
--年--月--日 | スポンサー広告

2010.5.30 岩手釣行 2日目

2日目はUpapaが行きたがっていた遠野へ。
遠野は初めて、楽しみです!
IMGP4117.jpg
せっかく来たのでプチ観光をしてきました。
いつかはゆっくり来てみたいです。
でも禁漁中じゃないと無理かな(笑)
IMGP4119.jpg

太陽が良い位置まで上がったんで釣り開始!
こんな感じの場所から釣り上がって行きます。
IMGP4121.jpg

入渓しやすい川なんでどうかな?とは思ったんだけど魚の反応は上々です。
が・・・、すっころんだり、バラシたり。
「なんかリズムが~合わね~(涙)」なんてプチ切れして(笑)
ベソかきながら釣れました(ウソ)
IMGP4132.jpg

このポイントに来たころにハッチが始まったようであちこちライズが。
もうご機嫌になっちゃいました(笑)
さて、いただきま~す!
IMGP4135.jpg

数は伸びてきたんでそろそろサイズを~、と思っていたら・・・。
やらしい場所から、9寸ちょいのイワナ。
うん、東北模様です!
IMGP4137.jpg

Upapaも好調みたい。
IMGP4130.jpg

その後、移動してみようということになり、Upapaはまえから釣ってみたい川があったそうなのでそこまで移動。
俺はこの川の別の区間に入ってみることにした。
それなりに釣り人が入ってるようで暫くは反応はなかった。
このポイントに着いて水面を見ていると・・・ライズ!
しかも数箇所で!
では、おかわりいただきま~す!
IMGP4144.jpg

よほど腹が減ってるんだか、釣っても釣ってもライズが終わらない。
このポイントだけでつ抜けできました。
最大は8寸ちょっとですかね。
IMGP4146.jpg

最後にプチボサの川へ行ってみました。
周りが名渓ばかりなのでここには釣り人は来てねえだろって考えて。
予想どうりにイワナ、ヤマメともにたくさんいらっしゃいました。
サイズは6寸から7寸くらいですが。
IMGP4148.jpg

締めはSAで牛すじ丼+コロッケ。
温玉がポイント高いね。
ジルの元も補給したし(笑)、後は帰るのみとなりました。
IMGP4152.jpg

家に帰って寝たのは朝4時。
2時間30分後には起床だよ。
これが弾丸ツアーのつらいところだなぁぁぁ・・・。

でもね、釣果は2日間ともに好調!
はい、ごっそさんでした~!
去年とは大違いでUpapaも満足してくれたでしょう。
つーか、これで満足しろ!バチが当たんぞ!(笑)
コメント
弾丸ツアーなのに
おっさん二人で観光なんかしてんじゃね~ゾ
はー しかし行きたかった。
朝4時?
えらい時間かかったねえ。


えふ URL 2010年06月05日 09:17:58 編集
No title
知らないうちにやっぱ来てたのね。水量、気温が心配だったけどいい釣りできてよかったね。
しかし、お疲れサマでした。
なかやっち URL 2010年06月05日 11:18:23 編集
No title
こんにちは~

遠野の里川は一度は行ってみたいですね。
ボクの理想を叶えてくれそうな感じ、でもかなり教育されているだろうな^^
しかし気になるのは牛スジ丼こりゃぁタマラン!!
attuu URL 2010年06月05日 13:00:08 編集
No title
こんにちは~^^
東北のお魚はナイスプロポーションですね ♪
1ポイントでツ抜けとはお見事です!
やはりジル効果は絶大ですね(笑
FF-junkies URL 2010年06月05日 13:18:05 編集
お疲れさま!
バチ当たりなんてとんでもない。
むちゃくちゃ大満足の岩手釣行でした(^^)
遠野では長年の夢だった川に入れたしね。



Upapa URL 2010年06月05日 23:55:47 編集
>えふさん
たまには良いですね。
観光も。
1日目が良かったから心にゆとりが・・・(笑)

あと2時間早く帰れば楽ですね~。

よっしぃ URL 2010年06月06日 11:12:37 編集
>なかやっち
悩んだけど行っちゃいました。
思っていたより良かったんでうれしい誤算でしたね。
次は近所に出没か~?(笑)
よっしぃ URL 2010年06月06日 11:17:10 編集
>attuuさん
こんにちは!
遠野は素晴らしい田園風景でしたよ。
道からもすぐですし。
ぜひ行ってみてください!
ただし牛スジ丼は高速SAなんで車で(笑)
よっしぃ URL 2010年06月06日 11:23:58 編集
>FF-junkiesさん
こんにちは!
ナイスプロポーションに会いたくて弾丸で行っちゃいました。
ちょっとジルを使いすぎました
補充、補充(笑)
よっしぃ URL 2010年06月06日 11:28:25 編集
>Upapa
お疲れさまでした。
おぉ、満足でしたか。
風呂も良かったしね(笑)
次は尺だね!
よっしぃ URL 2010年06月06日 11:30:39 編集
ジル効果??
良く釣ってますなー。
イワナ釣って、ヤマメ釣って、美味しいご飯食って・・・(^^♪
東北のイワナは太いですねー。
デカイの釣りたいです!
バイクの田中です! URL 2010年06月06日 17:02:02 編集
No title
よっしぃさん こんばんは。

2日目、やはり良い釣りだったのですね~。なによりです。
東北弾丸ツアーって魔力的な響きです。

BLUE SWAN URL 2010年06月07日 00:25:31 編集
No title
東北へ弾丸で行ける距離が羨ましいです。。。
釣れる魚みんないいプロポーション。。。さすが東北っすね(^^)
goo URL 2010年06月07日 21:47:04 編集
>バイクの田中さん
今回はタイミングが良かったです。
良いコンディションの魚ばかりでした。
美味しいご飯食っってたら東北イワナのように太くなってしまいましたが・・・。
よっしぃ URL 2010年06月08日 00:26:33 編集
>BLUE SWANさん
こんばんは!
良い2日間でしたよ。
去年の今ごろのリベンジができました。
どうです?弾丸で・・・(笑)
よっしぃ URL 2010年06月08日 00:30:08 編集
>gooさん
そちらからだと弾丸にはちときつい距離ですかね。
否、やる気、やる気!(笑)
gooさんのホームの魚も素晴らしいでしょ。
そろそろヤマトが見たくなってきました。
よっしぃ URL 2010年06月08日 00:34:58 編集
No title
こんにちは。
静岡に居る者にとっては羨ましい限りです。
釣果も良し、食べるものよし。
こちらは体力的に弾丸ツアーは厳しいものがあります。
また、つり情報お願いします。
静岡の佐野です URL 2010年06月08日 15:11:55 編集
No title
よっしぃさん、どもです。

2日間共に良い思いしてきたみたいですねぇ・・・
2日もジル流しっ放しでしたか?(笑)
最後にジルの補給もできたようなので、今度はどこに流しに行くつもりでしょうか?^^;
いちのぶ URL 2010年06月08日 17:31:17 編集
No title
いや~昨年同じとこGWにいきましけど、全く違う場所にみえますよ。もちろん釣果もうらやましい限りっす♪
Nao URL 2010年06月08日 20:44:37 編集
>静岡の佐野さん
いつも行き当たりばったりなんで弾丸になってしまいます。
南ア、北アあたりなら弾丸じゃなくても来れますよ。
どうです?(笑)
よっしぃ URL 2010年06月08日 20:50:58 編集
>いちのぶさん
いや~、思いっきり垂れ流してきました!
補給完了したので下流でまっててください(笑)
よっしぃ URL 2010年06月08日 20:55:58 編集
>Naoさん
行き当たりばったりですがタイミングが良かったようです。
週末から良くなると良いですね。
今度、米よろしくっす!
よっしぃ URL 2010年06月08日 21:02:21 編集
No title
東北…やっぱ楽しそうだ…
で、ああいった餌がジルになって染み出すのですか~♪
特にあの牛スジがきつそうだな(笑)
banban URL 2010年06月08日 22:53:33 編集
>banbanさん
あ、本部長!(笑)
遠野周辺なら家族で行っても楽しそうですよ。
デリカでどうです?
んで、帰りは牛スジで!
よっしぃ URL 2010年06月09日 19:57:36 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

