
--年--月--日 | スポンサー広告

2009.8.2 深い森の中の渓

また週末は雨模様。
夕方から用事があるので出撃は迷っていたんだけど結局朝5時には車に乗っていた(笑)
「昼までやるか~、近場、近場」と思いながら片道2時間。
結局長野県まで来てしまい、雨の影響の少なそうな森の中を流れる渓に行ってみました。
IMGP3058.jpg
ここに来るのは数年ぶり。
水温は9度と低めではあるけれど水量は問題ない。
時間がまだ早いかな?とは思うけどドライで釣り上がりま~す。
IMG3060.jpg

お約束のチビで「ボ」を回避。
その後もポツポツと6~7寸サイズの反応がある。
写真ではわかりずらいですがここのイワナは綺麗な飴色をしています。
IMGP3066.jpg

こんなポイントの泡の脇にある巻きからの反応が良かったです。
IMGP3074.jpg

サイズの割りには良く引きます。
大人っぽくない8寸サイズ。
IMGP3079.jpg

久しぶりに来た渓だけど以前とほとんど変わっていない。
太古の昔からこのままで、恐竜でも住んでるんじゃ・・・
って思うのは俺だけなんだろうな~(笑)
IMGP3063.jpg

退渓点が見えてきた。
時間は12時前だけど渋滞も始まりそうだから帰りましょう。
運転往復6時間、釣り3.5時間。
結局弾丸ツアー日帰りバージョン?となりました。
なにそれ?もったいねー、って思う人もいるでしょうね(笑)
コメント
釣れたから
いいんでない?
釣れないと弾丸でも2泊3日でもツライからね~
単独釣行は特に。
大して暑くも無いのに夏バテ気味の今日この頃っす。
えふ URL 2009年08月05日 12:26:12 編集
>えふさん
そうですね、釣れりゃぁOKですね。
もうチョイ近場にしようとは思ってたんですけどね。
ここのところ公私共に忙しくて俺もバテてます。
早く夏休みして~。
よっしぃ URL 2009年08月05日 22:41:16 編集
下見ですが??
いいとこですね。
これはオフ会の下見ですか?
どこかいいとこ見つけておいてくださいね~。
バイクの田中です! URL 2009年08月05日 23:16:07 編集
No title
飴色の朱点も綺麗なイワナですね!
一番好きな色合いです♪
それにしても苔むして良い感じの渓ですね~(^^)
takax2 URL 2009年08月06日 22:32:34 編集
>バイクの田中さん
オフ会企画、立ち上がったみたいですね。
この川はちょっと離れてるかな~。
よっしぃ URL 2009年08月06日 23:01:16 編集
>takax2さん
イワナ、渓相ともに抜群に綺麗ですよ。
もう少し早い時期に行けばもっと楽しめたみたいです。
よっしぃ URL 2009年08月06日 23:04:46 編集
恐竜は
きっといると思います(笑)
この渓、初夏の頃にはエッサマンたちに結構釣りきられちゃうんだろうね。
Upapa URL 2009年08月06日 23:26:28 編集
>Upapa
なんかステゴザウルスでも出てきそうな雰囲気がしてね(笑)
サイズには恵まれなかったけど数は思ったより取れましたよ。
よっしぃ URL 2009年08月07日 23:00:21 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

