
--年--月--日 | スポンサー広告

2012.4.21 南アルプスの渓

桜が満開の信州へ行ってきました。
そろそろ山の渓も良くなる頃かな?
今年は読みにくい状況ですが・・・
RIMG0001.jpg
今回は出撃前から気分はイワナ狙い!
ちょっと山の中まで行ってきました。
途中から見えた渓の様子。
なかなか良さげなんですけどどうでしょう。
RIMG0003.jpg

まずはこんな場所から釣り上がりました。
あれ?
反応ない・・・
う~ん、はずしたかな・・・(不安)
RIMG0006.jpg

ちょっと上に移動しましょうか。
やっぱり山ですね。
まだ雪が残ってました。
RIMG0019.jpg

家を出てから5時間以上。
や~っと、釣れました。
なかなかフッキングできずUターンされたり、フライ変えたり・・・
今シーズンの初イワナです!
なかなかの美形さんですね。
RIMG0012_20120423225036.jpg

その後もポツポツ出るのですが、すっぽ抜け、バラシ連発です。
食べるのが下手?
流すのが下手?(笑)
反応はあるので楽しいんですけどね。
RIMG0021_20120423225035.jpg

ちょっと期待できそうなポイント。
背後に木があってまともにキャストはできない。
奇跡のロールキャスト(?)炸裂!
岩の下のグルグルへ・・・
もう2度と同じことはできないです(笑)
RIMG0022.jpg

この時期、この規模の渓ではまずまず。
25cmのパワフルさん。
尺かと思える引きでした。
このサイズが出ると嬉しいです!
RIMG0033.jpg

ここのイワナはいい橙色してますね~。
RIMG0037.jpg

結構ミスしながらも今シーズン初のつ抜け。
課題は残ったけどまずまずでした。
ヤマト(っぽい)イワナ満喫!(笑)
RIMG0038.jpg

新緑の時期に来れば・・・
ウハウハかな!
否、ジルだらだら!(笑)
RIMG0045.jpg

ひさしぶりの食い物ねた。
ちょっと寄り道して食ってきました。
『しょうが焼き定食』
ミニラーメン・ライス大盛り!
この前の千曲川の帰りに食べたかったんですけど店閉まってて。
ちょっと肉薄くなったか?
RIMG0052_20120423225309.jpg

さあ、G・Wの準備っすね!
コメント
満喫だな
今年もいいペースだねえ。もうさほど雪もなくいい感じじゃないですか。
仙台はやっと桜が満開に。さあ、俺もこれからこれから。
なかやっち URL 2012年04月24日 10:45:51 編集
No title
そろそろ良いシーズンだね。
わざわざ寄り道して食べたのか~
しょうが焼き定食は食べたことないけど、そんなにうまい?
えふ URL 2012年04月24日 11:38:39 編集
No title
ども。
結果、そっちの方が正解だったかも・・・
増水で散々でした。

ご飯、少ないなぁ~?ってみていたら、横にニミラ-メンついてるし・・・(笑)
Gw、あっち、そっち行きましょう
Nao URL 2012年04月24日 12:42:51 編集
No title
相変わらず食いすぎ(笑).
そろそろイワナ釣りたくなってきましたね、だいぶ暖かくなって来たから、魚の活性も、つり人の活性も上がってきますね。
でんちゃん URL 2012年04月24日 13:07:26 編集
No title
ご無沙汰してます。

行ってますね~。お怪我の影響はあまり無いようでなによりですね。
そろそろって(かなり遅いけど)解禁したい。(笑)
BLUE SWAN URL 2012年04月24日 16:36:29 編集
なかやっち
満喫してんぜ!
今年は春が遅かったからね。
お互いに楽しむべぇよ!

よっしぃ URL 2012年04月24日 22:01:11 編集
えふさん
ぼちぼち来ましたね~。
楽しい季節が。
あれ、しょうが焼きは未食でしたか?
えふさん少食だからね。
Uおじさんは絶賛ですよ(笑)
よっしぃ URL 2012年04月24日 22:05:23 編集
Naoさん
今年は難しいですね。
まぁ、自然が相手ですから。
G・Wは交渉がんばります!(笑)
よっしぃ URL 2012年04月24日 22:09:20 編集
でんちゃん
やっぱり食い過ぎ?
せめてご飯は普通盛りかな(笑)
渓流モードにチェンジですね。
たまにはこっちにも遊びに来てくださいな。
よっしぃ URL 2012年04月24日 22:11:47 編集
BLUE SWANさん
ご無沙汰ですね。
そういえばけが人でした(笑)
まだ病院には通ってるんでした。
今からくらいが解禁にはちょうどいいかもですよ。
またどっか行きましょう!
よっしぃ URL 2012年04月24日 22:17:13 編集
定食、偵察ごくろう!(笑)
お店が閉店じゃなくてよかった!
ちなみに、”Uおじさん”には
上から3枚目の平坦な流れが楽そうでいいなぁと(笑)
Upapa URL 2012年04月25日 23:07:55 編集
Upapa
お店ね、変則な営業時間になったようです。
肉のボリュームが減ったような気が・・・
Uおじさん、お好みは3枚目の平坦な流れですね。
ここは良い時とダメな時の差がでかいです。
よっしぃ URL 2012年04月25日 23:57:09 編集
No title
まだ早いかな?と思っていましたが、結構出ますね!
GWはそっちまで行ったほうがおもしろですかね??
バイクの田中です! URL 2012年04月26日 00:42:04 編集
バイクの田中さん
全開!
とまではいきませんが結構楽しめましたよ。
GWは伊藤四郎さんでしたっけ?
こっちまで来るなら連絡してくださいな。
よっしぃ URL 2012年04月26日 21:28:11 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

