
--年--月--日 | スポンサー広告

2009.5.3 信州放浪記 南ア~中央ア

深夜移動でいつもの南アの道の駅へ。
山の上まで歩こうか?なんて考えてからまた睡眠。
周りの車のドアの音で目が覚めた。
げげっ、もう8時じゃん!
山歩きには遅い時間だ。
しょうがないからちょっとだけ歩く渓へいってみました。
が、1時間ほど釣ってみたけど反応無し。
で、次の渓へ行ってみると崖崩落で通行止め。
こうなったらぷらぷらと知らない川へ入ってみましょう。
おぉ!眼前には中央アルプスが・・・。IMGP2575.jpg

カーナビを見ながら川探し。
まずは両岸が葦で覆われたすげ~釣りづらい川へ。
釣りづらい分魚はいるのかな~?
IMGP2579.jpg

うひょ~、ライズしてるじゃん!
でも釣れるのはちびアマゴのみ。
水量はそこそこなんでタイミングが良ければ楽しい釣りができるのかな?
退渓点がわからないんで上がりやすそうな場所で切り上げました。

次は水量少な目、小堰堤だらけの川へ。
明らかにちびが多そうな川(笑)。
IMGP2585.jpg

入ってすぐに釣れたけどやっぱりちび、今度はイワナ。
イワナはこの1匹だけでした。
IMGP2584.jpg

ちびアマゴにさんざん遊んでもらってからやっとサイズUPしました。
でも6寸サイズ(笑)。
IMGP2592.jpg

どちらの川もちびがばかりだけど魚影はまぁまぁ。
なにも情報無しで入ったにしては楽しめました。
ちび達の成長を期待して今日はおしまい!

明日の天気は曇り。
この時期に長野県が曇ると言ったらあそこに行くっきゃないでしょう!
コメント
アソコ?
よっしぃさん、どもです。

里川の風情がある渓ですね~
魚影が濃いってことは来年、再来年が楽しみな渓ですな!育ったころに抜かれなければ^^;

曇りでアソコっていったらやっぱりアソコですか?(笑)
いちのぶ URL 2009年05月07日 23:00:22 編集
車中泊で
よく熟睡できるなあ。
俺は日が昇ると目が覚めるけど。
チビとはいっても結構釣ってるじゃん。
最終日はアソコね。
えふ URL 2009年05月08日 00:26:05 編集
家族は
よっし~、元気~?
GW釣りまくってますね~、うらやましいです。家族サービスしなくて大丈夫ですか(笑)、これからも釣行記楽しみにしています。
でんちゃん URL 2009年05月08日 11:21:41 編集
>いちのぶさん
この日は移動の繰り返しで道路から近い場所ばかりでしたから。
また時期を見て行ってみたいです。
アソコっていったらやっぱりアソコです(笑)。
よっしぃ URL 2009年05月08日 21:43:10 編集
>えふさん
はい、どこでも眠れます。
今回はそこが失敗の元でもありましたが(笑)。
最終日はアソコです(笑)。

よっしぃ URL 2009年05月08日 21:49:49 編集
>でんちゃん
元気っすよ!
「GWは何日か釣りするんでしょ」
って家族の嫌味を律儀に実行するバカオヤジです~(笑)。
マイペースでやっていきますんでよろしくです!
よっしぃ URL 2009年05月08日 21:58:33 編集
No title
こんばんは~。
ぷらぷらと入ってもきっちり釣ってますね~。
最終日は、またまた期待しちゃいます。


BLUE SWAN URL 2009年05月09日 22:58:33 編集
>BLUE SWANさん
計画性が無いので数日間釣り歩く時はいつもこんな感じです。
当りもあるがはずれが多いですよ(笑)。
今回は小当りくらいっすね!
よっしぃ URL 2009年05月10日 09:38:32 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

