
--年--月--日 | スポンサー広告

2009.8.11 北アルプスの渓

ここ数年の定番となっている北アルプスの渓へ泊まりで行ってきました。
もちろん車中泊です(笑)
今日入るのは毎年来ては目的の退渓点までたどり着けない渓。
今日はテンポ良く釣り上がって目的地まで行くっすよ~!
IMGP3164.jpg
前日の台風の影響で雨が降ったようですがそれほどの増水も無く、逆にBESTじゃないの?って感じの水量です。
この渓は大物はなかなか釣れない(俺だけ?)けど6寸から7寸のイワナがわんさかいる。
入渓直後、まずここのアベレージの6寸イワナ。
IMGP3120.jpg

大小さまざまな滝があり自然な落差をつくっている。
水しぶきが凄いけどこの時期だから気持ち良い!
こんな場所で大物が・・・出ないけど(涙)
IMGP3123.jpg

の~んびり浮かんでるイワナ。
フライを浮かべたらゆーっくりくわえました。
なんか癒される。
IMGP3122.jpg

こんな大場所、数は出ます!
バブルラインにフライを流すと深いところからぞくぞく浮上。
もちろん巻きからも(笑)
IMGP3135.jpg

上流に行くと大きな滝は無くなって落ち込みの連続になりました。
こんな渓相大好き!
巻きがいっぱいあってさ笑)
IMGP3163.jpg

相変わらずの釣れっぷりではあるんですが・・・
毎年「来年は大きくなってろ」って思ってるんだけどなってないんだよな~。
ここのイワナの遺伝子なのかな?
いやいや魚のせいにしちゃいけないっすね(汗)
IMGP3145.jpg

まだ明るかったので予定の退渓点より少し上流まで釣り上がってみた。
イワナはまだまだ上流までいる様子だった。
機会があったら行ってみたい。
朝から9時間釣り続けて、その間魚影の無い区間ってのが無かったなぁ。
相変わらずすごい川です!
コメント
No title
どうも~!
お近くに潜伏されていたようですね(^o^)
いいところですね~。キャンプ場の近くの渓はどこも増水で、反応全然でした…こんな素敵な谷があったら、娘にも釣らせてあげられたのですが…釣れへんやん!って怒られました(笑)
banban URL 2009年08月15日 09:15:18 編集
北アルプスの渓
今年も行ってきたんだ。
ひょっとして50尾越えかな(笑)
入ったのは手前の渓、それとも更に奥の渓?
1か月以上、渓にたてないと禁断症状が出てきたぞー(笑)
Upapa URL 2009年08月15日 11:53:56 編集
>banbanさん
来年もいます(多分)。
娘さんと一緒に来てください。
釣れなくても怒らないでね・・・(笑)
よっしぃ URL 2009年08月15日 12:33:53 編集
>Upapa
はいはい、行ってきました。
数は数えてないけどそのくらい釣った気はします。
今年はとにかく凄かったっす!
釣り行かないと体調崩しますよ(笑)

よっしぃ URL 2009年08月15日 12:49:35 編集
No title
よっしぃさん、どもです。

北アですかぁ・・・・う~ん羨ましい釣果ですなぁ・・・
私もお盆休みは北ア⇒木曽⇒中アと廻ってきましたが、思ったほど高速も現地も混んでなかったですね。^^
でも、私の方の釣果ときたら・・・^^;
いちのぶ URL 2009年08月15日 15:15:37 編集
No title
おおっ、避暑地へ行かれたようですな。
涼しげですな~。
そのままダイブしたいです。
こっちは暑くて暑くて・・・(^_^;)
バイクの田中です! URL 2009年08月15日 15:56:48 編集
No title
よっしぃさん こんにちは。

反応が良いとなかなか進めなくて
じれったいですが、嬉しいですね。

北アの渓って魅力的っす。


BLUE SWAN URL 2009年08月15日 17:46:07 編集
これか~
嫌がらせメールの川は!
お盆は人が多くてダメだとばっかし思っていたら・・
さすがフェロモンは健在だな。
えふ URL 2009年08月15日 19:11:35 編集
>いちのぶさん
今回は良いタイミングで行けたようです。
俺が行った時期も空いてましたね。
台風接近の影響ですかね?

よっしぃ URL 2009年08月16日 19:04:55 編集
>バイクの田中さん
標高1500m超えですからね。
涼しかったですよ~。
夜の車中は涼しすぎでしたが(笑)
よっしぃ URL 2009年08月16日 19:09:55 編集
>BLUE SWANさん
やっぱり反応が多いのは楽しいです!
同じ場所から数匹釣れるので以外と時間がかかりませんでした。
北ア、いろいろな渓があって面白いっすよ!
よっしぃ URL 2009年08月16日 19:19:48 編集
>えふさん
釣り人、少なかったっすよ。
フェロモン?・・・
変な汁?・・・
なんか出てるんだろうか?(笑)
よっしぃ URL 2009年08月16日 19:23:45 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

