
--年--月--日 | スポンサー広告

2009.7.11 東北釣行 1日目

今週は木曜日から4日間で東北をぶらぶらする予定でした。
が、諸事情で土曜、日曜の2日間しか釣りができなくなってしまった。
それでも気持ちはすでに東北へ行っちゃってる。
体はきついけど単独での弾丸ツアー決行しちゃいました。
自宅から7時間、テンション高めで目的のインターに到着です!
IMGP2945.jpg
木曜日に大雨が降ったらしい。
途中の川をのぞいてみたけど水量は多いが濁りはない。
地元っぽいエッサマンはすでに準備中。
まぁ、なんとかなるべってことでとりあえず2時間ほど仮眠。
今回の1日目は以前に話に聞いて1度行ってみたいと思っていた渓。
森の中を流れる小(?)渓流。
最初に入った区間は水が多いせいか、反応が乏しい。
10cmくらいのイワナを釣って場所を変えることにした。
下流に取水堰堤があったのでその少し下流なら水量がちょうど良くなるかな?
期待しながら釣り再開。
IMGP2955.jpg

この区間、魚の数が半端じゃない!
1つのプールに10匹はいるんじゃね~の?ってポイントの連続。
だからって釣れる訳ではないんです。
木が被っているからポジションが取りずらいのと取水の影響で水量が少ない。
ちょっとミスれば10匹以上が走り(泳ぎ)回る。
それでもなんとか釣れてはくれます(汗)
アベレージは8寸以上でコンディションは最高!
IMGP2958.jpg

今日の渓で1匹だけ釣れた東北ヤマメ。
かけた瞬間ローリングサンダー!
予想してなかったけど、これも綺麗でした。
そういえばヤマメ釣るのはひさしぶりだな~。
IMGP2960.jpg

さ~て、開けてきたよ。
こうなりゃこっちのもんだ(笑)
えいや!っと。
IMGP2965.jpg

9寸イワナ。
もう少し写真が綺麗に撮れればね・・・。
IMGP2968.jpg

思っていた以上の魚影に驚きでした。
魚がいっぱいいると楽しいっすね。
まだ時間はあるけど退渓できそうな場所があったんでこの渓は終了。
川井村にでも移動してみましょっと。
途中の林道で。
東北っぽいですね~。
IMGP2947.jpg

閉伊川の本流。
橋からのぞくとライズしてる!
7寸くらいのイワナ数匹に遊んでもらいました。
IMGP2987.jpg

今夜は道の駅での車中泊。
明日は川井村の中をうろうろしてみよう。
コメント
お疲れ
レポ早いね。
木曜の大雨で渇水がリセットされ、金曜で水が引いて、タイミング的には土曜からでちょうど良かったかもね。
えふ URL 2009年07月14日 09:35:35 編集
No title
どもです。
7時間もかかるんですか・・・
遠いですな~。
それでも、こんな川があれば報われます・・・(^^♪
バイクの田中です! URL 2009年07月14日 12:39:50 編集
>えふさん
そうですね、ちょっと水が多めでしたけど。
あと1日居たかったですね。
よっしぃ URL 2009年07月14日 20:44:55 編集
>バイクの田中さん
バイクの田中さんのとこからだとあとプラス何時間ですかね?
帰りのことを考えなければ近いもんですよ!(笑)
よっしぃ URL 2009年07月14日 20:48:39 編集
No title
よっしぃさん、どもであり鱒。

弾丸ツアーですかぁ・・・7時間・・・う~んキツイなぁ^^;

しかし、イワナがうじゃうじゃいる渓があるんですか?う~ん・・・やっぱり行ってみたい。。。
いちのぶ URL 2009年07月14日 23:06:03 編集
>いちのぶさん
数人いれば7時間もきつくはないですがね。
俺の家よりいちのぶさんの方が近いのでは?
行ってみてください(笑)
よっしぃ URL 2009年07月15日 06:50:23 編集
No title
ぷりぷりのヤマメですね♪
イワナもコンディション良いし東北最高ですね(^^)
takax2 URL 2009年07月15日 21:12:51 編集
>takax2さん
ひさしぶりのヤマメでうれしかったですよ。
東北最高!近けりゃもっと最高!
よっしぃ URL 2009年07月15日 22:02:52 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

