
--年--月--日 | スポンサー広告

2009.6.7 南アルプスの小渓

今週は土曜日に用事があり日曜日の釣行。
えふさんから「日曜日は?」の連絡が入り一緒に行くことになった。
このコンビ、どうも天気と釣果がいまいちなんでちょっと不安なんですけど(笑)。
最初は富士川水系の沢を探索をする予定で現地に行ってみたらすでに車が・・・。
とりあえず釣ってはみたけど反応がしょぼい。
川変えますか~ってことで山のは反対側まで結構な距離の移動です。
川はすっかり初夏の様相となってました。
IMGP2791.jpg
上流にえっさマンがいたのであまり期待はしませんでしたが、以外にも反応は良好です。
ずっと後追いしてもしょうがないので支流の沢を釣ることにしました。
この沢、倒木が多く、木も被っていて結構釣りずらい。
それでも1回、2回でポイントにフライが入ればイワナが飛び出してきます。
ここの魚はヤマトイワナっぽい固体が多いかな?
IMGP2800.jpg

サイズは6寸前後がアベレージ。
数はそこそこ出てくれました。
この『だいだいいろ』が大好き!
IMGP2809.jpg

上流へ行くとこんな感じ。
浅く、狭くなってきました。
それでもちょっとした水深のある場所には魚が着いているので丁寧に釣ります。
IMGP2816.jpg

良い巻きもありました!(笑)
IMGP2815.jpg

今回の最大24cm。
こんなサイズだけど岩の下へもぐられてあせりました。IMGP2813.jpg

釣り終わって空を見上げる。
この屁たれコンビで今まで1番の青空か?
IMGP2826.jpg

いや~、今日の始まりを考えたら上出来な1日となりました。
ちょっと得した気分です。
禁漁前に来たらサイズUPしてるのかな?
期待できる渓でした。
コメント
巻かれ
フェチさま。
悪天のジンクスは破ったね。
釣果もまあなんとか。
まあそのうち地震を呼んじゃうかもしれないけど?
えふ URL 2009年06月10日 00:18:08 編集
>えふさん
あぁ、自然災害を呼ぶ男でしたっけ(爆)。
あと遭ってないの津波ですか?
よっしぃ URL 2009年06月10日 01:36:58 編集
No title
おっ、行ってますな(^^♪
お二人の組み合わせであれば、暴風雨のはずなのですがね~。
今年は天気になるのであれば、ぜひ南下して頂ければと・・・
バイクの田中です! URL 2009年06月10日 14:38:27 編集
No title
よっしぃさん、どもです。

今から楽しちゃいけませんぜ!もっと歩かなきゃ(笑)
たぶんもっと歩くところなら天気も大荒れ間違いなかったのに(爆)
まあ、でも歩かなくても釣れるところがあればそれにこしたことは無いですな。^^
いちのぶ URL 2009年06月10日 22:49:34 編集
>バイクの田中さん
屁たれコンビにはめずらしくすがすがしい晴天でした。
南下ですか?してみたいですね。
そちらも北上してきてください!
よっしぃ URL 2009年06月11日 03:09:29 編集
>いちのぶさん
いやぁ、いちのぶさんと違って自分に甘いんですよ(笑)。
そろそろ歩いた先がパラダイスって時期になりましたよね。
屁たれコンビの釣行でめずらしく良い釣りしたな~、なんて思ってたら帰りが大渋滞ってオチでした(爆)。
よっしぃ URL 2009年06月11日 03:22:50 編集
No title
結局、よっしぃも行ったんだ。
FFが原因で熟年○婚になったらシャレにならんと思い、敢えて誘わなかったんだけど(爆)
なかなか穴場(?)的な渓でいいねぇ。良い巻きもあるし(笑)
僕はカーティスクリークを林道をかなり歩いて上の区間を初めて攻めました。
活性、渓相ともに最高によかったよ。
Upapa URL 2009年06月11日 22:42:21 編集
>Upapa
Upapaが日曜日に出撃なんて珍しいっすね。
良い巻きだらけで満喫できましたよ(笑)。
熟年○婚、今からビビッてますよ(爆)。
よっしぃ URL 2009年06月12日 06:12:02 編集
No title
『だいだいいろ』自分も大好きです♪
takax2 URL 2009年06月12日 21:38:35 編集
No title
こんばんは~。

良い天気で、魚の反応も上々っていうのは
フライ冥利につきますね。

BLUE SWAN URL 2009年06月12日 23:46:15 編集
>takax2さん
久しぶりの『だいだいいろ』でした。
やっぱ綺麗です。
よっしぃ URL 2009年06月13日 13:22:35 編集
>BLUE SWANさん
俗に言うフライ日和って日でしたね。
汗かきなんでけっこうこたえました(笑)。
よっしぃ URL 2009年06月13日 13:25:57 編集
いつのまに!
よっしーさん!
いつの間にBlogを~!?
知りませんでした~
『巻きフェチ本舗』なかなか面白いタイトルですね~(^o^)
僕は巻き&堰堤フェチです…笑

これからは、定期訪問させてもらいますね~
できたら、相互リンク貼らせてください!
banban URL 2009年06月14日 11:07:54 編集
>banbanさん
ご無沙汰で~す。
ひっそりと始めておりました。
banbanさんはクラフトフェチも加わるでしょ(笑)。

相互リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
よっしぃ URL 2009年06月15日 05:48:52 編集
No title
どうも~
リンクありがとう御座いました!
こちらも、リンク完了いたしました~
これからも、よろしくお願いします(^o^)ノ
banban URL 2009年06月15日 21:29:30 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

