
--年--月--日 | スポンサー広告

2010.4.3 彩の国の渓

ひさしぶりに秩父へ行ってきました。
今回はえふさんとNくんといっしょ。
川の状況を見ながら入る川を決めようってことで車を走らせる。
まずはこんな渓へ行ってみました。
IMGP3918.jpg
水温は5度ちょいとちょっと低いかな。
交代しながら釣り上がって行きますが反応はありません。
例年より厳しいかな~。

釣るえふさん、見守る(?)Nくん。
この後にえふさんがヤマメを釣りました。
IMGP3913.jpg

その後が続かないので移動しようってことで別の渓へ
ここは水温も11℃、メイフライもハッチしていて期待できそう。
Nくんがさっそく釣り上げてこりゃいける!なんて思ったら先行者。
でまた移動。

この時点で『ボ』の予感が・・・
ここがダメならあきらめようってことで最後の渓へ
落差があってちょっと俺好み!
IMGP3923.jpg

入りやすい渓なんで半分あきらめモードでキャストする。
あ!出ちゃったよ、小さいけど。
ジルも出たか!(笑)
IMGP3920.jpg

いや~、よかったぁぁぁ!
1匹と2匹は変わらないけど0匹と1匹じゃ大違いですから(笑)
その後はちょっとサイズアップ。
IMGP3924.jpg

近くて遠い秩父。
もう少し季節が進んだらまた行きたいなぁ。
えふさん、またイリュージョン見せてください(笑)
Nくん、毎度運転ありがとう。
あ!そうそう、某釣り人のメールのおかげか、晩飯はとんかつとなりました(爆)
コメント
朝は
マイナスオーラ出まくりだったけど、午後はハッチとともにジルが。
まあ3人とも釣れて良かった良かった。
俺が最初に釣るというパターンは滅多に無いだけに、みんなを焦らせる効果絶大?
えふ URL 2010年04月04日 21:55:03 編集
No title
Fさん正直焦りました。
2本目でもダメだった、よっしーは更に焦ったかと・・・

またFさんのイリュージョンお願いします。

N URL 2010年04月04日 22:23:15 編集
No title
よっしぃさん、どもであり鱒。

今回はリール忘れなかったようで(笑)
秩父も良い川がいっぱいあるのは知ってるんだけど、なかなか足が向かない・・・^^;

釣りの方はなかなか苦労したみたですが、伝家の宝刀(ジル)のおかげでで釣果にもありつけたようで何よりです。^^
いちのぶ URL 2010年04月05日 00:04:26 編集
>えふさん
ひやひやもんでしたよ。
体に悪い釣行でした。
次は俺が釣るまでお預けです(笑)
よっしぃ URL 2010年04月05日 22:44:38 編集
>Nくん
ひさびさだったね。
またどっか行くべぇよ。
よろしく!
よっしぃ URL 2010年04月05日 22:46:17 編集
>いちのぶさん
今回は忘れものしても借りる人がいたんで気楽でしたよ~(笑)

どうもジルの出が悪いようです。
山岳ハイシーズンまで取っておきますか!
よっしぃ URL 2010年04月05日 22:49:37 編集
秩父の渓流は、
よっしぃ好みの良い渓相だね。
体に悪い釣行?よっしぃだけがボ○ズだったら・・・。
それはそれで見てみたかったなぁ(爆)

千曲そろそろかね?
Upapa URL 2010年04月05日 22:54:04 編集
No title
ど~も。
僕のメ-ルでとんかつですか?(笑)
どの辺の店だろ?
渋い中でも、きっちり『ボ』なしでお見事~。
nao URL 2010年04月05日 23:49:13 編集
No title
サビのある、ヤマメですねー。
そちらの渓はまだ初春ですかな??
でも、いい渓相ですなー(^^♪
バイクの田中です! URL 2010年04月06日 00:38:57 編集
No title
よっしぃさんも諦めが悪いお人なんですな。
尺が出なきゃ『ボ』でも構わないって気持ちで臨まなきゃ。って自分のコトだったりしますが(笑)

リンク貼っときましたよん♪
おきらく URL 2010年04月06日 16:40:12 編集
>Upapa
何が見てみたいって!?
こんど会ったらいじめんぞ!

千曲、今年は読めないですね~。
よっしぃ URL 2010年04月07日 20:16:51 編集
>naoさん
良いタイミングでメールきましたよ!
上品なとんかつ、美味でした。
こんどはわらじかつ食いに行くんでいきますか?(笑)
よっしぃ URL 2010年04月07日 20:20:06 編集
>バイクの田中さん
最後の川のヤマメはサビてましたね。
年越しの準天然てとこでしょうか。
もう少し季節が進んだらまた行きたいです。
よっしぃ URL 2010年04月07日 20:24:01 編集
>おきらくさん
1度はあきらめたんですよ。
ま、1匹釣れるとコロっとかわります(笑)

リンク、ありがとうです。
今後もよろしくお願いします。
よっしぃ URL 2010年04月07日 20:27:03 編集
No title
よっしぃさん どうもです。

アクセスしにくいですが渓相抜群ですね~、秩父の渓は。

拝見してたら落差のある渓流に行きたくなってきました!。
BLUE SWAN URL 2010年04月11日 15:30:53 編集
>BLUE SWANさん
里川から山岳もどきまで、渓相は多彩で素晴らしいんですよ。
そう!ネックはアクセスなんです。
よっしぃ URL 2010年04月11日 21:45:52 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

