
--年--月--日 | スポンサー広告

2009.5.16 中央アルプスの渓

今回は某フライフィッシャー(笑)と中ア方面へ行ってきました。
本当は山の上に行きたかったのですが天気予報は午後から雨。
行き当たりばったりで6河川を回ってきましたが・・・。
今回はしょぼい釣果だったので写真少ないっすよ~。
1本目・・・1匹出たけどバラシ、たぶんイワナ。
2本目・・・林道に車、先行者かな?無反応。
3本目・・・なんとかボウズ回避。
4本目・・・3本目の渓の本流。雨で増水、即撤退。
5本目・・・前回の釣行で行った川。チビが出るが乗らず。
6本目・・・プチ有名里川。直前の先行者有り。きびし~。

3本目の川、大岩ゴロゴロ、結構好みの渓相。
IMGP2629.jpg

こんな巻きの岩ギリギリ、こけの下辺りから・・・。
IMGP2632.jpg

吸い込むようにくわえました。
そんなに大きくはないけれど鰭が素敵です。
IMGP2631.jpg

1日で複数河川を回ったときって釣果がしょぼいってのがほとんどですね。
釣果は×でも結構面白かったすよ、某フライフィッシャーさん(笑)。
今度は上に行って見ましょう。
コメント
某フライフィッシャー
・・です。
今回は調査だけですから。
どの川も水量多め、水温低め、ついでに気温も低い。
やはり入渓し易い川はこの時期ダメですな。
次はドピーカンの日に歩いて歩いて奥の方へ。
名無し URL 2009年05月19日 09:49:00 編集
>某フライフィッシャーさま
お疲れでした。
どうもこのコンビはいまいちですな(笑)。
あのソースカツ丼を食ったのが1番の収穫でした。
よっしぃ URL 2009年05月19日 19:47:13 編集
No title
よっしぃさん、どもです。

あの天気の中遠くまで行ったんですな・・・てっきりアソコかと思ってました(笑)
確かに複数河川を1日の中で巡ると釣果に恵まれないことが多いですね。
短時間の釣りだとその日、その渓のパターンが見えてこないですもんね!
でも、ここはダメだと見切りをつけるのも難しいので私もよく失敗します。^^;
いちのぶ URL 2009年05月19日 20:11:48 編集
>いちのぶさん
いや~、アソコに行けば良かったです(笑)。
また行って見たいと思う渓があっただけで収穫でした。
時期を見て懲りずに探ってきます。
よっしぃ URL 2009年05月19日 22:52:32 編集
調査ごくろうさま(笑)
1日に6河川はすごいわ・・・。
でも日曜日のあの天候だと厳しいよね。
ところで、なぜに某フライフィッシャー?(笑)
あっそうそう、ブログ更新したよん。新年を迎える前にね(笑)
Upapa URL 2009年05月19日 23:28:48 編集
No title
よっしぃさん こんばんは。

しかし、お二人ともタフですね~、1日6渓流ですか~。

厳しい条件下でも、ブログ名通りやはり巻きから出すところが渋いです!(笑)

BLUE SWAN URL 2009年05月21日 00:19:30 編集
>Upapa
Upapaが行ったことのある川も行ってるんですよ。
区間は違うけど。
再調査の必要な川があるのでまた行ってきます。
ブログ更新、やっと思い腰が上がりましたね(笑)。
よっしぃ URL 2009年05月21日 06:19:57 編集
>BLUE SWANさん
どうもです。
同じ村の中を回ってたんで体は楽でしたよ。
いや~、今回も素晴らしい巻きでした(笑)。
よっしぃ URL 2009年05月21日 06:36:33 編集
No title
転戦お疲れ様でした!
見切りをつけるのも難しいですよね。
よくムキになってハマります(^^ゞ
takax2 URL 2009年05月21日 20:40:16 編集
>takax2さん
今回は見切りつけまくりでした(笑)。
自然が相手だから難しいっすよね。
takax2さん、ブログやってるんですよね。
今度遊びにいきますね。
よっしぃ URL 2009年05月21日 21:48:43 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

