
--年--月--日 | スポンサー広告

2010.4.11 さまよって・・・ 釜無川水系

今日は本当は山梨県の某渓を目指していた。
先週に続いてNくんが同行。
現地近くまで行ったんだけど、林道の路肩がくずれて通行止め。
さて、どうするべぇ。
そろそろ千曲川が爆発しそうな予感がするってことで大移動ってことになった。
IMGP3932.jpg
現地についてみると曇り空で風は微風。
川原では有名なおじさんがライズ待ち。
俺とおじさんが千曲川で顔を合わせると爆釣するってジンクスがあったもんで、こりゃ爆発か?なんて期待しちゃってました。

が・・・、昼まで待ってもな~んにも起こりませんでした。
今年の千曲はどうなってんだか???
で、おじさんは釣り上がってっちゃいました・・・じゃね。
IMGP3937.jpg

俺らは山梨県へ戻って釜無川の支流へ行ってみることにした。
人気河川なんでどこも車と釣り人だらけ。
どこから釣ろうかと車を走らせるとやっと空いている区間がありました。
釣れる距離は短いですが頭ハネもされにくいのでここで釣り開始。
水量はちょっと多めですね。
IMGP3939.jpg

開始早々にNくんにヒット!
で、すぐに俺にもきましたよ。
小振りですが・・・。
IMGP3942.jpg

4寸くらいの魚ばかりでフッキングは難しいですがポイント毎に反応があります。
メイフライがたくさん飛んでました。
やっと春らしい釣りができたよ~。
IMGP3951.jpg

その後も稚魚放流?の綺麗なアマゴが釣れました。
まだサビが残ってますね。
IMGP3944.jpg

いや~、最初でつまづいて千曲で読みがはずれてどうなることかと思いました。
でも短時間だけど春の釣りを楽しめたんで満足・・・かな?(笑)

そろそろサイズアップがしたいっす!
コメント
ほげ~
俺は結局2匹。(岩魚+ヤマメ)
マエグロのスーパーハッチに遭遇し、これは!と思ったけど何故か不発。
難しいねえ。
えふ URL 2010年04月12日 10:14:16 編集
よしよし…
そのままおとなしくしてなさ~い(^o^)/
おきらく URL 2010年04月12日 18:52:28 編集
>えふさん
『何故か』ってことがあるから面白いんじゃないっすか。
修行、修行(笑)
よっしぃ URL 2010年04月12日 22:30:05 編集
>おきらくさん
おとなしく・・・のままシーズンが終わる予感がします(笑)
やべぇっす。
よっしぃ URL 2010年04月12日 22:32:34 編集
No title
よっしぃさん、どもです。

今年の千曲はタイミングが難しそうですねぇ~
よけいに千曲には近づけなくなるなぁ(笑)
7寸の壁を超えると一気に行きそうな予感がしますが、今しばらくおとなしくしててくだされ^^
いちのぶ URL 2010年04月12日 23:04:09 編集
>いちのぶさん
長いこと千曲に通ってますが今年が1番読めませんです。
7寸の壁、超高くて絶壁です!
いちのぶさんのブログを見てるとおとなしくできなくなりそうですよ(笑)
よっしぃ URL 2010年04月12日 23:35:32 編集
No title
某中部地方の宗教団体の呪いかも・・・。
ここはお布施を積み増ししたほうが得策かも・・・(^^♪
もしくは西に下って、すっしーくんで浄化します??
ま、これからサイズもアップしていきますよ~・・・・たぶん?
バイクの田中です! URL 2010年04月13日 00:53:08 編集
あの有名な
お方と一緒でもダメだったんだ。
今年の千曲はどうしちゃったんだろうね。年券買ったのに(涙)

ライズ?サイズアップしたい?
その希望を確実にかなえてくれるのは忍野でっせ。どう一緒に?(笑)
Upapa URL 2010年04月13日 23:57:02 編集
>バイクの田中さん
やっぱ呪いか~。
どうも背後でなにかの気配が・・・(笑)
すっしーくん、会いに行こうかな。
よっしぃ URL 2010年04月14日 06:37:39 編集
>Upapa
2人のジルでも効果はありません(笑)
良い条件が揃ってると思ったんだけどね。
忍野、フライが無いっすよ。
#26なんて。
よっしぃ URL 2010年04月14日 06:42:46 編集
7寸
の壁か~
いっそ#10くらいで釣ってみたら~
それでも6寸が食ってきたら…本物だ~!
呪われているのかもね♪
次回楽しみにしておりやす!
banban URL 2010年04月14日 22:49:19 編集
No title
なんだか、今年は増水の影響か渋いですね~
初夏は大丈夫ですかね~?
こりゃ、前もって予定立てられないし、東北はやっぱ、だれかさん見たいに、弾丸ツア-しかないのかな?(笑)
nao URL 2010年04月15日 00:17:52 編集
>banbanさん
そろそろ呪いをときたいんですけどね。
尺で!
無謀か・・・。
よっしぃ URL 2010年04月15日 05:14:20 編集
>naoさん
予定を立てずに気分で弾丸ツアー!
日帰りバージョンも有りですよ!
相当きついっすけど・・・。
よっしぃ URL 2010年04月15日 05:19:24 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

