
--年--月--日 | スポンサー広告

東北放浪記・夏 その2

2日目は山を越えて秋田へ。
まずはイワナ狙い。
RIMG0075_201308182310219a3.jpg
森の中を流れる渓。
以前に来たことはありますが、この区間は初めて。
昨日ついたと思われる足跡ありです。
RIMG0039_20130818231021543.jpg

6~8寸のイワナが遊んでくれました。
ちょっとスレ気味。
アブとメマトイが寄ってきて集中力がぁぁぁ・・・
RIMG0046_20130818231020cab.jpg

昼過ぎに一旦退渓します。
今日も暑~い!
RIMG0047_20130818232453d11.jpg

暑い時はこれ!
稲庭うどんにお稲荷さんを付けて。
『とぅるん!』って、やっつける。
あぁ、のど越しがたまらん!
RIMG0052_20130818231019038.jpg

午後の部は支流巡り。
ここも日陰が多い渓です。
RIMG0062_20130818231016c9e.jpg

水温は・・・
RIMG0058_201308182310184f5.jpg

そんなコンディションでも元気なイワナはいます。
熱中症にはならないのかね?w
RIMG0069_201308182311358b6.jpg

1時間ほど釣って移動。
ここは水温18℃。
この渓はまずまず反応が良くて・・・
RIMG0083_2013081823213322a.jpg

堰堤で出た色白イワナ。
25cmくらいかな。
今日のベストイワナです。
RIMG0082_20130818232133d37.jpg

日が傾いてきたのでヤマメの渓に移動。
日中は厳しいだろうけど、この時間からならなんとかなるかな?
水温は20℃ありますが・・・
RIMG0089_20130818232132169.jpg

予想的中!
7~8寸が連発です。
が、時間の経過と共にアブがブンブン!
じっくり写真なんて撮ろうものなら・・・
あ~、うぜぇ!!!
RIMG0092_2013081823213101f.jpg

25OVER!
時間と共にサイズアップ。
これは尺越えもあるか~?
なんて思いましたが・・・
RIMG0107_20130818232131651.jpg

アブが、アブが~
あぁ、ダメだ、ギブギブ・・・
う~ん、次回は対策を考えねば・・・

まあ、釣果はまずまずだったんで・・・
さぁ、稲庭うどんをおみやげに買って帰るべぇ。
コメント
こっちも見たことあるぞ。
こっちもアブたくさんいるよね。最初に一緒に行った時もヨッシーにアブを引き受けてもらって、ありがとやんした。(笑)

厳しいこの時期でもいい夏ヤマメじゃないすか。
水戸ナンバー URL 2013年08月19日 12:45:07 編集
水戸ナンバーさん
なんでこんなにアブから人気があるのかねぇ・・・
しゃがんで写真なんて撮ってれば
『チクッ』
だからね~。
まぁ、いいヤマメが釣れたからね。
行って良かったですよ。
よっしぃ URL 2013年08月19日 22:06:50 編集
アイドルのよっしぃさん、こんばんは〜

カッケィ、山女魚いいなぁ!稲庭うどんもいいなぁ^ ^
夏休みにちょいっとなんてなおいいなぁ!
来年は絶対食べるぞイヤ行くぞぉ!
attuu URL 2013年08月19日 22:58:51 編集
あれ
アブに刺されても平気な体質じゃなかったっけ?
さすがにこの時期のアブにはかなわないか。
夏ヤマメ、良いねえ。
こっちはイワナのみで、数もショボショボ。
豪雨の後で釣りができただけでも感謝しないといけないけど。
夏はやっぱり水温が低いとこ行かないとダメだなと今回痛感しました。
えふ URL 2013年08月20日 17:35:54 編集
No title
どもです。

また北の方に行ってたんだ。
アブの攻撃をかわしながら渓魚をゲットするところはさすが!
そういえば最近ヤマメ釣ってないなぁ・・・
いちのぶ URL 2013年08月20日 18:19:06 編集
attuuさん
こんばんは!
得意の行き当たりばったりです(^^ゞ
来年なんて言わないで。
まだ今シーズン残ってますよ!
よっしぃ URL 2013年08月21日 22:06:06 編集
えふさん
いやいや、平気な訳ではないですよ。
人間ですからねw
5カ所やられましたよ。
まぁ、アブのおかげで魚が残ってるのかもですね。

よっしぃ URL 2013年08月21日 22:11:27 編集
いちのぶさん
どうもです!
ほんとは涼しい山の上に行きたかったんですけど・・・
膝が不安だったんで入渓の楽ちんな場所を選びました。
ヤマメもいいですよ!
よっしぃ URL 2013年08月21日 22:14:49 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

