
--年--月--日 | スポンサー広告

2012.6.30 北アルプスの渓

今週は弾丸で東北行きのつもりでした。
ちょっとだけ眠ってから出発のつもりが・・・
起きたら明るいでやんの(汗)
RIMG0040_20120701222108.jpg
この時間からでは・・・
ってことで行先変更w
信州方面へ行ってきました。
標高が高いから旬の時期はもうちょっとかな?
と思ってましたが・・・
RIMG0020_20120701214949.jpg

そんなことはなく反応はまずまず。
バラシ3連発!
やっちまいましたがまずは6寸クラスをランディング。
この渓はこのサイズが多いです。
RIMG0019_20120701214949.jpg

昨年の台風で渓相が変わったという話を聞きますがこの渓はそんなことないようです。
去年もここで出た!
って場所から魚が飛び出します。
RIMG0026_20120701214948.jpg

日が高くなってくるとサイズもちょっとUP
ここのイワナはパワフル。
7~8寸が釣れるとロッドをひん曲げてくれます!
RIMG0024_20120701214948.jpg

数は釣れるがサイズはそんなに・・・
この渓はそんなイメージでした。
RIMG0044.jpg

いるんですね~。
34cmでした。
この渓での記録更新!
今日は(も)結構バラシてるんでランディングするまではドキドキでした。
RIMG0034_20120701214947.jpg

いいポイントが続きます。
さすがに尺連発!
とはいきませんねw
RIMG0048.jpg

プカプカ~
ユラユラ~
RIMG0069.jpg

パクッ!
RIMG0083.jpg

しばらく釣り上がるとフライマン発見。
ありゃりゃ、どこから?
あまり先行されてる気はしなかったけど・・・
まぁ、今日はお終いでいいでしょうw
RIMG0090_20120701215142.jpg

信州に来たならたまには蕎麦でもたべますか。
蕎麦を食べると少しだけジェントルマンになった気がする。
俺だけ・・・?
うまいのですがもう少し量を・・・・w
RIMG0097.jpg

今回も結果オーライ!
こんなんばっかですね。
コメント
No title
いいイワナですな~。
渓もまたいい感じで・・・。
水量は多いように見えるのですが、こんなもんですか?
で・・・
もちろん、ソバをおかずに白米大盛りですよね~(^^)/~~~
バイクの田中です! URL 2012年07月02日 00:05:42 編集
いいね~
またでかいのを釣ったね~。
今年のヨッシーは大物ラッシュですな。

そして…大盛ラッシュも?(笑)
なかやっち URL 2012年07月02日 10:33:08 編集
ゲゲッ
あの小渓流にこんなのがいたの?
えふ URL 2012年07月02日 12:47:44 編集
バイクの田中さん
いい渓ですよ、ここ。
これから本番です!
で…
ご飯は売り切れで蕎麦湯で満腹にしましたw
よっしぃ URL 2012年07月02日 21:27:00 編集
なかやっち
今年は調子がいいですよ~。
でもね、いつかおつりがくるのでは…

大盛りはそろそろやめないとね!
まぁ、そろそろですが…w
よっしぃ URL 2012年07月02日 21:30:41 編集
えふさん
いたざんすよ!
俺もビックリです。
よっしぃ URL 2012年07月02日 21:32:37 編集
No title
ジェントルマンよっしぃさん、こんばんは~
山頂から気配はしていましたよー^^
北の黒っぽいイワナもかっこいいですし、蕎麦も美味そ!
よっしぃさんちから北は近いのですか?
attuu URL 2012年07月02日 22:00:01 編集
なんと!まぁ!
今シーズン、尺神様が降臨してるのでは?
相変わらず独特の色合いだよね>北アルプスの岩魚
尺上だとネットが小さいね。
やっぱヤフオクでゲットするしかないでしょう(笑)
Upapa URL 2012年07月02日 23:55:45 編集
attuuさん
こんばんは!
attuuさん、蕎麦通ですよね。
ジェントルマンですね!
北ア、広いですからね。
ここはそんな遠くないですよ。
よっしぃ URL 2012年07月03日 21:08:39 編集
Upapa
よくいらっしゃいますよ。
尺神様がw
でももう終わりでしょ。
物欲神がいらっしゃいましたから・・・(謎)
よっしぃ URL 2012年07月03日 21:12:14 編集
No title
お気に入りの渓での尺上イワナおめでとうございます。
33以上のイワナって、そうそう出るもんではないですから、タイミング、腕、川選択、すべてがよかったってことですね。
でも、ざるそばは、よっしぃさんらしくないなぁ(笑)
Nao URL 2012年07月09日 07:47:24 編集
Naoさん
ありがとうございます!
この川ではきのサイズは見たことなかったんでうれしいですね。
Naoさんもでかいのやっつけたそうでおめでとです。
ざるそば、少ないっすよね~w
よっしぃ URL 2012年07月10日 06:17:46 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

