
--年--月--日 | スポンサー広告

2009.8.30 南アルプスの渓 デビュー?

PCで写真の整理をしている時の娘との会話。
「この魚なぁに?綺麗だね」
「イワナだよ。見に行ってみる?」
「行く!行く!」
てな訳で一家で渓に行くことになりました。
行き先は子供でも歩きやすいチャラッチャラな流れの南アの渓。
現地着は10時。
昨晩から釣る気まんまん!
IMGP3320.jpg
ピーカンで日陰が無い渓なので釣果は期待してはいないけど何匹かは釣れるだろう。
水深のありそうな流れにフライを流してみたけどなにもおきなかった。
もう少し上流に行ってからが本番かな。
しばらくは子供に譲ります。
形だけでも釣りをしないとなっとくできない頑固小僧がいるんで(笑)
IMGP3344.jpg

娘は思っていたより様になってた(笑)
何回かロッドを振らせたことはあるんだけど。
IMGP3331.jpg

30分くらいで2人とも飽きてきた様なのでおとっつぁんは1人で釣り上がり。
しばらく反応が無い。
やべ~、イワナ見せられないか?なんてあせっていると、そんな時にやっぱり出る!
で…、バラシ×2。
やっとこチビを釣り上げてネットに入れておいたらネットごと無くなってた(涙)
どこに行ったんだろう???
そんなすったもんだがあって、やっとこイワナをゲットできました(これも小さいけど)
IMGP3356.jpg

「釣れたの、すごいね!」
ちょっと得意気。
「うわぁ、かわいい!」
ん?まっ、いいか(笑)
IMGP3353.jpg

目的達成!イワナを見せれて良かったよ。
けっこうプレッシャーのかかる釣りだったな~(笑)
正味2時間釣ってないけど、こんなのもありだな。
子供達も楽しんだようだし。
また連れて行こうかな!
コメント
家族サービス
いつも家族をほったらかしで大丈夫?って思ってましたけど。「おとうさん」してますね~。(笑)
でんちゃん URL 2009年09月02日 10:13:28 編集
こっちも英才教育?
おっ、こっちも英才教育ですか?
やはり”ロングリーダー&ティペット”ですよね。
それとも藪沢突入に向けて、”ショートロッド・ショートリーダー”での教育ですかな。
将来が楽しみですね!
バイクの田中です! URL 2009年09月02日 12:45:53 編集
No title
よっしぃさん、どもです。

日頃の行いを悔い改め善きパパしてますなぁ~
私は子供と釣りに行ったことが無いんです・・・ま~~~ったく興味を示さないもんで^^;
いちのぶ URL 2009年09月02日 22:14:59 編集
>でんちゃん
あ痛~、耳が痛い(笑)
自分でもバカおやじってのは自覚してますです。
でんちゃんを見習わなきゃですね(汗)
よっしぃ URL 2009年09月03日 06:36:03 編集
>バイクの田中さん
まずは形から(笑)
次はフライとティペットの結び方でも教えてみますかね?

よっしぃ URL 2009年09月03日 06:45:17 編集
>いちのぶさん
一緒に行ったと言っても釣りをするのは30分くらい。
あとはかえるとおたまじゃくしと遊んでました。
そんなもんです(笑)
よっしぃ URL 2009年09月03日 06:48:40 編集
ほんとに
南アまで行ったんだ・・
どーし川でいいじゃん!
近いんだから。
どう考えてもおとっつぁんが釣りしたかったとしか思えん。
えふ URL 2009年09月05日 06:38:24 編集
>えふさん
どーし川、ヤマメの川でしょ。
今回はイワナを見るのが目的だから(笑)
ちゃんとプチ観光もしましたよ(汗)
よっしぃ URL 2009年09月05日 22:11:41 編集
FFベスト姿がサマになってる!
「釣りキチ三平」になる日も近いね(笑)
ところでネットは見つかったの?
Upapa URL 2009年09月06日 11:23:38 編集
No title
すごいプレッシャーだったでしょうね。。。
それでも釣っちゃうから凄いです(^^)
takax2 URL 2009年09月06日 23:22:34 編集
>Upapa
すぐにあきちゃってたからどうですかね~。
ネットは見つかりませんでした。
拾っておいてください(笑)
よっしぃ URL 2009年09月07日 22:12:53 編集
>takax2さん
マジプレッシャーかかりました(笑)
そんな時はやっぱりバラシますね。
小さくても大きな1匹でした。
よっしぃ URL 2009年09月07日 22:15:19 編集
ふたりとも
かわいいぃ~~~~v-238

お父さんの面目たもてて良かったですね!
遊んでくれるのもいまのうちですよぉ~。ついに娘も家族<友達&部活になってしまいました。
またお子さんたちに遊んでもらいたいです!
Uママ URL 2009年09月21日 19:34:17 編集
>Uママさん
ご無沙汰です~。
そうですね、もう部活をする年齢になったんですよね~。
我が家の娘&小僧ならいつでも送り込みますので言ってください(笑)
よっしぃ URL 2009年09月21日 23:03:04 編集
No title
おおっ。お子さん大きくなりましたね。うちも3人、何度か連れてったら、ほっといても勝手に釣るようになりましたので、もうちょいですよ。
ってか、ついにブログ始めたんですね。
きみ URL 2009年11月06日 04:15:53 編集
>きみさん
ごぶさたです。
まだまだ釣るってレベルには程遠いですがね。
まだ石をひっくり返してるほうが楽しいようです(笑)
ブログ、ボツボツやって行きますのでよろしくお願いしま~す。
よっしぃ URL 2009年11月06日 06:01:17 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

