
--年--月--日 | スポンサー広告

2012.6.9 東北放浪記 3日目

今日で放浪もラストです。
あいにく天気は下り坂。
予報では3時くらいまではもつようです。
昨日までの様子では今日も渓は混みそうな気がします。
逃げ場の多い水系に行くことにしました。
RIMG0159.jpg
まずは人気のある支流へ。
ラッキーなことに車は止まってません。
入渓直後のポイントでライズ発見!
RIMG0161.jpg

イワナの渓ってイメージがあったんですが・・・
流芯から出たのはローリングサンダー!
嬉しい誤算ってやつです。
RIMG0168.jpg

流速の遅い場所からはイワナが出ました。
開始10分、幸先良いです。
かと思ったらやはり人気の渓。
結構フライを見切る魚が多いです。
RIMG0171.jpg

この渓、あまり長い区間を釣ったことがないので今日は行けるとこまで行きたいなぁ。
この堰堤は初めて来ました。
5、6匹のイワナが浮いてます。
RIMG0175.jpg

鮮やかな橙色のイワナ。
上流に行くほどこの色のイワナが多くなってきた。
さぁ、堰堤を巻いて上へ行ってみようかな。
と・・・
ここでアクシデント!
RIMG0192.jpg

痛えぇぇぇぇぇ!!!
ずっこけて膝下を石にぶつけちゃいました。
その石がとがってたんで恐る恐る足を上げてみたら・・・
ザックリでした・・・(涙)
RIMG0196.jpg

天気予報より早く雨が降り出す。
雨脚もけっこう強い。
もう終わりにするか~。
この上流はまたの機会に・・・
RIMG0194.jpg

着替えやすい場所へ、と思って車で移動。
途中でこのまま終わるのももったいない気持ちになっちゃって。
ウェーダーを補修してやってみますか!
何も持ってないので街まで移動。
ガムテープを買って裏からペタリ。
少しくらいの水量ならこれでなんとかなるはず!
この画像は途中で撮った1枚。
看板が・・・
懐かしい!(笑)
RIMG0195.jpg

その後はあまりウェーディングしなくてよさそうな渓へ行きました。
里の小渓ですがたまにいいのが釣れるんです。
雨はまだ降ってますが少し小降りになりました。
RIMG0197.jpg

すぐにヤマメが出ました。
9寸イワナも出ましたが写真撮る前に逃亡されました。
たまに釣れるいい魚だったのに・・・w
RIMG0209.jpg

流れの向こうの巻き。
なんか魚のようなものが・・・
手前の葦の上からキャスト。
あ、食った!
うぉ、でかい!
目の前の葦でこのままじゃネットに入れられない。
こうなったら浸水なんて気にしてられない。
川に入ってなんとかネットインしました。
RIMG0214.jpg

でか!36㎝!
こんな小渓でもいるんですね。
う~ん、東北凄い!
もちろん靴下ビショビショw
こうなるとウエーダーの裂けたことがアクシデントとは言えなくなっちゃいました。
あれがなければこの渓には来てないですから。
RIMG0226-2.jpg

もう1枚w
これ以上はもう・・・
今回のラストの1匹となりました。
尺神様、ありがとうございまっす!
RIMG0228-2.jpg

初めてひっつみ汁を食べました。
日帰り温泉の食堂のですけど・・・
これ、好きだなぁ♪
やっぱ小麦粉!w
RIMG0247.jpg

楽しかった!
最高っす!
コメント
あいかわらず、良い釣りしてるね~。さすが魚を呼ぶ男!
しかし、ウェダーがあんな切れ方するって、足は大丈夫だったの?今年はアクシデントが多いようなので気をつけてね~。
たまには、連れってくださいね。
しょうちゃん URL 2012年06月14日 07:14:29 編集
何ぃ~?
36センチ!
そりゃあまさに「ケガのコウミョウ」ってヤツですね。
でもまあ単独の時は特に気をつけてね。お互いに。
なかやっち URL 2012年06月14日 12:10:58 編集
何と細い流れで
でかいの釣ったもんだねえ。
東北ならでは、だなあ。

ウエーダー履いてなかったら、間違いなくジルでなく血を流してたね、これは。
えふ URL 2012年06月14日 19:24:38 編集
ありゃりゃ(^^;
とりあえず大事に至らなくてよかったね。

36cmかぁ。そんなのが小渓で残ってるのが凄い!
最初の画像、癒されたよ(^^)
Upapa URL 2012年06月14日 22:26:22 編集
しょうちゃん
いいタイミングで行けてますからね。
足はちょと切れましたが唾つけときゃ治る程度w
たまにはどっか行きますか~!
よっしぃ URL 2012年06月15日 21:29:17 編集
なかやっち
なかやっちもでかいの釣ってるでしょ!
けが、ほんとに気を付けなければ。
お互いにね。
よっしぃ URL 2012年06月15日 21:31:06 編集
えふさん
次はえふさんの番ですね。
今ごろもうやっつけたかな?
運がいいのか、悪いのか。
ポッキリも無くこんなんですんでますw
よっしぃ URL 2012年06月15日 21:34:40 編集
Upapa
たぶん俺、悪運が強いんでしょうね。
この渓は前からいい型が出てましたけどこんなのがいるとはね・・・
今度は現地に行って癒されましょうw
よっしぃ URL 2012年06月15日 21:38:44 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

