
--年--月--日 | スポンサー広告

2009.7.19 下伊那の渓

土曜日から降っている雨でどこも増水中。
数年前に何度か通ったことのある下伊那の支流にいってみることにした。
現地に着いて川をのぞいてみると増水はしているが濁りはない。
上流へと車を走らせるといたるところに釣り人の姿が・・・。
まぁ、この条件じゃ皆考えることは一緒だよな~。
もう少し上流へ行くべぇ、と思ったらすぐに通行止め。
この上で崖崩れらしい(泣)
しかたない、別の川へ行って見るかと移動する。
いつもは通り過ぎる道路沿いを流れる川。
駄目もとでここをやってみるか!
IMGP3035.jpg
釣り始めてすぐにチビアマゴが反応してくれた。
魚がいるのがわかって俄然やる気モード!
コンクリート際のゆるい流れから出ました、6寸アマゴIMGP3033.jpg

この後もコンスタントに反応がある。
おそらく平水時はチャラッチャラの流れで警戒心も強いんだろうな。
増水のおかげで魚の活性が上がってるんではないだろうか?
そんなことを考えながら釣り上がって行く。
流れは道路から離れて森の中へ。
IMGP3046.jpg

やっぱりいました、倒木の上流に。
7寸ちょいの面構えのかっちょ良いアマゴ。
ヒレも立派で良く引きました。
IMGP3040.jpg

アマゴの渓かと思っていたらイワナも混じりました。
IMGP3054.jpg

雨の影響で駄目もとで出かけてみたけど、終わってみたら楽しい釣行でした。
増水時の逃げ道が1つ見つかり収穫にもなったし。
今日入った渓に平水時に行ったら・・・
痛い目に遭うんだろうなぁ(笑)
コメント
No title
よっしぃーさん ども。
東北の後はすかさず信州ですか~。
すごい。
気がつけば期間もあと2ヶ月ちょいですものね。
僕もできるかぎり行こうっと。
BLUE SWAN URL 2009年07月21日 10:31:03 編集
>BLUE SWANさん
天気が良くなかったのでどうかとは思ったんですがね。
この時期の渓が好きなのでつい出かけてしまいます。
お互いの良い釣りができると良いっすね!
よっしぃ URL 2009年07月22日 06:07:10 編集
No title
よっしぃさん、どもです。

遠いのによく伊那方面へお出かけしますあんぁ・・・
いくらETCの恩恵を受けられるとはいえ・・・独りでは疲れるのでは?
でも、まぁ綺麗なお魚に出逢えれば疲れも癒えますかね?^^
いちのぶ URL 2009年07月22日 21:42:50 編集
No title
良いプロポーションのアマゴですね♪
最近アマゴの顔見てないな~(^_^;)
takax2 URL 2009年07月22日 21:58:28 編集
増水時の逃げ道
土曜日の東京はそんなに雨が降ったイメージはなかたんだけど、伊那方面は結構降り続いたんだね。面構えの良いヤマメに混じって岩魚まで釣れて、まさに終わり良ければ全てよしといった感じの一日ですな。
Upapa URL 2009年07月22日 23:14:13 編集
No title
どうも~♪
この3連休はどこも難しかったようですね…
でも、いい渓を見つけましたね…
こんな日は…小さいのでもポツポツ出てくれると幸せですね~(^o^)
banban URL 2009年07月23日 07:44:19 編集
>いちのぶさん
高速代金1000円になってから長野県内が遠く感じません(笑)
今回は事情があって1人でしたが複数人のほうが楽だし道中楽しいですよね。
よっしぃ URL 2009年07月23日 22:52:16 編集
>takax2さん
綺麗な魚ばかりでした。
でも水が少なかったらチビしか出ないんではないかと思います。
よっしぃ URL 2009年07月23日 22:57:35 編集
>Upapa
最初はロッドを振らずに終わるんではと思いました。
ホントに結果オーライでしたよ。
よっしぃ URL 2009年07月23日 23:10:17 編集
>banban
3連休で楽しかったのはbanbanさんくらいじゃないの?(笑)
雨天時のおさえにはなりそうな渓でした。
よっしぃ URL 2009年07月23日 23:14:09 編集
3連休はどこも
大増水だったようで。
関東は梅雨明けたはずなのに・・
まあ、鉄砲水に合わなかっただけ良かったとするか・・
えふ URL 2009年07月25日 22:47:11 編集
>えふさん
自然が相手ですからね。
遊ばせてもらってるだけ良しですよ。
しかし、なんで梅雨明け宣言したのでしょうか?
よっしぃ URL 2009年07月26日 01:05:00 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

