
--年--月--日 | スポンサー広告

2009.5.31 東北釣行 北上川支流

岩手釣行の2日目は帰路の時間を考えて少し南下しました。
天気は今日も雨模様、いや~な予感がします。
今日の釣り場は数年前に来たことのある渓。
その時と変わらず広~い川幅。
IMGP2776.jpg
今日は気温、水温ともに低めの様子。
DecoさんとUpapa、3人で交代で釣り上がりますが反応がありません。
しばらくしてやっとDecoさんがまあまあサイズをゲットしました。
魚の反応があって一安心。
折れかかった心が復活(笑)。
川幅が大きくなってきたので両岸を2人で釣り上がります。
IMGP2769.jpg

おぉ、深い流れの中でライズ発見!
数回流してフライを吸い込むように出ました。
グッドサイズの東北らしいイワナ。
IMGP2775.jpg

その後は雨が強くなったりで状況は良くならない。
こんな場所をしつこく流して
IMGP2779.jpg

やっと出ました。
IMGP2777.jpg

ここから先はちょっとしたUpapa主役のドラマ?がありました。
Upapaのブログで近日(?)UPされるのそちらで楽しんでください(笑)。
まかせたよ、Upapa!

今回は2日間ともに低調で終わってしまい、何度も心が折れました(笑)。
それでもまた行きたいな~。
リベンジなんかでは無くて・・・ただあの渓に立ちたいな~と思ってます。

Decoさん、Upapa、良く笑ったよ、楽しかったよ。
2日間ありがとう!
コメント
Upapa主役のドラマ
楽しみだね~
あー 行きて~ 
いっぱい釣りてぇ~
えふ URL 2009年06月05日 12:50:11 編集
No title
よっしぃーさん こんにちは。

ドラマって期待しますな~。

東北は最近行ってないので
写真見て行きたくなりましたです。
BLUE SWAN URL 2009年06月05日 15:45:51 編集
No title
よっしぃさん、どもです。

広い川ですね~
しかもこんな広い川でも岩名なんですね~ヤマメの川っぽいけど・・・
悪条件の中でもしっかり釣ってますね^^
いちのぶ URL 2009年06月05日 23:06:59 編集
えっ、何ですと!”Upapa主役のドラマ”?
よっしぃ、誤解を招くような言い方をしよってからにぃ~(^^;
皆さんの頭の中では僕の釣った岩魚が1mになっているかも・・・(大汗)
Upapa URL 2009年06月06日 00:46:16 編集
>えふさん
>あー 行きて~ 
暇さえあれば~
>いっぱい釣りてぇ~
それは運と実力しだい~
よっしぃ URL 2009年06月06日 21:33:57 編集
>BLUE SWANさん
シーズンに数回しか行けませんが、やっぱり北は素晴らしいです。
本当は1週間くらい居れれば良いですがね。
是非、行ってください!。
よっしぃ URL 2009年06月06日 21:38:31 編集
>いちのぶさん
広いです!
振っていて気持ち良いです!
岩盤際に尺イワナが整列してるはずだったんですがね・・・(笑)。
よっしぃ URL 2009年06月06日 21:43:18 編集
>Upapa
皆、期待(?)してるよ~(笑)。
いや~、あのエンディングは素晴らしかった。
BGMが『蛍の光』から『Runner』に変わったからね~(爆)。
よっしぃ URL 2009年06月06日 21:50:30 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

