
--年--月--日 | スポンサー広告

2010.5.29 岩手釣行 1日目

公私ともに忙しくてなかなか釣りに行けませんでしたが・・・。
ひさしぶりなんで思い切って岩手まで!
Upapaを迎えに行って片道600㎞以上、2日間の弾丸ツアーへ出撃しました。
毎度のことですが行き当たりばったりなんでどの川へ行くかは運転しながら決めました。
で、まずは盛岡近辺の渓へ行くことに決定!
IMGP4072.jpg
Upapaがマックに行きたがってたけど生憎見当たらない。
が、こんなものを見つけました。

『雫石バーガー』
IMGP4070.jpg

うんちくは良くわかんねーけどうまぁぁぁい!
また食いたいっすね。

では釣りに行きましょう。
まだ雪が残ってました。
IMGP4078.jpg

気温10℃ 水温8℃ ハッチはすんごいです。
いろんな虫が飛んでいて期待は山盛り!
IMGP4082.jpg

が、2時間で魚の反応は1回のみ。
もちろんフッキングしてませんし・・・。

上流へ行っても好転しそうな気配が感じられないので違う区間へ移動することにしました。
この区間、水量はちょっと多めで遡行はきつそう。
でも川に立ってすぐにライズ発見!
Upapaと交代しながらライズをいただきました。
4090.jpg

その後、俺は釣り上がり。
Upapaはず~っとライズを狙っていたそうです。
杭ですか?(笑)
IMGP4104.jpg

その後はコンスタントにヤマメが反応してくれる。
最初はどうなることかとおもったけど(笑)
こんなポイントでは・・・
IMGP4092.jpg

8寸くらいのヤマメ
肩から出ました。
IMGP4090.jpg

イワナはいね~か~?
流れの向こうの石の下にプチな巻きが・・・(笑)
IMGP4102.jpg

いました、いました!
東北らしいイワナ。
IMGP4099.jpg

終わってみればそこそこの釣果。
思い切って移動したのが良かったのかな。

ここに来たならこれ食っとくでしょ!
あとホルモンも。
酒が駄目なのに焼肉屋って、へんなオヤジ2人組みだよね~。
IMGP4110.jpg

では明日のために爆睡します。
コメント
東北いいですね~。
こんばんは~^^
弾丸釣行お疲れさまです(笑
600K弾丸はさすがです。
東北らしい綺麗なヤマメとイワナですね。
やはり巻きでしたか(笑
FF-junkies URL 2010年06月01日 23:49:32 編集
とーほく
行きたかったなあ・・
雫石バーガーなんて知らんぞ。
最初の川、写真見る限り水多いね。
雪代残ってるかな。
そこそこじゃないでしょ、釣果は。
えふ URL 2010年06月02日 01:26:19 編集
No title
ども^^ ↑おいらも、雫石バ-ガ-なんぞ、初めて聞きました。
6中に行くんで、場所教えてチョ!?(笑)
しかし、本当に弾丸・・・恐れ入りました^^; 
僕もそこそこの釣果とは、聞いていませんけど??^^
Nao URL 2010年06月02日 07:41:12 編集
とうほく
良いですね、とうほく。

誰も相手をしてくれないので、明後日から一人釣りに行ってきます。
N URL 2010年06月02日 14:44:37 編集
No title
よっしぃさん、どもです。

弾丸行ったんすかぁ・・・
う~ん・・・2日間でも行けるんですな東北に。。。
きっと2日目も暴れたんでしょうなぁ・・・
いちのぶ URL 2010年06月02日 20:14:54 編集
No title
よっしぃさん、こんばんは~

ありゃ?Tほく行ってたんですね^^
まだまだ雪が残っていますね。
やはりTほくも今年は遅れていますか?
と言っても中部からでは簡単には行けませんけど・・・^^;
attuu URL 2010年06月02日 22:12:24 編集
No title
よっしぃさん こんばんは。

コンビでぶっちりぎりの東北弾丸ツアー。
釣果もきっと盛り上がりましたことでしょうね!

BLUE SWAN URL 2010年06月02日 22:18:49 編集
お疲れさま
レポ早いな~。
1日目の午前中、「ひょっとして今年も・・・(涙)」
と思ったけど、その後は2日目も含めて最高に楽しかった~。
今すぐにでもまた行きたい(笑)

さっき画像送っときましたよん。
Upapa URL 2010年06月02日 23:20:23 編集
No title
600kmっすか~!
元気だな~
でも、ヤマメに東北イワナ…
なんといっても盛岡冷麺…
やっぱ今年は行くかな~?
banban URL 2010年06月02日 23:49:36 編集
>FF-junkiesさん
こんばんは!
600km、年々遠く感じてきました(笑)
それでも魚が素晴らしいので通っちゃいます。
今回は巻きがちょっと少なかったです(笑)

よっしぃ URL 2010年06月03日 00:28:29 編集
>えふさん
仕事、大変そうですね。

雫石バ-ガ-、絶品ですぜ!
川は全体に水が多めでした。
週末くらいかな?
良くなるのは。
よっしぃ URL 2010年06月03日 00:33:21 編集
>Naoさん
↑でも書いたけど雫石バ-ガ-は絶品でした。
是非、食ってみてください!
釣果はそこそこ。
Naoさんほどじゃねっすから(笑)
よっしぃ URL 2010年06月03日 00:38:13 編集
>Nくん
楽しめましたよ。
今週末はもっと良くなりそうですね!
次回は付き合えるように努力しまっす(笑)
よっしぃ URL 2010年06月03日 00:41:51 編集
>いちのぶさん
どうもです。
2日間でも行けるんですよ。
その気になってください(笑)
いちのぶさんの家からなら若干近いですし!
よっしぃ URL 2010年06月03日 00:48:17 編集
>attuuさん
こんばんは。
えへへ、行ってきました。
地元の人の話ではやっぱり少し送れるてるそうです。
ベストの時期に行っちゃってください!
よっしぃ URL 2010年06月03日 00:52:08 編集
>BLUE SWANさん
こんばんは。
ひさびさのコンビ結成となりました。
BLUE SWANさんが加わってトリオ結成しますか?(笑)
よっしぃ URL 2010年06月03日 00:54:41 編集
>Upapa
お疲れ様でした。
レポ、急がないと記憶が飛んじゃいそうで・・・(笑)
今年は楽しめたようで。
めでたし、めでたし。
よっしぃ URL 2010年06月03日 00:58:13 編集
>banbanさん
そっちからだとプラス何kmになるんですかね?
食いもん、他にもうまいもんありますぜ~。
行っちゃってください!
ホテルも持ってることだし(笑)
よっしぃ URL 2010年06月03日 01:02:31 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

