩手入りですか。
良い釣りができるといいっすね!
よっしぃ URL 2010年06月29日 00:23:17 編集
>Nくん
あれ、匂いした?
同じ川かなぁ。
じゃあジルのおかげで釣れたでしょ(笑)
よっしぃ URL 2010年06月29日 00:27:08 編集
>いちのぶさん
ジルは使い果たしましたよ~。
もうお腹いっぱいです。

じゃじゃ麺はうどんっぽい気がします。
ロー麺よりはこっちが好きかもですね(笑)
よっしぃ URL 2010年06月29日 00:31:08 編集
No title
あれ~いつの間にか、東北2回目~ やっぱ弾丸元祖ですね^^
大物も釣れて、2日目のレポ楽しみにしています。
Nao URL 2010年06月29日 07:12:49 編集
これがウワサの・・
極悪レポですな!
ジルを撒き散らして、魚が浮いたところを網ですくったという・・・(ーー;)
こんなん、見れば見るほど行きたくなりますなー。
バイクの田中です! URL 2010年06月29日 21:13:40 編集
No title
こんばんは~
韓国じゃじゃ麺とは違うんですか?
うどんっぽいですね。
食べ物にすぐ飛びついてしまいました^^
東北はお魚からグルメと魅力いっぱいですね!
attuu URL 2010年06月29日 21:15:46 編集
No title
東北イワナもジルの虜ですね~(^^)
そんなに撒き散らしてはいけませんよ。。。普通に釣れなくなってしまいますから(笑)
goo URL 2010年06月29日 22:43:03 編集
>Naoさん
今回は弾丸ではなくふらふらと行ってきました。
これで東北シリーズは一段落。
信州シリーズ突入です。
近いうちよろしくお願いしますね!
よっしぃ URL 2010年06月30日 05:50:50 編集
>バイクの田中さん
バイクの田中さんもなかなか良いジルを出してるとか・・・。
今のうちにジルの元を蓄えてください。
行けば大爆発ですから!
よっしぃ URL 2010年06月30日 05:54:18 編集
>attuuさん
こんにちは!
韓国じゃじゃ麺ってのもあるんですか。
知りませんでした。
俺の場合、グルメといってもB級ですね(笑)
よっしぃ URL 2010年06月30日 05:58:59 編集
>gooさん
今回のジルの効き目は素晴らしかったです。
暫く釣りがおあずけだったせいでしょうか(笑)
よっしぃ URL 2010年06月30日 06:02:03 編集
No title
おぉ、岩手まで行ってきたんだ。
入った渓は、まだ早いと言っていた渓かな?
次はわんこそばで盛岡3大麺制覇ですな(笑)
Upapa URL 2010年07月01日 00:03:57 編集
>Upapa
また行っちゃいましたよ。
わんこか~。
何杯いけるでしょうかね?
小食だから(笑)
よっしぃ URL 2010年07月01日 00:35:09 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

