
--年--月--日 | スポンサー広告

信州へ

イワナが釣りたい!
ドライで釣りたい!
数年前なら千曲川でライズ待ちってパターンですが・・・
今回は釣り上がりに行って来ました。
RIMG0215.jpg
今シーズンは『原点回帰』。
ここ数年、釣りが雑になっている。
今シーズンは、丁寧に!、キレずに(笑)、やってこうと思ってます。
この時期のこの渓は下流からの風がうっとうしい。
はいはい、キャストは丁寧にですよ!
RIMG0182_20130328232011.jpg

1回目はくわえ損ない。
2回目、さっきよりゆっくりドリフトさせて(つもり)フッキング。
今シーズンの初イワナ!
橙色がきれいですねぇ。
RIMG0176.jpg

サイズは大きくないけどフライへの反応はまずまず。
ほとんどの魚は巻きから出ます。
だからこの渓でイワナが釣りたかったんですけど。
RIMG0185.jpg

いいポイントだぁ。
グルグルしてるぜ!
RIMG0189.jpg

上流に行くとサイズアップ!
8寸クラスが出るようになりました。
良く引きます、ここのイワナは。
RIMG0197_20130328232019.jpg

う~ん、アマゴも釣りたい!
午後は別の渓へ移動。
水温6℃、どうでしょう~。
RIMG0210.jpg

出ました、出ました。
このサイズばかりですが。
今シーズン、初アマゴです。
尾鰭がご立派ですね。
途中、いいのをバラシちゃったりしながら・・・
つ抜けしたんで上出来でしょう。
RIMG0211.jpg

夕飯~!
これでもラーメンです。
麺、見えないですが・・・
RIMG0222.jpg

もう大盛りはやめようと思ってるんですけどね・・・
思ってるだけか・・・
コメント
No title
ご無沙汰しております。
この時期に、岩魚、アマゴが沢山釣れる丁寧さは今年も健在ですね。
体力維持には、やっぱり大盛りでしょう。何時食べるんですか、今でしょ!
もう少し、温かくなったらご一緒お願いします。
静岡の佐野です。 URL 2013年03月29日 10:10:34 編集
静岡の佐野さん
ご無沙汰です。
>何時食べるんですか、今でしょ!
いい響きだ~。
かみさんに言おうw
よっしぃ URL 2013年03月31日 11:51:41 編集

管理者だけに表示する
«« トンネル越え | HOME | 解禁! »»

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

