
--年--月--日 | スポンサー広告

ワカサギ釣りin相模湖

ひさびさに釣りに行ってきました。
まぁ、フライフィッシングではないですが・・・。
今回はF・F仲間のお誘いに乗って、相模湖のドーム船でワカサギフィッシング!
IMGP3770.jpg
今まではお遊び程度にやったことはあったけどドーム船は初めて。
中はこんな感じで風が当たらないのでとっても快適です。
IMGP3772.jpg

今回のメンバーは本気モードのワカサギマニアばかり。
タックルは皆さん電動リール。
俺は貸してもらったんですが、それも電動リール!
その他にもすんごい道具がならんでおりました(驚)
IMGP3773.jpg

周りの人に先に釣られてあせりながらなんとか1匹。
どんな釣りでも『ボ』を回避するとホっとするね(笑)
IMGP3774.jpg


その後は1日中だらだらと釣れ続けて、同行の『ワカサギ番長』は3桁いったとか(凄)
俺はまぁ、夕飯のおかずに丁度良いかって感じですね。
ごちそうさまです、命に感謝!
IMGP3791.jpg

今までワカサギ釣りって冬場のレジャーって認識だったけど、本気でやると奥が深い!
う~ん、はまりそう・・・。
コメント
No title
寒い時期には…理想的な釣りだな~♪
でも、そこはそれ…やっぱフライでチャレンジしなくちゃ~(^o^)
極小ピューパフライとか
極小ウジフライなんかで~
無理なのかな~??笑
banban URL 2010年02月15日 22:48:12 編集
No title
ここは#32ぐらいのピューパをサビキのようにして釣って頂かないと・・・(^^♪
でも、美味そうですな!
バイクの田中です! URL 2010年02月15日 23:40:09 編集
>banbanさん
マーカー付けてやれば・・・、なんて考えますよね(笑)
1番の問題はキャストするスペースかな?
ドーム船じゃなければ・・・(爆)
よっしぃ URL 2010年02月16日 00:06:07 編集
>バイクの田中さん
#32?!
そんなフライ持ってないですよ~。
から揚げ、美味かったですよ!
スーパーのとは違います。
よっしぃ URL 2010年02月16日 00:10:54 編集
うまそう
新鮮なワカサギはめちゃ美味いんだよな~
電動リールなんて、海釣りみたい。
そんなに深いところを狙うんだっけ。
えふ URL 2010年02月16日 14:27:52 編集
No title
よっしぃさん、どもであり鱒。

お~ワカサギ行ってたんすかぁ~
ドーム船て暖かいんですよね!山中湖あたりも結構良いらしいですぞ!!

カテゴリーが「フライじゃないけど・・・」になってますが、しっかりフライにして食ってるじゃないですか(笑)
いちのぶ URL 2010年02月16日 21:10:38 編集
>えふさん
美味かったですよ!
スーパーの惣菜とは違いますね(笑)
電動リールは巻き上げ中のばらし防止に効果があるみたいですよ。
よっしぃ URL 2010年02月17日 05:30:47 編集
>いちのぶさん
ドーム船、かなり快適で眠くなるんですよ。
山中湖はもっと数が出るらしいですね。
はまりそうで怖いです(笑)
よっしぃ URL 2010年02月17日 05:36:28 編集
No title
いまどき?昔から?!ワカサギ釣りも電動リールなんすね。。。
なんかハイテク・・・(^^;
唐揚げは確かに美味しいですもんね~!!
goo URL 2010年02月22日 22:48:00 編集
>gooさん
かなり久しぶりのワカサギだったんですが道具の進化には驚きです。
魚探つかってる人もいましたから。
よっしぃ URL 2010年02月23日 20:56:30 編集
楽しそうだねぇ
相模湖にもドーム船あるんだ。
近くていいねー。
ついつい、FFが最高と思っちゃうけど、何の釣りでも奥深いよね。
Upapa URL 2010年03月07日 12:46:41 編集
>Upapa
楽しいよ~。
はまりそうです。
来年どう?(笑)
よっしぃ URL 2010年03月08日 01:35:22 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

