
--年--月--日 | スポンサー広告

2009.5.4 信州放浪記 千曲川

信州放浪最終日となりました。
前日の天気予報は曇り。
ならばスーパーハッチを期待して千曲川・川上村へ。
IMGP2599.jpg
さすがGW、すでに各ポイントには釣り人が立ってます。
準備を済ませてライズ待ち。
11時くらいに散発ライズを見つけました。
フライを流してみると出る!
が、くわえな~い。
この繰り返し。
とっても学習なさってる様子(汗)。
取れないうちにこのライズは終了。
他にはライズがないので移動します。

赤面橋に移動すると前回に続いてこのおじさんに会いました
ぶつぶつ言いながらヤマメ釣ってます。
IMGP2604.jpg

隣に入ってここでも散発ライズ狙いです。
何度も流してやっとこヤマメ。
あまり綺麗な魚ではないですけど・・・。
IMGP2605.jpg

しばらく釣って少し上流へ移動。
で、こんな流れの中でライズ発見!
IMGP2616.jpg

ラフな流れだから簡単に取れるかな?なんて思ったら大間違い。
ここのポイントの魚もとってもおりこうさんでございました(笑)。
IMGP2608.jpg

その後は釣り上がり。
4月来たに時より数段逞しくなり賢くなったイワナを数匹釣っておしまい。
IMGP2613.jpg

曇りだからハッチ、ライズがすごくなるかと思っていたけど期待はずれ。
4、5年前のこんな日は凄かったんだけどなぁ・・・。
特にここ2シーズンは以前と状況が違う。
川の様子も変わったしね。
やすおちゃんが知事じゃなくなったからかなぁ・・・。

行き当たりばったりのわりにはソコソコ釣れて楽しい3日間でした。
そろそろサイズが欲しいっすね!
コメント
また
遭遇したんだね。
二人が会うといいことが起こるんだよね。
あちらのブログでも読んだよ。
えふ URL 2009年05月10日 12:01:22 編集
No title
お~。
やはり曇りはここですね!(笑)

そういえば友人も知事が変わってから工事が多くなり、
渓相が変化して魚のつき場がなくなったと
嘆いてましたよ。 悲しいですね。

BLUE SWAN URL 2009年05月10日 17:27:47 編集
No title
初めましてです、転戦お疲れ様でした!
今年はまたoff会でお会いしましょうね~
takax2 URL 2009年05月10日 20:25:28 編集
>えふさん
知り合いは誰かいるかな?
とは思ってましたが・・・。
そんなにハッピーな事はおきませんでした(笑)。
よっしぃ URL 2009年05月10日 22:02:09 編集
>BLUE SWANさん
数年前は巻きが多くて良く通いました。
年券の元は確実に取れたんですがね。
また梅花藻だらけの流れに戻ってもらいたいです。
よっしぃ URL 2009年05月10日 22:16:39 編集
>takax2さん
初めまして~(ここでは)。
またお会いできるのを楽しみにしてます。
釣りばかりやってないで少し会話しますね(笑)。
よっしぃ URL 2009年05月10日 22:20:32 編集
No title
よっしぃさん、どもです。

やっぱりココでしたか(笑)
今は川上でヤマメが釣れるんですねぇ~
最近行ってないなぁ・・・千曲(行っても釣れてないなぁ・・・千曲かな?^^;)
いちのぶ URL 2009年05月10日 23:02:00 編集
>いちのぶさん
まぁ、想像どうりですよね(笑)。
数年前からヤマメも放流しています。
いまだに違和感があるんですけどね。
よっしぃ URL 2009年05月11日 18:01:19 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

