
--年--月--日 | スポンサー広告

2009.6.27 南アルプスの沢

ここのところ予定が多くて2週間釣りに行けてない。
土曜日は夜に予定があり、日曜日は朝から夜まで体が空かない。
ならば強引に土曜日出撃しかない。
金曜日の夜にも用事があり寝ないで千曲川方面へ。
一緒にはこれなかったけどUpapaが近くに来ているかもしれない。
携帯に連絡してみようと思ったら
「あれ?無~よ」
どうやら家に置いてきたらしい。
こんな日は嫌なことが続くんだよな~。
思ったとうり、目的の川には入渓点、退渓点ともに釣り人らしき車が止まってる。
こういう流れの悪いときは全然違う場所へ移動しちゃえってことで南ア方面へ移動。
林道を歩いてちょっと開けた沢?って感じの所で釣り開始です。
IMGP2892.jpg
明らかに先行者の形跡があるんですが、朝から時間が経ってるから大丈夫だべ?ってことで気にしない。
そんな状況で1匹目は以外と簡単に釣れました。
6寸くらいですが久々の感触!
IMGP2882.jpg

その後も同サイズがポッツラポッツラ釣れてくれます。
こんな沢のナイスな巻き!
岩の下の日陰から・・・
IMGP2894.jpg

黒っぽいのが釣れました。
7寸くらいですが引きはそれ以上。
この川のイワナは楽しませてくれます。
IMGP2893.jpg

釣り始めて4時間くらいたったかな?
寝てないから体のふんばりがきかない。
つ抜けもしてるしそろそろ帰ろうか・・・、なんて考えてたらこんなポイントに。
IMGP2931.jpg

「最後に尺が・・・」なんてドラマは起きなかったけど本日のベストな1匹。
他のイワナとはちょっと色合いの違うイワナでした。
うん、綺麗だ~!
IMGP2930.jpg

さて、夜の用事があるんで日は高いけど今日は帰ります。
出鼻をくじかれたけどプラス思考でなんとかなった1日でした。
しかし、オヤジになると徹夜はきついっすね~(笑)。
コメント
No title
久々のブログ更新、楽しみにしておりました。
寝不足で釣りをしていると、何時の間か足が気持ちとは違った行動をするものですね。私も経験あります。コケル事コケル事、今年も数個のアザを作りました。
こちらは、今月の中旬に久しぶりに岐阜県高山市近郊に釣りに行って来ました。夜通し走り朝から釣りでした。
今度、釣りに誘ってください。
静岡の佐野です URL 2009年06月30日 16:20:06 編集
No title
よっしぃさん、どもであり鱒。

千曲方面から南アですか?^^;
いつもながら移動距離がでかいようで(笑)
でも、いいイワナに巡り会えたんだから正解ですな!
それにしてもヤマトっぽい綺麗なイワナですなぁ・・・
いちのぶ URL 2009年06月30日 18:43:07 編集
No title
小さいけど綺麗な谷ですね!

わかります…2週行けないと…
なんか無性に、行かないとダメ!って感じになっちゃいますよね(^o^)
たぶん今週末は大雨の後でNGなんで…僕も3週空いちゃいますので、もうヤバイ(笑)

banban URL 2009年06月30日 22:49:21 編集
>静岡の佐野さん
ここ数週の疲れと重なってへろへろでした。
岐阜県も素晴らしい渓が多いようですね。
良い思いをしたそうでうらやましいです。
よっしぃ URL 2009年07月01日 06:16:35 編集
>いちのぶさん
なんだか気づくと移動しちゃってます。
まぁ、同じ県内ですから(笑)。
この沢、以前は純血っぽいのが釣れたんですが、今回は完全な混血でした。
よっしぃ URL 2009年07月01日 06:21:30 編集
>banbanさん
そうそう、行かないとダメ!
って天の声が聞こえるんですよ(笑)。
すべての週末に行くのは無理だけど、3週行って1週休むってのが理想っすね!
よっしぃ URL 2009年07月01日 06:30:41 編集
近くにいたよ
それも千曲方面じゃなく、南アルプスに(笑)
一気に大移動して新規開拓の渓で良い釣果はよかったね。
自分も南アルプスの例の渓で良い思いをした日でしたが、今シーズンは一緒じゃない方が
良い釣果というジンクスは本物かもね(笑)
よっしぃと同じで少々お疲れモードなので、今週、来週末は休憩モードに入ります(かも)。
Upapa URL 2009年07月01日 23:14:38 編集
>Upapa
そっちまで行ってたんですか。
また良い思い?
ちく・・・、いやおめでとうです(笑)。
よっしぃ URL 2009年07月02日 06:05:10 編集
No title
よっしぃさん どうもです。

徹夜あけの釣り、お疲れ様です。

南アはいろんな渓流が
ありますね~。
全部行ってみたいです。(笑)

BLUE SWAN URL 2009年07月02日 17:54:50 編集
No title
徹夜明けお疲れ様でした!
でも良型混じりのツ抜けなら疲れも吹っ飛びますね~(^_^)
takax2 URL 2009年07月02日 21:50:27 編集
>BLUE SWANさん
山梨側、長野側、南アは懐が深いです。
一生かかっても全部は周れないでしょうね。
よっしぃ URL 2009年07月03日 02:47:03 編集
>takax2さん
釣果には満足なんですが・・・。
そろそろ尺が見たいっすね。
よっしぃ URL 2009年07月03日 02:49:47 編集
遅コメです
なんか今週ずっと天気悪いな~
・・って天気予報見ながら悩んでない?
えふ URL 2009年07月06日 23:06:49 編集
>えふさん
天気は俺の都合に合わせてくれる
..プラス思考です(笑)。
よっしぃ URL 2009年07月07日 20:45:41 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

