
--年--月--日 | スポンサー広告

2009.5.23 富士川支流の支流

今週は土曜日が仕事となっていましたが急遽お休み(不景気?)。
ならば行くしかないでしょうってことで富士川の支流のそのまた支流へ行ってきました。
標高は高くないので渓は夏の様相でした。
緑のトンネルが気持ちいい!。
IMGP2716.jpg
お目当ての駐車スペースに車はいない。
頭撥ねされることはないので今日はじっくり、丁寧に釣っていこう。
以前来た時とかなり流れが変わっているけど魚はいるのかな?と思ったけどそんな心配は必要なかった。
釣り始めて2投目で反応有り。
その後は3連続バラシ(泣)。
でも20mくらいの間でこれだけ反応があるんだから今日は期待できるでしょう。
と思っていたらそのとうり、ほとんどのポイントで反応がある。
こんなポイントでは3匹出ました
IMGP2691.jpg

サイズは大きくはないんだけどね、6寸から7寸サイズがアベレージです。
綺麗だしサイズの割りには良く引きます。
IMGP2705.jpg

バラシ、すっぽ抜けもけっこうありましたが午前中で20匹くらいは釣ったでしょうか。
だんだん流れも細くなり魚のサイズも小振りになってきました。
地図上はまだ奥があるんですが、この上はまたの機会にして本流筋へ。
IMGP2714.jpg

上流のアマゴ。
ちょっと細めかな?
IMGP2712.jpg

本流筋もポイントごとに反応があり、ライズもけっこう見られます。
これで大物でも出れば最高なんだけど・・・。
贅沢言っちゃいけませんね(笑)。
IMGP2725.jpg

今日、唯一のイワナ。
小さいっすけど・・・。
IMGP2722.jpg

ここまで釣れると遊び心が出てきてしまいます(笑)。
水中撮影してみました。
IMGP2746.jpg

まだ日は高いですが今日は満足しました。
おそらく今日しかないよってタイミングで入れたんでしょうね。
来週行ってもこんな釣りができたかどうか・・・。
山の神様に感謝!感謝!
コメント
No title
こんばんは~。
午前中で20匹! 絶好調ですね。
魚体も綺麗だし、よかったですね~。
BLUE SWAN URL 2009年05月25日 23:10:35 編集
>BLUE SWANさん
こんばんは。
良いタイミングで行けました。
釣り損ないも多かったっすけど。
魚体はプリプリでした!
よっしぃ URL 2009年05月26日 00:37:50 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年05月26日 10:08:28 編集
あれ?
先週の話では、来週も釣りに行ったら○○になるかも、とか言ってなかったっけ?
それにしても、何で俺と一緒じゃないときばかり好調なわけ?
えふ URL 2009年05月26日 10:56:55 編集
No title
こんばんは!
渓相に合わずアマゴの渓なんですね、イワナの川に見えました(^^ゞ
リンクしておきました、今後も宜しくです(^_^)/~
takax2 URL 2009年05月26日 21:44:42 編集
>えふさん
土曜日が急に休みになったから行っちゃいました。
○○になると困るんで早めに切り上げましたよ(笑)。
今回はどんぴしゃのタイミングでした。
よっしぃ URL 2009年05月26日 21:55:41 編集
>takax2さん
こんばんはっす!
そう、渓相は誰が見てもイワナのなんですよ。
リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしまっす!

よっしぃ URL 2009年05月26日 22:08:44 編集
尻びれ
アマゴの尻鰭がFF雑誌やWebで目にする東北のヤマメのそれと同じで、
尾鰭に向かって長いような気がする。(手に持った細いアマゴが顕著)
このアマゴって天然?
AMで20尾かぁ、10尾釣ったら飽きたでしょ(笑)
Upapa URL 2009年05月26日 23:25:06 編集
No title
よっしぃさん、どもです。

タイミングって重要ですよね~
いつもタイミング見計らってるつもりなんですけど上手くいかないことが多い・・・

この渓行ったことあるかも?違うかな?

いちのぶ URL 2009年05月26日 23:42:23 編集
No title
こんにちは。
富士川水系の下流域の支流は、ほとんどが放流です。
S川の上流は天然物が多いです。
6月からは、鮎が始まり渓流は少し人が減ります(少し狙い目?)。
ブログ、楽しみにしております
静岡の佐野 URL 2009年05月27日 11:38:33 編集
>Upapa
天然かどうかまではわからんですね。
天然が泳ぐ渓であってほしいです。
飽きるとバチが当たるからね(笑)。
午後もきっちり釣りました。

よっしぃ URL 2009年05月27日 20:48:05 編集
>いちのぶさん
土曜日が仕事の予定だったのでここに行くのはあきらめていたんですが・・・。
ラッキー?でした。

この渓、いちのぶさんの行動範囲なら行ってるかもしれませんよ。
よっしぃ URL 2009年05月27日 20:55:48 編集
>静岡の佐野さん
富士川水系でも山梨方面ばかりなんで今度そちら方面も行ってみたいです。
渓相も違うのではないでしょうか?
早く鮎が始まるといいっすね(笑)。
よっしぃ URL 2009年05月27日 21:01:16 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

