
--年--月--日 | スポンサー広告

2009.5.2 信州放浪記 梓川支流

今日から3日間、長野県内を釣り歩きます。
初日は松本ICへ行こうとは決めていますが、後は気分と天気次第。
今回は用事が有って、中央道ではなく上信越道で行きました。
さすが1000円効果!夜0時過ぎで各地渋滞。
途中仮眠を取りながらへろへろで目的の川へ到着
が、水温計っただけで撤収。
4℃じゃね・・・。

で、近くの人気(?)河川に移動しました。IMGP2562.jpg
さすがGW、駐車スペースには車だらけ、川には釣り人だらけです。
上流に車を走らせてやっと人が見当たらない区間に入りました。
時間は12時、水温10℃。
IMGP2550.jpg

釣り人が多く入っているのかな?
ここぞって大場所での反応はありません。
1匹目は瀬の中の小さなスポットから出ました。
7寸サイズ、綺麗だな~。
IMGP2548.jpg

同じくらいのサイズを数匹追加
何台かの釣り人っぽい車がこっちをのぞいては上流へ向かって行った。
もう上流へ移動しても入る区間は無さそう。
そんなことを考えてゆっくり釣り上がる。
次の魚は橋でできた日陰の部分にいました。
IMGP2551.jpg

良く引いたよ、26cm。
写真がもうちょっと上手なら良いんだけどね・・・(汗)。
IMGP2553.jpg

今日はもういいや、終了!
寝不足だし、腹へったし(笑)。
この辺りの名物のそばを食べて夕方から夜0時まで爆睡。
さて、とりあえず南ア方面でも行ってみっかな!


コメント
信州放浪記
僕も両親と信州を放浪してました。竿は持たずに・・・。
梓川支流って、昨シーズン終盤によっしぃと入ったとこかな?
釣り人が多くても26cmが出ると満足だよね。
Upapa URL 2009年05月06日 12:20:47 編集
No title
よっしぃさん、どもです。

GW放浪してましたか~しかも同じような日程で(笑)
方角も似てますね~私は北アまでは行きませんでしたけど・・・
2日目は南アですか?どの辺だろ?私も2日目は(も?)南アでした!
いちのぶ URL 2009年05月06日 19:21:10 編集
>Upapa
そうです、昨シーズン行ったとこです。
短時間の釣りでしたが、どれも綺麗な魚だったので満足しましたよ。
もう少ししたらまた行きましょう。
よっしぃ URL 2009年05月06日 21:49:02 編集
>いちのぶさん
どこかですれ違ってませんでしたか?(笑)。
南アにいたことはいたんですが・・・。
それはレポで。
よっしぃ URL 2009年05月06日 21:53:09 編集
岩魚じゃん
チビアマゴはどうした?
次の日なのかな。
えふ URL 2009年05月06日 22:15:17 編集
>えふさん
あっ!帰ってきましたね。
そう、次の日です。
よっしぃ URL 2009年05月06日 22:23:54 編集
No title
よっしぃさん こんばんは。

北アと南ア、堪能の釣り。
よさそうな感じですね~。
レポ期待してます!
BLUE SWAN URL 2009年05月07日 01:31:15 編集
>BLUE SWANさん
こんばんは。
釣果はしょぼしょぼなんで・・・。
期待しないでくださ~い。
よっしぃ URL 2009年05月07日 19:41:01 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

