
--年--月--日 | スポンサー広告

2009.4.19 山梨県 富士川支流 

今シーズン、イワナとヤマメの顔は見たので今日はアマゴ釣りです。
通勤割引で850円のインターまで行って、富士川沿いを走って山道へ。
今日は早めに家に帰りたいので『つ抜け』したら帰ろう、と決めて9時に入渓。
IMGP2500.jpg
幸先良く1投目でお魚ゲット~!
まぁ小さいすけどね・・・。
IMGP2505.jpg

数匹こんなサイズが続きます。
ヒットとすっぽ抜けが半々くらいですかね。
所々ではライズもあって・・・。
少しだけサイズUP。
IMGP2516.jpg

時たま釣れる朱点がどぎついアマゴ。
派手だね!
IMGP2529.jpg

予定の『つ抜け』を達成して、時計を見たらまだ12時。
この時間からもっと良くなるかもしれないけど今日は満足。
次に来る時のサイズUPを期待して早めの帰宅。
コメント
いいねえ
メール来ないからボかと思ったら・・
しっかり釣ってるし。
しかも午前中でツ抜けかぁ。
この時期、場所選びがキモだな。
えふ URL 2009年04月21日 12:10:10 編集
No title
綺麗な朱点のアマゴですね。
ポイントが多そうで、
こういう渓相って好みだな~。
BLUE SWAN URL 2009年04月21日 22:31:46 編集
>えふさん
おそらく良い状況だろって予測がばっちり当たりでした。
場所選びじゃ無いっすよ。
へんな汁が出てるおじさんは釣れないそうです(笑)。
よっしぃ URL 2009年04月22日 19:33:12 編集
>BLUE SWANさん
はい、小さいけど綺麗な魚しか釣れないです。
機会があれば案内しますよ。
よっしぃ URL 2009年04月22日 19:36:07 編集
おぉ、あの渓だ
アマゴに遊んでもらってよかったね。
かなり奥まで今年は入れるかな?
ところで『つ抜け』って何?マジで知らないんですけど ^^;
Upapa URL 2009年04月22日 22:52:24 編集
>Upapa
奥まで詰めてみたいんだけど、ゲートが開くころは他の河川も良くなってるんですよね。
行き先、迷います。
『つ抜け』は10匹です。

よっしぃ URL 2009年04月23日 19:14:59 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

