
--年--月--日 | スポンサー広告

2009.8.12 北アルプス 山奥へ

北ア釣行2日目。
ザックに水と食料、釣り道具を詰め込んで、チャリを使って山奥へ。
途中には熊の糞(数日前のものですが)。
会わないように笛と鈴は全開モード。
押したり漕いだり、上りと下りを繰り返し、最後に歩いて目的地へ。
汗が引くまで暫く休憩。
9℃の水で顔を洗い、すっきりしてから釣り始めました。
IMGP3175.jpg
釣り始め直後に8寸イワナが出ました。
今日も期待できそうだ。
IMGP3189.jpg

その後もポイント毎に反応が有り昨日と同じような展開に!
ただこちらの渓の方がアベレージサイズが良い。
8寸ボコボコに9寸が混じるってパターン。
こんな水深のあるポイントは必ず複数の魚が釣れる。
IMGP3192.jpg

8寸、9寸、尺、ネットに入れっぱなししといたら数匹逃げられたけど。
IMGP3196.jpg

巻きからもきっちり反応有り(笑)
この巻きは2匹出てきました。
IMGP3236.jpg

その内の1匹。
色黒、朱点はぼんやり、白点うっすら。
こんなのがたま~に釣れます。
IMGP3233.jpg

対照的な色白、模様くっきり。
同じ渓で様々なタイプが釣れるからイワナ釣りは面白いっすね。
IMGP3240.jpg

本日の№1ポイント。
そんなに広くない場所ですが。
バラシ3匹を含めて12匹出ました。
管釣りみたい(笑)
IMGP3222.jpg

退渓点が近づいてきた。
イワナはまだ釣れ続ける。
いったい標高何メートルまで上っているんだろう?
そんなことを考えて退渓した。
そこから歩いてチャリまで40分。
汗だくになってペダルを漕いで車に到着。

まだ明るいので山から下りて散策へ。
高地だけあって蕎麦の花が満開でした。
IMGP3251.jpg

2日間共にたくさんのイワナに巡り会えた。
当初3日間釣りをする予定だったけどお腹いっぱいになっちゃいました(笑)
今回はこれでお終いです。
また来ちゃうかな~!
コメント
うーん
釣り過ぎ・・
土曜は出撃したのかな。
えふ URL 2009年08月19日 12:32:57 編集
う~ん・・・2
よっしぃさん、どもです。

確かに釣り過ぎ・・・
2日間に渡り良い釣りしてますなぁ・・・あやかりたい^^;
いちのぶ URL 2009年08月19日 21:06:35 編集
>えふさん
出来すぎ!
土曜は子供につかまってました。
そろそろ釣りしないと体こわすよ。
よっしぃ URL 2009年08月19日 22:42:48 編集
>いちのぶさん
ホントに出来すぎ!
もう1ヶ所、行きたい渓があったんですがね。
フライと集中力が無くなりました(笑)
よっしぃ URL 2009年08月19日 22:49:00 編集
う~ん・・・3
むちゃくちゃ釣り過ぎ・・・・
釣りに行きすぎて体こわさないように(笑)
Upapa URL 2009年08月22日 00:19:20 編集
>Upapa
だ・か・ら出来すぎ!
釣りに行かなくてストレスためないように(笑)
よっしぃ URL 2009年08月22日 19:15:31 編集
う~ん…4
って、少し遅れたか(^o^)
それにしても…ホント理想的ないい谷ですね…僕の好み…
小さな綺麗な渓で、8寸が適度に…そして尺の期待もあって…う~んイイ!
banban URL 2009年08月24日 23:47:49 編集
>banbanさん
いや、まぁ出来すぎ!
って遅いな~(笑)
北ア、こんな感じの渓がけっこうあるんですよ。
よっしぃ URL 2009年08月26日 02:08:56 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

